

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初すべりで、初転び~。

 

 あ~・・もう2月も半ばだってゆーのに元旦の記事・・・。(なんてこったい)

仕事でパソコン三昧の生活を送り

疲れ目との戦いに勝てずにいるかーちゃんですダッシュ

(言い訳がましい)

 

更新しない間に小太郎の嫌いな豆まきをし

無言の笑顔で恵方巻きを食べ

そして、かーちゃんは二十?歳の誕生日を迎え

(永遠に心は20代tつもりのおばちゃんである)

その他色々な行事が過ぎてしまった

 

しかし今回は元旦に用事があって江別まで行った時のこと

初日の出  

 

 

途中で見つけた

とある公園 (かーちゃんが公園の名前を忘れただけ)

とっても広~い、グランドあり、遊具あり、遊歩道あり。

 

おおきい 

 

元旦の朝早くから、誰もいないよね。 

だれか

 

 

と思ったら遠くで遊ぶ黒柴ちゃん&おかーさんペア。

 

ほほう

ウォンウォンと遊ぶ黒柴ちゃんを遠くからジッと見つめる小太郎。

 

 

黒柴ちゃんが帰り、だ~れもいなくなった公園。

こぐ

 

ひろい  

 

船の形をした遊具。

江別の公園  

  

 

はつすべり 

 

 

これまた家の近所ではお目にかかった事のない滑り台。

どうやって  

 

 

ここを 

 

先にとーちゃんが滑ってみる。

スピード出すぎじゃないのってくらい早いし。

 

辞退 

 

遊具大好きな小太郎も回っているのは無理らしい。

面白い顔、な~んて見ていたら

ずり落ちそーになって大慌ての小太郎である。ぷぷ

いけない  

この後、救出したのは言うまでもない。

 

 

しかし元旦の悲劇はここから始った。

回る滑り台の隣には1メートル位の小さいけど急な滑り台。

 とーちゃんは何を思ったか大きい体でミニ滑り台を滑って行った。

 

ちいさい  

 大きな体は小さなコーナーを回りきれず真っ直ぐに飛んでった~

滑り台の縁に背中をうち、その後雪の上で頭を打ち

うぉーと叫ぶとーちゃん

心配した小太郎も、やっぱり続いて行った~

 もちろん重い小太郎も、あの魔のコーナーを回れる筈はなく

滑り台から吹っ飛んだ~

おやじなんだから    

 

でも雪の中へ飛んだので何処もなんともなくて良かったよ

 

 

今となっては飛ぶオヤジ達の写真を撮り損ねたのが心残りなかーちゃんと

暫く背中に滑り台の縁の形ののアザ(青→黄色)が残ったとーちゃんであった。

 

 

 今年もこんな一家に愛のポチっをヨロシクお願い申し上げます

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010/02/15 21:33 | 行事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うわあーッ、真っ白粉雪大雪原v-276
こんな素敵な光景、こちらでは見られないので、ため息ものですv-353
こたくんもこたパパさんも新年早々、大冒険をされたんですね~~
なんだか痛そうで笑うに笑えない感じですv-393
もう復活されたかしら?
勇敢な一年になりそうな予感e-237

No:792 2010/02/16 00:38 | さよきりん #Z9czMKss URL [ 編集 ]

さよきりんさんへ

今日も真っ白で、おまけに冷えまくり(マイナス8℃)ですv-411

とーちゃんのアザも消え復活しましたが
今度は私が雪山から尻滑り中に
小さい雪の塊にオシリをぶつけオシリが青黒いv-406
とーちゃんを笑ったバチですかねv-356

No:793 2010/02/16 00:57 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

こた母さんお誕生日おめでとうございますe-319
ケーキ食べましたか~?

ここの公園広い!!いっぱい遊べますね~貸切状態だし
小太郎くんととーちゃん吹っ飛んでも無事で良かったですe-1
雪積ってて良かった♪
久しぶりに小太郎くんスマイル見て癒されましたe-349

No:794 2010/02/16 18:47 | むぎママ #- URL編集 ]

むぎママさんへ

ありがとうございますっ!
今年も無言でこっそりケーキを食べましたv-411
この公園はすごい広くて
遊歩道やグランドも他にあったんですよv-405
なのに貸切で遊び放題U^ェ^U
で大人げないオヤジ二人が吹っ飛びました(笑)



No:795 2010/02/17 22:57 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

遅ればせながら
永遠の29歳のv-384お誕生日おめでとうございますv-315
この広場の雪はサラサラふかふかで気持ち良さそうですね~v-276
おかげでお二方ともお怪我はなかったようでなによりです

最近はそちらも暖かいようですから雪も解けてしまったでしょうかv-362

No:796 2010/02/27 23:27 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL [ 編集 ]

こた母さ~ん!お休み長いわよ~(笑
広告出てるし・・・。
復活待ってま~す♪

No:797 2010/04/09 23:31 | きなママ #- URL [ 編集 ]

ゆ吉さんへ

大変、お返事遅くなりましたv-356

永遠の29歳ありがとうございます。v-411
やっぱり永遠の29歳はかなりキツクなってきたところで(笑)
来年は年齢をUPしますわv-355
ゆ吉さんも永遠の33歳おめでとうございます(サンキューの日なのねv-410
また今年も一年頑張りますかv-352

No:798 2010/05/16 12:53 | こた母 #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

きなママさんへ

大変、お返事遅くなりましたv-356

ま、まずい広告出てた~v-399
でも、ちょいちょい、もなおさんチェックはしてたんだな~v-411

そろそろ復活しまっせ~v-411

No:799 2010/05/16 12:56 | こた母 #PR6.u/TU URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
