

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あったかいね。

 

あれは11月に入ってすぐの頃

こころちゃんのお母さんが捨てられてたニャンコを見つけて保護した。

きっと虹の橋を渡った、優しいこころちゃんが見つけたんだね。

 

 

 まだ不安顔の、拾われた翌々日。

ゆずちゃん 

 

そのニャンコは、ゆず君と名づけられ

リンちゃん一家の家族になった。

 

それから3週間後、ゆず君に会った時の事。

 

ゆずである 

 

捨てられてたあの子猫ですか?と思うくらい毛並みもよく

それはそれは堂々としててふるーつ☆Cultivation・笑(小)

リンちゃん一家によっぽど大切にされてるのね。

 

優しく見守るリンちゃんもいるしね。

 母代わり

 

 

ほほえましい

すっかり母です。

 

ゆず君を抱っこするリンちゃん。

だっこ 

 でもそのうちリンちゃんより、ゆず君の方が大きくなりそーよぷぷ

 

ニャンコが嫌いな小太郎も

さすがに子猫には怒らない。

 

にゃんこだろ  

まったく物怖じしない、ゆず君であるうしし 

 

第二の母も心配してます。

 

よっちゃん心配 

 

よっっちゃんはリンちゃんママさんの実家の子だったけど

ご実家の引越しでリンちゃん家の家族になったばかりである。

 

 

小太郎のご近所には

捨てられてたワンコを大事な家族に迎えたお家や

捨てニャンコをそのまま飼って育てたお母さんや

公園に捨てられていた、障害を持って飛べないセキセイインコを

飼っているおかあさん。

このインコちゃん拾われてから4年が過ぎたが

毎回、おかあさんがご飯を食べさせてあげ今も元気。

 

 

捨てるという事が出来るひどい人もいるけど

大事に育ててくれる人もいっぱいいて

みんなあったかい 

 

 

このブログを始めて色々知ったセンターの現実。

 どうか動物を捨てる人がいなくなりますように・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/22 13:31 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

カノンの遊び友達のワンちゃんが交通事故で亡くなったことを知ったり、
ご近所の飼い主さんの病死、
ブログで出会ったワンちゃんの突然死など、
動物との関わりのなかで悲しいお別れがありました。

個体の生命はなにに導かれているのでしょう?

運や運命という言葉だけで表したくはないですね。

動物の命は100%私たちに依存していると言っても過言ではないですもの。

巡り合った命を大切に。
自分に出来ることをする。

そんな気持ちを忘れないように。

そうそう、明日はクリスマス♪

☆☆☆A Merry Christmas☆☆☆

良いお年をお迎えください。

No:764 2009/12/24 15:12 | さよきりん #- URL [ 編集 ]

さよきりんさんへ

さよきりんさんも悲しいことが続いたのですね・・。
交通事故も病死も辛いです。

今の命を大切に、そして出来ることをする
本当にそれが大事ですね。

カノンちゃん、さよきりんさん宅に
サンタさんが来ますようにv-352

No:765 2009/12/25 23:38 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
