

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

う~ん、肝臓の数値が・・。

5月31日に狂犬病の予防注射と血液検査に行ってきた。あとフィラリアのお薬も♪

昨年より大きくなったような気がしてならないのだが・・手書き風シリーズ汗1

おやつは出ません

 

病院に着くと、この日はコーギーデー?他にも2コギが。

待合室で、コギちゃん3匹並んでお話しながら順番待ち。

 

まず、13歳の♂コギちゃん、スリムで可愛いコギちゃん。

13歳とは思えない!小太郎も、こういう風に歳を取って欲しいなとキラキラ(オレンジ)

 

もう、お一方はサマーカットのフラッフィーのこれまた可愛いお顔の

もうすぐ6歳♂コギちゃん。(小太郎より大きいみたい・・・)

 

ぬわんと残念なことに写真がない(カメラ忘れた、イケてないかーちゃんがっくり

病院よ 

  ※玄関で写真を撮ってカメラを忘れたのよ、ここに(泣)

 

 

で結果は、小太郎くん15.8㌔(やっぱり昨年より増えてるし絵文字名を入力してください

ちなみにフラッフィーコギちゃんは20㌔矢印

飼い主さん、まさかガーンとビックリしておりましたです。

終わったです 

今回、体重よりもショックだったのが血液検査で肝臓の数値が

ちょっと高くて2週間後に再検査になっちゃった泣く

(先生曰く体調が悪くてたまたま数値が上がる事もあるので

2週間後にもう一度との事)

二日前に珍しくゲーしたのが原因なのか、別の事が原因なのか。

 

小太郎は基本的に手作りご飯なので、かーちゃん大ショックマジですか

 

なので、ここ暫くはシジミダシベースで頑張ろう。

この日は、キャベツ、人参、大根、大根葉、小松菜、アスパラ、昆布

もやし、豆腐を煮込んで、、ラム肉、納豆も。

ここ2週間は体重も落としたいので野菜や魚も多めにね。

 

しじみご飯 

 

 

 ヨダレ3秒前。

 よだれ3秒前

 

 再検査で、肝臓の数値がよくなるよう

 

小太郎の笑顔の為に、かーちゃん頑張るさ~っ!

 

 

 

ふしぎちゃん 

 うまいか、どーかはわからんけどね絵文字名を入力してください

 

肝臓強化と体重減少の応援のポチを頂けると嬉しいでございます。

    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/06/02 22:12 | 病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

肝臓ー!?
小太郎くん大丈夫!?

その後は,ゲーしたりしてないんですか?
大事な我が子には,
いつでも健康でいて欲しいですよね

こた母さん
ごはん作り,がんばってね!!!
ファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

No:528 2009/06/03 12:47 | YUMICO #jjvHNvu6 URL編集 ]

こんにちわぁ~

すごい手作りなんて(拍手
dsは夜だけ手作り
それも私の仕事が忙しいときはカリカリです
dsが小太郎君のご飯みたら羨ましがりますよっ!
やっぱ
肝臓にはしじみ?
人間と同じですねっ(笑
検査結果いい結果がでるといいですねっ
祈ってますねっ!
カッパ着てお散歩に行けるんですねっ
dsはガサガサの音が気になり動きません(泣
コタ母さん
美味しいうまうまたくさん小太郎君に作ってくださいねっ!
レシピも宜しくオネガイします♪
ポチ☆

No:529 2009/06/03 12:59 | ダブルママ #Fxaxa5gY URL編集 ]

YUMICOさんへ

ご心配ありがとうございますv-352
ゲーも1回しただけで、すこぶる元気で
食欲モリモリ、ウ○チもヨシなんですよね・・。

次に病院に行ったら数値が良くなってても
健康診断をかねてレントゲンも取って貰おうかなと思ってるんです。
段々とオヤジになってきたしv-356
ほんと、健康でいて欲しいですからU^ェ^U

