

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あれが牛だよ!小太郎さん

実はGWの中の5月4日

小太郎は牧場へと連れて行かれたのである。

牛追いの小太郎が、どんな反応をするか見てみたかったので♪

 

車の中で陽が当たって暑そうなので

かーちゃんの帽子を貸してみた。

あちち 

 

 

途中、お馬さんがいたので車を停める。

初めて窓からお馬さんを見た小太郎は“うぉ~、うぉ~ん”手書き風シリーズ汗1

お馬さんを刺激してはいけませんので即出発。

(お馬さんはチラッとこっちを見ただけでマッタリ中)

あれはなんです 

 

 

さ~、いよいよ、ご対面の時間よ。

 

のそ 

 

一瞬かたまる牛追い犬(笑)

 

 

 かおがでた

 

牛さんを刺激しないようにそっと近づいてみる。

 

 

じーっと 

 

何度か、ウォンウォンしただけでジーっと見だす。

 

おいで 

 

 

牛を前に勝手にフセしだした(笑)

(我が家は小太郎にフセを教えてなかったし・・)

 小太郎も、やっぱり牛追いなのね3はーと

 みはり 

 

 

 

牛舎の中から別の牛も来た~。

 またきた 

 

 

牛さんの顔が動くと、ガン見する小太郎。

  

 新入り

 

  慣れてきて笑顔も出てきたし。

 怖くない

 

 

動き遅い 

 

牛さんも、あなたには

動きが遅いと言われたくないかもよぷぷ

 

お邪魔 

 

 

びっくり 

 

 

ここの牧場はアイスが有名で、おまけにドッグランもあるんです。

 

ドッグラン 

 

 

入り口には牛の親子の置物も。

仁王立ち 

一瞬怯む小太郎(小心者である)

 

どこにで、もこーゆー置物に乗ろうとする人がいるのよね。

かーちゃんも含めて。

 

 

ここにも 

 

 

 

くんくん 

そーっと臭いを嗅ぐ小太郎。

 

人形をわかれば笑顔に。

 

へんなの 

 

牛と対面して 満足した小太郎一家はアイスでも食べて帰ろうかと。

しかし、アイスには行列が・・。

って事で、帰り道、道の駅マオイの丘公園でアイスを食べる事に。

 

有名な牧場アイスを食べずに帰る、そんな小太郎一家である。

歳だから待つの辛いって話もある。

かえろ 

 

マオイの丘公園でアイスを食べ野菜を買い

ちょっと休もうかと思ったが

日蔭 

 

必死で日蔭を探すワンコがいて

ひかげ~ 

 

早々に帰って来ましたダッシュ 

また、こよ~~うしし

 

 ちかれたです

 

牛追い犬の面影なし・・・。

 

 

牛追い犬??小太郎にポチッとお願いします 。

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/10 18:00 | お出掛けCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小太郎君、牛に怯むことなく見張ってるなんて
腹据わってますね~v-424
うちの小太郎は以前ダチョウとご対面させましたが
腰が引けて逃げ出しましたv-355

北海道も暑くなったようですね
こないだまで雪があったのに
今では半袖Tシャツ1枚ですかv-363
ワンコには厳しい季節がやってきましたね

No:486 2009/05/10 21:13 | む吉 #- URL編集 ]

牛の貫録ってすごいですね 笑
かっちょいいです

小太郎くんフセしておりこうさんだね( ´∀`)
脱走しないように見張ってなくちゃですね

北海道って,やっぱりいいな~

No:487 2009/05/11 17:36 | YUMICO #jjvHNvu6 URL編集 ]

牧場楽しそう~♪
小太郎くんじっとフセして見張ってるじゃないですか!!
麦が牛と会ったときはワンワンとうるさくて・・周りの人に迷惑かと・・ササッと去りましたe-263悲しい・・・

