

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨のあとは暑かった。

昨日の札幌、一日雨の予報。

朝まだ雨が降ってないうちに散歩のはずが、ちょっと休憩が長かった。


まだ楽しい

 

帰りに雨がポチポチと来たぁ~。

雨だ 

体からにじみ出る“雨イヤ”のオーラ。

なんとかひどい降りの前に帰宅。

 

 

しかーし、止まない雨、夕方の散歩は小雨を狙って出発。

ちょっと大降りになってきたので

公園の大きな木の下のベンチで雨宿り。

あまやどり 

でもね、いつまでもここにいられないのさ小太郎くん。

また、小雨を狙って帰ることに。

 

へんな顔 

 

そんな変な顔する程、まだ大雨じゃないよ

もうイヤ 

でも、ちみが家でシッコしないから散歩しないとねぇ。

(この顔がオモローで笑う父母)

 

 

夜ごはんの時にもへんな顔。

へんな顔2 

 

鮭と野菜おじやに特製ギョーザ入りだよっ。

(中身はひき肉とキャベツ、シイタケ、白滝)

餃子入り鮭ごはん 

 

特製ギョーザを食べて目でうまいとアイコンタクトをするのが嬉しくて

母は、また作っちゃると頑張るのである。

 

今日はと言うと昨日の雨が嘘みたいに晴れ~。

暑すぎ 

 

あそばないです 

 

小太郎は、嫌いな雨でなく大好きな雪の降る冬が

待ち遠しいんだろうなぁ

おまけに涼しいし?・・・(母には厳しい寒さなんだけどね)

 

でもね、きっとこれから暑い日が続くのよ小太郎くん

 

 

 ダ~ラダラの小太郎にクリックお願いします。

     
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008/08/04 17:25 | こた日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそうなご飯(≧∀≦)小太郎くんいいねぇ~
普段、手作りご飯が多いですか??
うちはドライフードにキャベツ混ぜたりしてるんですが
最近 手作りご飯に興味が出てきました
体にも手作りの方が安心のような゚・*:.。. .。.:

雪の中で遊んでる小太郎くん楽しそうだったな~冬が待ちどうしいね♪

No:234 2008/08/04 20:39 | 麦ママ #- URL編集 ]

おいしそ~~~小太郎くん、チョットワタシに分けてよ(笑

あづいね~~
雨?
名古屋は・・・・雨知らずのようです・・・

小太郎くんもチッチ、お外派なのね!
コタもよ~~オソロ~(爆

No:235 2008/08/04 20:53 | マリ #- URL編集 ]

嫌そうな顔(笑)

本当に嫌そうな顔・・・v-408
これだけ表情がはっきりしてるとわかりやすいですよね。
今嬉しいとかご飯美味しいとかこれ嫌いとか(爆)
もなおさんも少しは表情に出るようになったけど
小太郎君程は~~まだまだ・・・。
うちもトイレ外のみです。
雨でも平気で歩いてくれるのですが実は人間の方が早く帰りたいかも(汗)

No:237 2008/08/05 09:49 | きなママ #- URL編集 ]

こんにちわぁ♪

わぁ~
小太郎君
ご飯美味しそうv-411
餃子・・・・今度作ってみようっとv-343

ダブルもア雨が苦手なんですよっv-399
雨の日は玄関から動きません
一応我慢が限界にきたらシートでするんですよっ

「いいにおい」の顔がとっても可愛い小太郎君に
ぽちっと




No:238 2008/08/05 15:23 | ダブルママ #ZngxiR7I URL編集 ]

お返事です♪

v-381麦ママさんへ
小太郎もパピーの時はフードだったのですが
尿検査で何度かひっかかったりした事もあって
色々な本を見て今はほとんど手作りで
たまにフードって感じですねU^ェ^U
だけどフードと普通の手作りご飯、両方並べてみると
フードの方を先にチョーダイするんですよv-413
失礼な奴です・・(笑)

小太郎は冬が大好きで雪が降ると何故か
枝持って楽しそうなんですよね・・枝遊びは冬限定らしい・何故??


v-381マリさんへ
ご飯は、どーしてもあげられないようです(笑)
食欲大魔王ですからv-411
名古屋、すごい暑くて大変そうですねv-356
コタくんもシッコ外派なのね(泣)
暑いからシッコさせるにも大変そう・・。
だからコタくんは夜中なのねv-410


v-381きなママさんへ
表情はハッキリしてますね、欲しいものがあると作り笑いもしますからv-413

もなおさん雨、平気なの~v-425
たしかに雨降りは人間が散歩したくない(笑)
しかし、雨降りは中々歩いてくれないから
早く帰りたくても余計に時間がかかって帰れないv-395
天気予報が雨だとブルーな私・・。


v-381ダブルママさんへ
ギョーザはエライ喜びようでした(笑)

ダブルちゃんも雨ダメですかU^ェ^U
玄関から動かないなんて可愛いわ♪

ちゃんと限界が来たらシートで出来るなんてエライv-410
以前に小太郎は膀胱炎になっても家でしてくれなかった・・(泣)

No:239 2008/08/06 00:12 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

くるくる変わるこた君の表情が愛くるしい~♡
母さんの手作りごはんすっごい凝ってますね!!母の愛を感じるわ~・・
北海道も暑いですか?こた君の顔がバテてます・・その表情も可愛いんだけど・・(笑)


No:240 2008/08/06 08:02 | まろうママ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-381まろうママさんへ
雨降りの時の顔は、近くで見たら結構笑えますよv-411

ご飯は、普通は肉野菜おじやで
たまに豪華バージョンで母の愛v-410
それでもパパっ子なんですよぉ(泣)

北海道もここ数日、30度を超えましたv-356
でも小太郎は25℃を超えると
歩かないヘタレ犬になります U^ェ^U

No:241 2008/08/07 23:15 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

ご無沙汰~んv-411

雨降りも暑い日もワンコには辛いですよね
ところで、今さらですけど…
小太郎くんってお顔が可愛いv-343
笑ってる顔がホント可愛いよねv-426
餃子食べた時も可愛い顔で喜んでたんでしょうね

No:242 2008/08/15 20:34 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL編集 ]

お返事です♪

v-381ゆ吉さんへ
雨が降ると抱っこしてくれと動かなくなる超ヘタレ犬ですv-414
重すぎて、ずっとは抱っこできないのに(自分が重い事をわかっとらんのですわ)

笑顔だけは、いいんですよね。
この笑顔に騙されますv-410
しかし、それ以上に変な顔がv-411

No:243 2008/08/16 11:21 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
