

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ツメがはがれた~

5月5日の夜の散歩で事件は起こった。

いつも

太陽君はバッグの中。

ボクも

小太郎は、ウ○チがしたくなったのか公園の隅に移動。

そこへ久しぶりに“ランちゃん”が来た。

ランちゃんは小太郎の姉貴分。

一緒に歩く時は“ランちゃんが先頭”小太郎はランちゃんの子分?らしい。

らんちゃん

 

ランちゃんと別れ、お遊び再開・・・んん??

 

こた母 → あれぇイヤだ、草にいっぱい血が付いてるぅ。

はなちゃんママ → 小太郎君の足から血よーー。

慌てて小太郎を抱っこするこた父。

ヒィーーーッ血が出とる血

ツメが、ツメが、1本な・いー!

泣きも騒ぎもしないから、いつ剥がれたのかわかんない??

心配


はなちゃんママに手当てのご指導をもらう。

 

そこへバンダナをしたカッコいい~ダイちゃん現る。

どーしたの

ダイちゃんママ → こたちゃん、どーしたの?

こた母 → ツメが剥がれちゃったみたいで・・。

ダイちゃんママ → 何処で??

こた母 → いつだかわからないのぉ。

ばんだな

ダイちゃん一家から暖かい“お大事にね”の言葉をいただき

はなちゃんに送ってもらい家路に。

送ってあげる

ありがたい(涙)

 

家で手当てをすると血は止まった。

こた父が破傷風になったらどーしよ。

なんて言うもんだから心配になって翌日病院へ。

 

先生が治療中も一切泣かず、吠えずジッと父ちゃんにしがみついている小太郎。

先生に“かなり痛いはずだけど、すごい我慢強いなー”と褒められる。

(しかし、本当は鈍いだけだろうか?)オデブリンはオニブリン??

で、病院で痛み止めと抗生物質の薬を貰って

数日は安静で靴下を履いてとの事。

 

家に帰って、人間のお子ちゃま用の靴下を履かせる。

えへ

そのうちワンコ用買っちゃるから我慢しな。

その頃には治っているだろうがね・・。

なぜか両足履かせてみる音符

くつした3


足元

 たぶん、ウ○チで公園の隅に行った時にツメ剥がれたのかなー。

(一度跳んでたもんね・・)

これから母ちゃんも気を付けるからね。

 

よかったらポチッとクリックお願いします。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/11 13:15 | 病院COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

NoTitle

えらいこっちゃv-405じゃないですか
それなのに小太郎くんは偉いねv-425強いねv-426
うちの小太郎だったらキャンキャン鳴いて大騒ぎするんだろうなv-399

靴下姿、めっちゃ可愛いv-343しかも両足履いちゃってさv-411
早く治るといいですね。お大事に

No:116 2008/05/11 19:43 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL [ 編集 ]

お返事です♪

v-278ゆ吉さんへ
えらいこってしたv-410
でも、もう痛くないみたいで走っとりますわv-355
靴下4本足全部に履かせて歩かせたいv-411
コギは足短いから靴下履くとオモローですv-354
輪ゴムで止めても、すぐ脱げるのが問題で
散歩中に何度も履かせ治さなきゃいけないのが困るけど。v-356

No:117 2008/05/11 22:59 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

きなも!!

きなもありましたよ~。
爪はがれv-405
公園でボール遊びした後おうちで足を見たら流血v-393
全然痛がらないから気がつかなくて・・・。
病院に連れて行って治療してもらったら
すごい叫び声!!
その後は包帯巻き巻き&靴下。
お散歩の時はワンコ用靴はいてv-410
小太郎君本当我慢強いんですね~。
病院でも泣かないなんて!!
でも靴下姿とってもラブリーv-344
早く治りますように!!

No:118 2008/05/12 11:16 | きなママ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-278きなママさんへ
きなちゃんもありましたかー。v-364
遊んでる時はワンコって気づかないんですかねv-361
小太郎は我慢強いのでなく本当に鈍いのではないかとv-411
やっぱりワンコ靴、一足くらい必要ですね(雨降りが靴下だと無理だった)
靴も面白そうv-410

No:119 2008/05/12 18:50 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

NoTitle

小太郎君大丈夫ですかv-405
びっくりしますよね・・・うちも昔気がついたら足から血が出てた事があってあたふたしました。
それにしても小太郎君、治療中じっと我慢してお利口さんv-425
お大事にしてください。

No:120 2008/05/12 21:50 | 麦ママ #- URL編集 ]

お返事です♪

v-278麦ママさんへ
小太郎はもう全然平気みたいだけど
たま~にツメが剥がれた所の匂いを嗅いでますね。v-389
なんで匂いチェックなのかv-361
麦ちゃんも出血あったのですねv-292
血が出ると飼い主の方が動揺しちゃいますよねv-398

No:121 2008/05/14 10:30 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
