スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

やってしまった古い傷

2月15日の夜、雪山で遊んでいると

去年5月に剥がれたツメから、血、血がでてるぅぅ~ガーン

病院は診療終わってるので、とりあえず家で治療。

(前回、経験してるし絵文字名を入力してください

 

靴を履かせて(以前に買ったゴム製の靴)

あし違う

そうね、靴は後ろの右足だけでいいのよね。

 

後日、小太郎を抱っこして病院へ。

(かーちゃん、ペーパードライバーなので運転すると皆の迷惑)

“大きいワンコちゃんで重そうね、頑張って”

と知らないオバちゃんに声援をいただき病院まで頑張る母である。

 

 

 

病院で診てもらった所、ツメが折れてグラグラして

歩く度に血がでて痛いらしい。そりゃ、痛いよね泣く

で、結局ツメを剥がす事に。

小太郎は頑張って我慢した泣

先生達に、小太郎くん我慢強いと褒めていただき、たくさん撫でてもらった。

 

一度剥がれて生えた弱いツメに硬い雪。

そろそろ切ろうとかと思っていた、伸びていたツメ。

小太郎ゴメンよ、かーちゃんがもっと気を付けてあげないと。

 

 翌日もう一度病院へ。

包帯がとれ復活した小太郎は

帰り道に通る公園で走ろうと頑張る。

かえる 

 

また痛くなったら困るから今日は遊ばないで帰るよと言うと

久々にスネオくん登場。

 

  遊んでくれない 

病院で

最後に他のツメも全部切ってもらったのが

ご不満だったようで。

( 仕方ないよね、昨日痛い思いしたんだもんね)

 

下り坂でつまらないのポーズ・・。

必殺技 

 

出ました!必殺・下り坂あんよ伸ばし滑り~。

かーちゃん、これが大好きなんだよねぷぷ

 

 

とまった 

ユル~イ下り坂なので止まる。

 

ふてね 

 

んん、動かないと思ったら。

 

ふて寝 

 

おまけに文句顔だし。

おこってます 

 

家に帰ろう小太郎。

 

大変だったのに 

 

 

大変でした  

ツメ切り嫌いになっちゃったかな・・。

かなりのストライキでございます苦笑い

 

遊んでください 

 

 

告げ口かい 

その夜、新聞を読んでいるとーちゃんの所へ行く小太郎。

告げ口かい絵文字名を入力してください

 

小太郎が我が家に来て一番最初に診てもらった

先生と看護士さんが、もうすぐ地方へ行ってしまうとの事。

優しい先生と看護士さんが大好きだった小太郎。

おかげ様で”病院行くよ”と言うと自分で病院まで走って行くようになりました。

色々お世話になりありがとうございました。flower3

 

 

あんよ治ったら、これから、い~っぱい遊んじゃるよ小太郎くん。

 

 頑張った小太郎にポチッとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

2009/02/23 15:30 | 病院COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小太郎くんがんばったね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
痛かっただろうね。。
かーちゃんも心配でたまらなかったでしょうね(ノ I `。)

でもいつもの小太郎くんで安心した~~
滑ってる小太郎くんキャワイイe-266
このすべり方どうやって覚えたんですか??
この後ろ姿にたっぷり癒されます(v^ー°)
とーちゃんに愚痴ってたのぉ?(笑)

No:371 2009/02/23 16:30 | むぎママ #- URL編集 ]

むぎママさんへ

v-276小太郎も痛がって当日はより一層動かずv-356
でもすでにパワフルに走っておりますU^ェ^U

この滑り方はパピ時代に
一番最初にお友達になったたコギちゃん(今は引越して宇都宮だったはず)
に教えてもらったんですよ~v-411
面白いコギちゃんで小太郎に何度もこの滑り方を見せてくれて
しまいに2匹でやっとりましたv-355
どーみても教えている様で(笑)

とーちゃんとの2ショット
私にやましい気持ちがあるからか(余計なツメ切り)
愚痴ってるようにしか思えないんですよねv-413

No:372 2009/02/23 20:56 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