牛たちも小太郎くんもお互いに興味津々なんでしょうねe-349

牧場アイスいいなぁ~濃厚でおいしそう~
道の駅も大好きです!!(*゜▽゜*)☆

No:488 2009/05/11 18:04 | むぎママ #- URL編集 ]

む吉さんへ

v-278なんと言っても太っ腹ですから(笑)
小太郎くん、ダチョウは嫌いでも
牛だと違うかもしれないですよ♪

あの日は昼間は暖かく小太郎は暑かったようで。
しかし、半袖は・・とーちゃん暑がりなのでv-398
最近は、また寒くて薄手の上着じゃ~風邪ひきそうです( ̄  ̄;)



No:489 2009/05/11 23:52 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

YUMICO さんへ

v-278牛は余裕たっぷり♪
写真で見るより、かなり大きいしv-356

小太郎は、お尻を向けて座ってみたり(牛を挑発してるのか?)フセしたり
でも牛が動くと首伸ばして見てましたね。

北海道、広くて楽しいけど
海に囲まれてて隣の県にも行けません・・v-413

No:490 2009/05/12 00:07 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

むぎママさんへ

v-278麦ちゃんも牛とご対面してたんですか~v-411
麦ちゃんは女の子だから怖かったんでしょうねv-356
みんなアイスの方へ行ってて
牛を見てるのは我が家のみだったので
ゆっくり牛を見てましたv-398
牛も、ゆ~っくり私達を見てました(笑)

道の駅のアイスもイケてましたねv-352


No:491 2009/05/12 00:17 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

おはようございます♪

コタ母さんの帽子がよく似合ってますけど・・・笑
牛さん
私が怖いからdsにも伝わるんでしょねっ
小太郎君はおりこうさんです
牛さんをちゃんと監視してるんですもの・・・
でも本当は怖かった?
人形の牛さんをくんくんしてやっと安心ですねっ♪
ワンコって日陰探して歩くの上手だと思いません
ds散歩のとき車の影とか見つけて歩きますよっ!

道の駅・・私も大好きです(笑
ポチ☆

No:492 2009/05/12 11:20 | ダブルママ #ZngxiR7I URL編集 ]

私も~こた母さんの帽子がめちゃめちゃ似合う!!と思いましたよ!(笑
うちも先日マザー牧場に行った時に牛では無く羊の横にもなおさんを寄せたのですが無反応でした(汗
もなおさんあまり興味を示してくれなかったので・・・
小太郎君みたいに牛さんとお見合い出来る方が連れて行っても楽しいですよ~♪
でも微妙は距離には笑ってしまいましたけどね。
あ~行列・・・私も並ばず諦めます!
やっぱり疲れますものね(笑 
人形の牛さんのお尻の匂いを嗅ごうとする小太郎君チャレンジャーですね。
きっともなおさんは近づきません・・・。

No:493 2009/05/13 13:18 | きなママ #- URL編集 ]

ダブルママさんへ

v-278結構かぶりモン好きです(笑)

最初牛を見た時はギョッとしてたけど
飛んで行きそうでv-356
困った事に怖くても向っていくタイプなんです(泣)
だけど本当は、選挙のポスターを見ても怖くて吠える小心者ですv-398

DSちゃんも、やっぱり少しの日蔭でも探すんですねv-410
ワンコって、そんな狭い日蔭、上手に歩くな~って感心しちゃいますよねU^ェ^U

No:494 2009/05/13 14:36 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

きなママさんへ

v-278帽子を被るとニヤけたオッサンっぽいv-363
羊に会っても無反応って怖がってないのね~。
さすが~もなおさん度胸据わってるわv-425
小太郎は牛の頭が動くたびに
オ~ッって感じで首が伸びる小心者で
笑いましたv-411
ワンコなんだから本物と置物くらい
臭い嗅まなくてもわかりそーなんですけどね・・。

やっぱり、きなママさんも行列諦めますか、よかったv-411

No:495 2009/05/13 14:57 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
