スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さみしいよ。。。

7月14日ゴールデンのサクラちゃん(9歳)が膵臓ガンで虹の橋へ。

8月9日お友達のコーギーこころちゃん(7歳)がリンパ腫で虹の橋へ。

ふたりとも闘病1ヶ月でした。

 

サクラちゃんは、夜に会う事が多く写真が無いのだけど

どのワンちゃんにも優しい女の子で

小太郎のダイエット仲間でした。

 

いつもママさんが

“ね、サクラっ”て言うと最高の笑顔をママさんに。

 

闘病中、歩いているかーちゃんを見つけたサクラちゃんは

車の中から(具合が悪くて病院に行く途中なのに)

身を乗り出し笑顔で尻尾をふってくれたんです。

 

 

 

さくらちゃんの道 

夜の8時半頃に、この道を散歩すると

いまでもサクラちゃんとママさんが

見つめあいながら楽しそうに散歩しているようで探してしまうよ

サクラちゃん。

 

ママさんが言ってました。

淋しくてって・・・(泣)

 

 

 

ここちゃん 

こころちゃんは2~3歳位までに飼い主さんが2度変わり

それまではあまり幸せな生活とは・・・。

 

でも、今のおかーさんの所に来てからは

今までの淋しい生活だった分も取り戻す位に

いっぱい、いーっぱい可愛がられ

幸せ一杯の可愛い笑顔をいつも見せてくれてました。

 

 こころちゃん2

 うっとりして、かーさまを見つめる こころちゃん。

 

こころちゃんは、かーさまだけでなく

かーさまの持ち物全部も守るお利巧さんでした。

こころちゃん、早いよ、今度の冬も一緒に遊びたかったよ。

 こころちゃん

こころちゃん、泣いてるかーさまを守ってね。

 

 

実家の先代犬が教えてくれた事。

 

あとで、もっと遊んでやれば良かったとか

もっと一緒にいたかったとか色々後悔しないように

一日一日が、とっても大切って事。

先代犬が虹の橋を渡った時

ご飯や、散歩は母にまかせっきりで後悔したから。

 

だから小太郎との時間を

もっともっと大事にしなきゃ。

 

 

サクラちゃん、こころちゃん、ありがとう。

そして、いつになるかわからないけど

またいつか。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

2009/08/18 08:18 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

涙が出ました。。
もっともっと一緒にいたかったよね。
こころちゃんのママを見る目がやさしくてとってもいい写真、幸せだったんだなぁって見たらすぐわかります。。


私も先代犬にはこた母さんと同じ思いがあります。
子供だった私は先代犬に寂しい思いをさせてゴメンねって思うことがたくさんあって・・。。その分、麦にはチロも分も大事にしなきゃですよね

No:618 2009/08/18 23:25 | むぎママ #- URL編集 ]

むぎママさんへ

こころちゃんは最高に幸せだったと
顔を見ればわかりますよね。

ほんと、先代犬がいたから小太郎も
もっともっと大事にしなきゃって。
先代犬が虹の橋を渡った時は
もうこんなに辛いなら犬なんて飼わないと思ったのにv-356
きっとみんな同じですよね。

これからも、たくさん遊びますか!



No:620 2009/08/19 01:06 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

昨日読まして頂いて切なくなり・・・。
言葉を残せず(汗
すみません。
愛犬との別れいつかは必ず来るものなのですが
身近な子が旅立ってしまうのもとても辛い事ですよね。

よくコギ友と遊んだ時に来年もこのメンバーで!!
と言われるのですが・・・。
来年はどうなってるのか?わからない。
なんて事を最近よく思います。
悪い方ばかりに考えてはいけないけど・・・
いつどうなるかわからない分愛犬を大事にしないと!!って私も思ってます。
ワンコの時間・・・もっとゆっくり進んでくれるといいんですけどね。

サクラちゃんこころちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No:621 2009/08/19 15:35 | きなママ #- URL [ 編集 ]

きなママさんへ

きなママさん辛い事を
思い出させちゃってごめんなさい。
まだまだ切ないですよね・・。

ワンコとの時間って本当に早く感じますね。

サクラちゃんと こころちゃん一緒に走ってるかなv-352
でもママさん達の気持ちを考えると切ないですね。

体が続く限り、いっぱい、いっぱい遊ばなくっちゃですね。

流されて救助された
もなおさんに大笑いさせていただきました~。
あと、もなおさんとダブルちゃんの今後を楽しみにしてますから~v-398

No:622 2009/08/20 00:30 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
