

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

はっちゃんが帰って来た~。

先週の金曜日に、はっちゃんが無事退院となり
小太郎は早速はっちゃんに会いに行った。

玄関で、はっちゃんを見るなりウフ、ウフと声を出して喜んでいる小太郎だったが
真っ先にみーの元へ行ってしまう小太郎である。
で、はっちゃんに“先に挨拶せんかい”と
オシリをペチっとやられる事が楽しいのだ。

毎回それをしてから、はっちゃんに頭を撫でてもらうのが日課である。

はっちゃん久しぶり


はっちゃんも無事退院となったが
介護認定が4まで進んでしまった・・。
20年前に事故で全身麻痺になり車イスに乗れるまで回復したのだが
今回、打撲してから自分で車イスに乗れなくなってしまった。


同居の“みー”が介護をしているのだが
これからは、かーちゃんも、もっとお世話しなければいけない。

お泊りしてね


先週まで、毎週みーが我が家へ遊びに来てくれたが

これからは、かーちゃんと小太郎がお泊りに行く事が増えるのだよ小太郎君。

 久しぶりにはっちゃんに会って

また明日!と嬉し気にルンルンで家に帰る。

 

そして、変な顔うしし

う~ん

 

なぜかと言うと

ひき肉ご飯を“待てぇーい”と言われているから。

キャベツたっぷり、他しいたけ

かぼちゃ、人参、大根、豆腐、かつおダシバージョン・・うまくなさそーだけど)

ください

 

放っておく。

これよ

 

さらに、放っておく

これください

 

さぁ食いなされー、と言ったとたんに完食・・。

食欲のない日は無い(健康な証拠jか・・)

 

 

土曜には、とーちゃんも帰ってきたので

日曜の朝は一緒に散歩へ。

花が咲く

久しぶりにフラッフィーの“あいちゃん”に会った。

長さ(頭からオシリまで)が短くって

コンパクトな体の可愛い、あいちゃん。

聞こえない

 

あいちゃんはワンコよりも人が好きなのよね。

あいちゃん2


あいちゃん

 

 日曜日は風が強くて寒かったのだが

 

どんな時でもイスで休憩しないと帰らない小太郎様だった。

はぁ~jumee☆Feel Depressed4

ハムちゃん



ポチッとお願い申し上げます。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


2008/06/17 14:20 | こた日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

退院おめでとうございます。

退院良かったですね~。
うちはまだ両親共病気をしてないので・・・ほったらかし(爆)
ですがいつか介護をする日が来るのだろうと心構えだけはしてますが・・・。
実際介護されてる方は大変ですよね。
周りの方達が無理をなさらぬようにv-410
でも小太郎君の笑顔が見れてはっちゃんさんも少しは
元気になるのかな?
ワンコの癒しパワーは凄いですからね~。
小太郎君の笑顔がきっと役立つはずv-392
ごはん待たされてる顔が・・・v-344
ちゃんと待てる小太郎君えらいです。
食欲があるのは元気な証拠です~。
花咲きお尻かわいい~。でもすごい強風?

No:165 2008/06/17 14:36 | きなママ #- URL編集 ]

ご心配ありがとうございます!

v-298きなママさんへ
暖かいお言葉ありがとうございますv-352
ウチも元気な時は、ほったらかしでしたよ~。
母は以前は年に2度くらい入院してたんですが
小太郎が来てから5年間、入院してなかったんですよねv-410
やはりワンコパワーv-91

日曜は風が凄くてお尻のロン毛(カットした事の無い伸ばしっぱ尻毛)
がエライ事にv-411

No:166 2008/06/17 15:00 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

NoTitle

はっちゃん、退院おめでとうございますv-308
退院されたら大変なことも増えるでしょうけど、無理しない程度でがんばってくださいねv-222
小太郎くんパワーで快方に向かわれることを祈りますv-421

小太郎くんは「これが欲しい」ってちゃんとテテで伝えられるんですねv-219うちはv-16鼻先で伝えてきよります。とても生意気でムカつきますv-359

No:167 2008/06/17 15:53 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL編集 ]

NoTitle

こんばんは!
退院されたそうで、ほんと良かったです~v-410
お互いに嬉しい嬉しい再会だったんでしょうねe-266こた母さんも体に気をつけて下さい!

