

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

激しいなごり雪

 

ぬわんと、今日は雪雪

なんと雪 

 

公園で久しぶりに、ココロちゃん。

ここちゃん 

 

そ~っと後ろから臭いを嗅ぐ小太郎。

うしろから 

 

嗅いだ 

 

毎回、怒られるのを知ってても嗅いでしまう悲しいサガぷぷ

 

まったく 

もちろん、ココロちゃんに怒られて逃げる小太郎である。

 

次にタバサちゃん。

 お嬢さん 

 

遠くに可愛い、黄色いペアが!?

黄色いペア 

 

タケちゃんと、おとーさんじゃないですか♪

たけちゃん 

 

たけちゃんも黄色似合ってる♪

 たけちゃん2

 

カッパ着てないねん 

 

タケちゃんとも別れ

タバサちゃんと一緒に帰る小太郎。

雨降りは一人だと歩かないけど

タバサちゃんと一緒だと歩くからとっても助かるのよね手書き風シリーズ顔1

はだかじゃん 

 

ちんたら、ちんたらと、歩くのが遅い小太郎。

ここで、とーちゃん走ってみるジョギング

はしれ 

最初は笑顔で走ってるが・・。

 

おいで 

 

なんですか 

 

家に着く頃にはズブズブのドロドロ。絵文字名を入力してください

もう帰る 

 

夜の散歩は、カッパ着せちゃるからキラキラ(オレンジ)

 

って事で夜の散歩はカッパ着用。

雪が、雪が積もってる~!

そろり 

カッパを着ても、やっぱり歩きたくないようだ。

 

 

公園には、エルちゃんがいた~。

えるちゃん 

帰る時には、お散歩バッグを咥えて帰るお利口さんな

可愛いエルちゃんです。♪

 

小太郎は、それまで歩かなかったのに

エルちゃんの、お父さんに向かってダ~ッシュけむり

 

それは、エルちゃんのお父さんがオヤツをくれるから~。

 

せめてオヤツもらう時ヨダレは出さないでね小太郎君。

かーちゃん、恥ずかしいから苦笑い

 

お父さんみっけ 

 

激しいなごり雪にポチッとお願いします。

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/04/26 20:45 | お友達COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます

ゆ・雪ですかぁ・・・
見間違いかと思って見直してみました(汗
さすが北海道・・まだ雪が・・・・(驚
カッパ
我が家は着ない・歩かない
あのガサって音にビビリます(笑
何かいい素材ないかなぁ??
かっぱ着ててもおやつの時は
小太郎君ダッシュなんですねっ(笑
dsも同じですよぉぉ!
ポチ☆

No:452 2009/04/27 10:13 | ダブルママ #ZngxiR7I URL編集 ]

雪降ったんですか~e-314
みんな、ちゃんとカッパ着てお散歩してますね
黄色いペア(=^m^)何とも可愛らしい光景です♪

麦はカッパ苦手のなでお散歩なしは
助かるけど雨の日は運動不足の麦なのです(=^_^;=)

小太郎くんも雨の日は苦手??
地面がベタベタしてるからかな?
けど友達が後押ししてくれるから嬉しいね(^0^*

No:453 2009/04/27 10:25 | むぎママ #- URL編集 ]

∪・ω・∪

はだかんぼうのこたろうくん,
だんだんテンション↓↓↓になってる様子がカワイイです( ´∀`)

たけちゃんとおとーさん,ペアルックみたいでほっこりしますね(たけちゃんパツパツやし笑)

うちの子も,おやつを持っている人には猛ダッシュです
いつも恥ずかしい思いをしております~ 笑

No:454 2009/04/27 14:29 | YUMICO #jjvHNvu6 URL編集 ]

雪と天気予報で言ってましたが・・・実際写真見ると驚きますね~。
おやつくれる人にまっしぐらの小太郎君(笑
いやっ!うちは笑えなかった・・・小太郎君ともなおさんが揃ったら最強?でしょうか(涙
きなも凄くていつもおやつくれるおじさんが近所に居て見つけるともう!大変!!
2代続けて同じって~飼い主に似るのかしら?
お恥ずかしい・・・。
ペアで黄色のカッパってかわいいですよね。
うちもペアにしようかしら?(笑

No:456 2009/04/28 15:12 | きなママ #- URL編集 ]

ダブルママさんへ

v-278なんだか28年ぶりに雪積もったようですv-405

28年前は子供だったので記憶が・・。
  ↑
違いました、もう子供とは呼べない歳でしたv-395

ナイロンだとガサガサ音しちゃいますよねv-356
DSちゃんの、あの音にビビる姿見てみたい♪
やっぱり、みんなオヤツが1番ですかねv-411

No:457 2009/04/28 15:32 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

むぎママさんへ

v-278あそこまで降るとは思ってなくてビックリv-405
みんな、ちゃ~んとカッパ着てるのに
小太郎だけ裸の大将でv-398
黄色いペア、目だってましたよ~♪
麦ちゃん、カッパ苦手なのねU^ェ^U
小太郎は足が濡れるのが嫌みたいで
今度靴でも履かせてみようかとv-411
麦ちゃんが一緒だと、間違いなく張り切って歩くはずv-352

No:458 2009/04/28 15:45 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

YUMICO さんへ

v-278雨の日は、じーちゃん歩きの小太郎ですv-411

タケちゃん、おとーさんペア可愛いんですよ♪
カッパ、パツパツ(笑)
って笑えなかった、ウチの方がもっと
パッツンパッツンでした~~(泣)

コータ君も、オヤツにダッシュと聞いて
ちょっとホッとしましたv-398

No:459 2009/04/28 15:54 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

きなママさんへ

v-278もう桜前線は何処行った~って感じですよ(泣)
オヤツまっしぐらで、オヤツが無くなったら
呼ばれても行かないひどい男ですv-404
とーちゃんに似たのねっ(笑)
(とーちゃんのせいにする母)
もなおさんと探検隊を組めば最強でしょうv-91
道草食い放題のオヤツめがけてまっしぐらU^ェ^U

きなママさん黄色いカッパいいですよ~。
どんなに遠くて誰かわからなくても
すぐ見つけられますからv-363

No:460 2009/04/28 16:09 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

さすがの札幌も4月下旬の降雪には驚きですよね~
天気予報でも雪v-276マークが出てましたもんね

裸の大将は「ぼぼぼぼぼ僕はおにぎりがすすすす好きなんだなあ」言うてますが
小太郎くんは「ぼぼぼぼ僕はオヤツくれる人が好きなんだなあ」て感じっすか?
ま、うちの小太郎も同属ですがv-356
うちのなんて一度オヤツもらった人は絶対覚えてるみたいで…(コイツは天才か?)と思ってしまいます
もっと違うところに脳みそ使って欲しいんですけどねv-393

No:461 2009/04/29 10:48 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL編集 ]

ゆ吉さんへ

v-278ぼぼぼくは・・・大爆笑!

オヤツをくれる人は、どんなに遠くにいても
目ざとく見つけるしv-355
脳みそはすべて食べ物に使ってます←by小太郎
きっと頭の中は①ご飯、②オヤツ、③④がなくて
⑤に飼い主(苦笑)

この時期の雪には、おばちゃんの体がついていけましぇんv-409

No:462 2009/04/29 16:43 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
