

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯石とってきた小太郎と、たいちゃんの悲劇

何も知らずに、はっちゃんの家でフカフカのクッションでまったりの小太郎。

 
明日は病院 

ずっと気になっていた歯石を取る為に

病院へ行くのだよん、小太郎君。

 

20日の日曜日の昼 朝ごはん抜きで病院へ。

麻酔をかけるギリギリまで一緒にいて、先生に預けて父母は帰宅。

 

夕方、時間より30分早めに迎えに行くが、すでに麻酔から醒めていた

(去勢した時は朦朧としてたのだけど、そーだよね今回は手術じゃないもんね)

 

先生いわく、麻酔が切れたら 泣いてましたね(笑)

置いていった 

 

お疲れのご様子。

泣いちゃった 

 

とーちゃんも僕を置いてったでしょ・・。

        ↓

ぐすん 

 

しばらく撫でていると笑顔復活!!

よかった 

笑った歯、白く輝く歯になってるぅ~

 

 

さすがオデブリン小太郎は家に着くなり

食べ物はないかテーブルの上を覗いていた。

まだ少しクスリでヨタッているのにも関わらず・・。

 

 ご飯は少し休んでからだよ。

って、もう寝てるし。(クスリ残ってるもんね)

舌ちろ 

 ごめんよ不安にさせて、ゆっくりお休み。

 

 

海に行くほど暑くない、翌日の海の日の朝。

公園にはお友達がいっぱい。

 

 はなちゃんたいちゃん 

 

たばさちゃん2 

 

コロちゃんも来たよ。

おはよ 

 

そして次にダイちゃん。

 だいすけさん

 

そして近所の“おいちゃん”登場

(小太郎がいつも撫でてもらってるんだよね)

近所のおいちゃん 

 

おいちゃんが怖いのか吠えるたいちゃん。

わお~ 

 

この後、たいちゃんに悲劇が。

リードを、おいちゃんに持たれたっ

たちけて 

 

たいちゃん必死、おいちゃんは笑顔

悲劇 

 

ようやくママさんのもとに戻った太陽君。

あぶなかった 

 

散歩の帰り道。

でかっ  

 

遅れてるよ 

みんなと会えて昨日のショックも無くなったしょ小太郎。

 

と思ったら怒り顔

いつもは笑顔で、ご飯を待ってるのに(笑)

ご飯ある? 

 昨日は病院の為、朝ご飯ぬきだっただけだよぉ。

ご飯あるだよぉ~。

頼みます 

歯ブラシ嫌いでコットンシートで歯磨きの小太郎だけど

病院でよさそーなジェル買ったから

今日からはジェルで歯磨きだー

 

 歯磨き頑張れのポチをお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/07/22 20:29 | 病院COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

歯石とったんですね~~
いいなぁ~~~~
ウチのコタさんは肝臓が・・なんで麻酔が怖い!だからできません(涙
だから先生が『カリカリ』ってたまにやってくれるんだけど・・・やっぱりね・・・
アイドルは歯が命だもんね☆小太郎くん!

ところで、小太郎くん、頑張ったご褒美に・・・
ご飯、いっぱいもらったぁ??

No:215 2008/07/23 00:56 | マリ #- URL編集 ]

暑いデスネッ

歯石取りに病院いったんですか?
私もダブルは行かせたけど
近所のワンコが歯石取りで亡くなって・・・
我が家とは違う病院ですけど・・・
麻酔はなるべくさけようと思ってます
毎日歯磨き頑張ってます
それに今
軟骨あげてますけど
二回くらいで綺麗になってますよっ
一度試してみたらいかがでしょ
ポチ

No:216 2008/07/23 09:04 | ダブルママ #ZngxiR7I URL編集 ]

お返事です♪

v-299マリさんへ
不満げでしたが、あの晩のご飯は半分だったの~(笑)
マリさんの所のコタ君はアイドル系、ウチのはお笑い系v-411

コタ君写真だと歯もキレイだし、元気でいてくれるだけで私も嬉しいよ~。v-398
そちらはエライ暑そうだけどコタ君夏バテしないでねぇU^ェ^U


v-299ダブルママさんへ
小太郎は固いものをあげても(軟骨も)何故か左でしか噛まないのです(泣)
おまけにご飯も手作りなので余計に歯石が
右側だけ付いてしまうんですねv-395
今回はちょっと出血も見られたので、思い切って取りました。
年齢が高くなるとリスクも高くなるし・・。
でも、これからはまめに歯磨き頑張るぞっとv-363