No:530 2009/06/03 16:28 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

ダブルママさんへ

ご心配ありがとうございますv-352
実家の先代も手作りだったので
我が家も野菜(季節によって色々)海草を
ひたすらみじん切り(ミキサーがないので)
よく煮込んで肉や魚とあわせるだけですU^ェ^U
もちろん味無しなので、それ程ウマそーでは・・(笑)

カッパを着ると止まるdsちゃん♪
想像するだけで可愛い表情が浮かびますv-410
2週間後の検査結果にむけて減量も一緒に頑張りますっv-91

No:531 2009/06/03 16:51 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

こんにちわ♪

久しぶりです~。こたちゃん注射がんばりましたね◎
体重は徐々に減らしていきましょ~♪
もーちゃんも15キロから13キロに落ちたからこたちゃんもやればできるよん。
出来る子だものね☆
しかし肝臓の数値高いのは心配ですね。。。
再検査 何でもないといーですね☆
毎日手作りゴハンなんてうらやましいです。
こたちゃん 嬉しいね☆
手作りだったら健康だもんね!!
わたしは 料理がキライになりました。。。(笑)
今度 簡単なわんこ用のゴハンの作り方教えてください◎

No:532 2009/06/03 17:50 | チップル #MMIYU.WA URL編集 ]

カメラ忘れたイケてない?(すみません)こた母さんに大爆笑♪
でも20キロのコギさんって・・・気になりますね。
見てみたい~!!

小太郎君心配ですね。
再検査で数値が安定してると良いのですが!
うちは毎日じゃぁ~ありませんが1日おきぐらいに手作りです(笑
こた母さんと一緒でミキサーが無いのでひたすらきざんでおります!!
そしてもちろん!野菜の水分&水少々な為味無し(爆
でもカリカリよりは喜んで食べてくれるのでやっぱり手作りは美味しいのだと思いますよ!
ご飯を待たされる時の小太郎君って何だか寂しそうな顔するんですね。かわいい~♪

No:533 2009/06/03 18:12 | きなママ #- URL編集 ]

小太郎君、手作りご飯なんですね
こた母さんエライ!!
アスパラ・昆布・ラム肉!
北海道ですね~
私が食べたくなるくらい美味しそうです!

うちは、毎日カリカリを一食70g朝と夕方です
あと食後のササミ巻きガムとオヤツ少々
少々???

肝臓なんともないといいですね
私も来月には会社の健康診断です
毎年、肝臓ひっかかります(爆)

No:534 2009/06/03 22:41 | む吉 #- URL編集 ]

チップルさんへ

ご心配ありがとうございますv-352
もーちゃん2㌔も減量したなんてスゴイv-425
どーやって痩せたの、もーちゃん♪

肝臓はチョッと心配なんですよねv-388
手作りだと最近もしかして魚系不足??とか心配が。
ワンご飯は、とーちゃんのご飯支度のついでに別鍋で。
イヤ、ワンご飯のついでがとーちゃんのご飯??
そんなヒドイかーちゃんですから。



No:536 2009/06/04 09:52 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

きなママさんへ

ご心配ありがとうございますv-352
イケてないかーちゃんです(笑)

20㌔のコギさんは見た瞬間、おおっって感じで
小太郎が小さく見えました~^0^v
(って喜んでる場合じゃないけど)
座るとお腹が床についてて、でもお顔も体も可愛いコギさんでしたよU^ェ^U
もうカメラ忘れるから(怒)

ご飯を待つ姿は待てが長くてせつないよーですv-411
小太郎も、もなおさんみたいに笑顔で待てんかな~v-356

No:537 2009/06/04 10:08 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

む吉さんへ

ご心配ありがとうございますv-352

はっきり言ってウマくないですv-411
うまそーだねと言う、おじや大好きとーちゃんに
味見をさせた所、う~ん、味があれば・・・残念との事で(笑)

む吉さんも小太郎と一緒でしたかーっv-363
では、一緒に味無しご飯で頑張りましょ(って違うし)
む吉さんも小太郎も検査結果良しだといいですねv-411

No:538 2009/06/04 10:26 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