小太郎くんのお尻ほんとに花咲いてるみたいv-407ずっと座ってたのかな!?

No:168 2008/06/17 20:33 | 麦ママ #- URL編集 ]

NoTitle

退院されて・・よかったですね~~
小太郎くんも一安心(?)かな・・・(笑

・・・・ご飯・・お手手でチョイチョイ・・・メチャ可愛い☆
こんなコトされたら・・・・ムギュってしちゃうぞ~~~ワタシが・・・・(爆

No:169 2008/06/18 09:13 | マリ(小太郎まま) #- URL編集 ]

ご心配ありがとうございます♪

v-298ゆ吉さんへ
ご心配ありがとうございます!
退院したらしたで、なにかと色々ありますが
私は風邪もなかなか引かない鉄の女(泣)v-398
小太郎も、はっちゃんの癒しになっとりますv-286

ウチの小太郎もテーブルに欲しい物がある限り
何度でもチョーダイを繰り返す生意気な奴です(笑)



v-298麦ママさんへ
はっちゃんも、こたろ~~と叫んで、かなり喜んでましたね♪
体の心配ありがとうございます!
小太郎に無理やり身体を鍛えられてて良かった~。
(15キロを抱っこで歩かされ鍛えられてしまった)v-410

小太郎のオシリの毛、強風でこんなになりましたv-411



v-298マリ(小太郎まま)さんへ
ありがとうございます!
小太郎も、お留守番がなくなるので、ホッとしているはずv-410

我が家の小太郎をムギュっとしたら
お肉でブヨって感じでしょうかねv-398

No:170 2008/06/19 01:23 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

はっちゃんおかえりなさい

こんにちは
はっちゃん無事退院されてよかったですね~。長い長い闘病生活のなかでこた君の存在が大きな励み、癒しになっている事と思います。
こた君声を出して喜ぶなんてとっぽど嬉しかったんですね!
こた君ほんとうに可愛い!!「これちょーだい」は最高!!いいな~いいな~私もこた君に会いたいな~♪

こた母さん、無理なさらないで下さいね!

No:171 2008/06/19 11:17 | まろうママ #- URL編集 ]

ありがとうございます♪

まろうママさんへ
ワンコって、すごい癒し効果抜群ですねv-398
上がった血圧も下がっちゃう~。

北海道に来る事があったら見にきてやってくださいましv-352
ラーメン食べる間、面倒をお願いしますのでv-411

No:172 2008/06/19 13:00 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

こんばんわぁ~♪

コタちゃん
これちょうだいには
いや~可愛くて打ちのめされましたよぉv-415
本当に表情が豊かでv-343

桃尻が花開いてるぅv-353
初めてみましたよっ・・・
超可愛い・・お尻の毛にリボンしたい(笑
ぽちっと

No:173 2008/06/20 23:38 | ダブルママ #ZngxiR7I URL編集 ]

お返事です♪

v-298ダブルママさんへ
食べ物があるとオデブリンは何でもしますね(笑)
お尻にリボンもいいですねv-360
このまま伸ばしてつけてみょうかしらv-411

No:174 2008/06/21 10:08 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

めろめろです(笑)

うちの旦那さん、こた君にめろめろです(爆)
「こーの顔!」とか「かわいいしー」とか「うわー」などととても49歳のおじさんにふさわしくない独り言をいいながら拝見してました(爆)

No:175 2008/06/23 23:38 | まろうママ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-298まろうママさんへ
おぉ~、旦那さまも同年代ですね♪
まろうママさんの旦那さまもマロウ君に甘々だったんでしょうねv-344

No:182 2008/06/26 06:39 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