No:217 2008/07/23 09:37 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

まめに歯磨きですね。

歯石を取ると今度歯石が付きやすくなるから・・・
まめに歯磨きしないといけないんですよねv-388
きなもやりましたよ。
もなおさんは預かりさんの家に行く前に去勢手術と一緒にやってもらったようですが・・・磨いてても歯石って付くのでうちは旦那が人間用の歯石取りでカリカリたまに取ります(汗)
小太郎君おいて行かれた&朝ごはん無しがショックだったのねv-410
次の日まで根に持ってるなんて・・・(笑)

おいちゃんは・・・犬飼ってないのかな?
でもあそこまでたいちゃんに嫌がられたら・・・
凹みそう・・・。

No:218 2008/07/23 09:42 | きなママ #- URL編集 ]

歯石取りしてきたんですね。コタ君(≧∀≦)
ルイは、丸呑みしまくるので歯は綺麗です。笑

最近、にれ公園にみんな集合してるんですね~♪
ルイも行ってるんですが、いつもポツンと一人( *´艸`)クスクス
たいよう君が吠えてるところ初めて~。
いっつも、お腹出してるイメージしかないですね~(*^m^*)

No:219 2008/07/23 10:11 | ルイママ♪ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-299きなママさんへ
きなちゃんもやりましたかv-355
歯磨き、ちょっとサボリがちだったもんなと反省中の母ですv-393
しかし、もなおさん偉いわぁ♪
歯ブラシも歯石取りのカリカリもさせてくれるなんてv-363
小太郎は歯ブラシを使った時、壁の花となり
いじけてしまったのでそれ以来コットンシートのみ(泣)
もなおさんに“渇”いれて欲しいわv-411

ご飯無しが一番こたえたようで(爆)

あの、おいちゃんはワンコ飼ってないんですよU^ェ^U
ワンコが嫌がるよーな(オケツを押すとかetc・・)事もして楽しんでるんで
ワンコに吠えられても凹まんのですv-411
その後でいっぱい撫でてくれるんだけど(笑)
小太郎はMらしく、おいちゃんが好きです(爆)

No:220 2008/07/23 10:24 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

お返事です♪

v-299ルイママさんへ
これ以上オヤジになる前に思い切って行ってきましたっ!
ルイ君歯がキレイなんて羨ましいわぁv-352

そーなんです、最近にれ公園に朝6時半~7時頃にワンコがポチポチとv-398
時間があったらルイ君も是非U^ェ^U
はなちゃんは普段は早朝散歩なので来ませんが。
小太郎も早朝散歩の時は不参加だけど(*^m^*)

あの大人しい、たいちゃんが
おいちゃんが上から覗くのが怖かったのかワォ~ワォ~と連発v-411
でも、怒ってるたいちゃんが面白くて、リードを持って遊んでるし。v-410

No:221 2008/07/23 10:50 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

歯石、取ったんですねv-352
うちも本当に石と化したものが付いてるんですよね~
やるなら今のうちなんだろうけど…
最近(おとといから)「牛膝なんこつ」というのをかじらせてます。
これで効果が出なければv-100行きv-406
歯磨きって習慣付けないと難しいですもんね

No:222 2008/07/23 13:07 | ゆ吉 #- URL編集 ]

お返事です♪

v-299ゆ吉さんへ
行って参りましたっ!
やっぱり出血しだすと不安になって・・。
ウチのは右で硬いものを噛まないんですわ(泣)
何か右側に問題でもあるのかと心配もあったので。

歯磨きって本当に難しいv-393
思うようにさせてくれんし、あまりやると何するのって顔するしv-413
やっぱり麻酔は心配だし、小太郎君ウシ膝なんこつで効果でるといいねv-410

No:223 2008/07/23 19:06 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

歯石取りしてきたんですね~!
小太郎くん頑張ったね(*ゝ(ェ)・)ノエライ!
やっぱり普段より綺麗になってますか??
歯石取り気になってたんですよね♪
麦も勧めてみようかな(*´∇`)ノ 
小太郎君のお目目ウルウル*カワユイ*

No:224 2008/07/23 22:00 | 麦ママ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-299麦ママさんへ
歯石取りをしたら黄色いところも全部
真っ白になりましたぁv-352
石も結構大くて小太郎も気にして
あの短い手で取ろうとしたりしてたのですが、それもしなくなり快適そうですねU^ェ^U

でも、やっぱり全身麻酔だから終わるまでは心配でv-356

麦ちゃん、歯石取りの日は朝ごはん無しだったんだよ~(泣)by小太郎

No:225 2008/07/24 09:35 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

  歯石取りおつかれさまですv-218
またのんに顔みせてねぇv-238楽しみにしておりますv-221

No:226 2008/07/27 23:43 | のん #- URL [ 編集 ]

お返事です♪

v-299のんちゃんへ
のんちゃん、お久しぶりv-344
この間は撫でてくれてありがとU^ェ^U
のんちゃん、キレイになった歯を是非見てねv-352・・By小太郎

No:227 2008/07/31 16:17 | こた母 #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
