

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

“はっちゃん” と “みー”


小太郎は、かーちゃんがお仕事の日、用事のある時

かーちゃんの母(はっちゃん)と、かーちゃんの姉(みー)の家に

お散歩の後でお邪魔する。

で今日は、父と母の二人でご飯へ行くので “はっちゃん”の家行くよー。

(夜のお留守番は可哀相でさせられない親ばか夫婦なのだ)

うほ~
 公園
 

 

そろそろ時間ですよ~。

 行く時間

 

 

で、向かう途中にある、某メガネ店の前に来ると

50パーセントの確率で小太郎は穴を掘り、寝ようとするのだが

今日は激しい・・。

 ほりほりまるまる

 
 

  小太郎 → 今日は僕をおいて二人で出かける気ですね犬怒

かーちゃん → そーです、父と母は居酒屋へ行くんです。(年に1、2回位 いーじゃない)

そーいう事ですねなっ泣いてなんか・・・

 

 

  な・ならば

寝たい

 

 

しかし、“はっちゃん”と“みー”に会いたい為

結局、小太郎はいつも“はっちゃん”のもとへ向かうのである。

(二人とも小太郎を超可愛がってくれる)

きたよ 

子供時代から毎日のように

はっちゃん宅へ行っているので小太郎の実家なのだ。 

母とこた

“はっちゃん”は20年前の事故で車イスの生活。

小太郎も“はっちゃん”の言う事は良く聞き

“はっちゃん”のベッドには絶対あがらないし

邪魔になりそーな時はちゃんと自分でよけ

むせたりしたら飛んで行きます。

“はっちゃん”も昔マルチーズのランちゃんを飼っており

小太郎も同じく可愛がってくれてます。

 

ちなみに とーちゃんの実家にはニャンコが2匹おります。

 

小太郎 → 今日は大好きな“みー”もいるんですね。は-と

“みー”は おやつも作ってくれるんだよー。

大好きオーラ全開

みー

とーちゃん、かーちゃん ご飯行っていーですよ。

満足

大好きな“みー”に 甘える小太郎は

父・母どーぞ、ご飯食べに行ってくださいという感じである。

 

これでもかーという程ご飯を食べた後、小太郎を迎えに行き

 また来るね

たとえ、いくらお酒を飲んで千鳥足になろうが(とーちゃんです)

公園で小太郎と遊んでから家路に向かうのでした。

 

とーちゃんの上


今度は僕もご飯連れて行ってね。zzz

マル秘

とーちゃんも小太郎も そこで寝ないで、お布団で寝なさい!

と、こた母に怒られたとさ。


よければクリックお願いします。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


2008/03/09 13:20 | 小太郎紹介COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

小太郎くんはおりこうさんですねぇv-424
うちの小太郎はお留守番が多いからでしょうか?結構クールなv-286です。
海の幸が豊富な札幌の居酒屋は美味いんだろうなー
羨ましいですv-410

No:9 2008/03/09 20:19 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL編集 ]

ゆ吉さんへ

我が家の小太郎は甘えっ子過ぎで困りますよ。v-292
ゆ吉さんの家の小太郎君のよーにクールであって欲しいと切実に思います。v-389
北海道の居酒屋は確かに安くて美味しいですね。
特にお魚が。(こた母は若くない為,、魚好きです)v-290

No:10 2008/03/09 20:45 | こた母です #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

NoTitle

小太郎くん?!
偶然発見しましたよ、ブログ!
何度か公園でお会いしている花乙家です♪
ってわかるかな?
はなちゃんとたいようくんが載っていたので、きっと
あの小太郎くんだっ!と思ったわけで・・・。
雪の公園にも来ているんですね?
全然お会いしてませんが・・・。
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

No:11 2008/03/10 01:00 | ちか #XepLvQ9A URL編集 ]

NoTitle

ちかさんへ
e-320お久しぶりです。その小太郎でした!(北海道人なので過去形)
今年からブログデビューです。(遅いペースですがv-398
もちろん花乙ちゃん覚えてますよーv-354
乙ちゃんの歯ぐきは見た事ないですがv-290
雪の公園には最近行ってなくて
(人間が歩くと20分の道も小太郎と一緒だと1時間以上かかるので)
もうちょっと東よりの家の近くの公園で雪道を作りながら遊んでます。
また、雪が解けたらそちらの公園行くのでヨロシクですv-221

No:12 2008/03/11 00:08 | こた母です #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

NoTitle

開局おめでとうございます(て遅すぎでしたねv-12)なかなか会えないのでどうしているかなと思っていました。また遊びに来ますね。

No:13 2008/03/11 13:57 | マイまま #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:14 2008/03/11 14:01 | # [ 編集 ]

NoTitle

マイママさんへ
こた母、更新も遅いのですがv-411
最近は散歩の時間も遅くなっているのでご無沙汰しております。
マイちゃんのブログもチョイチョイお邪魔させていただきますねe-463

No:15 2008/03/11 17:19 | こた母です #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
