

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小太郎のごはん事情

小太郎に、ごはんだよ~と言うと

期待に満ちてやってくる。

 

きょうのごはん 

 

いつもは肉か魚&野菜を煮たごはんだが

これ 

 

とーちゃんとかーちゃんがスパゲッチの時は

小太郎もスパゲッチなのである。

 

ひき肉、ピーマン、人参、しいたけ、豆腐をオリーブオイルで炒めて

トマトで味付けしただけ。

 すぱげっち

 

人間がシチューの日は

小太郎もシチューなのである。

中身は、鶏ひき肉、白菜、大根、人参、じゃがいもをヤギミルクで煮た物。

 

シチュー  

 

普段とは違うメニューが出ると

真剣 

一人で勝手にお座りして待つ。

 

人間がハンバーグの時は小太郎もハンバーグである。

合挽き肉、白菜、豆腐をハンバーグにしてトマトの煮た物をトッピングして

野菜おじやの上に。

ハンバーグ

 

ハンバーグだとキラキラの目でやってくる。

いいにおい 

 

真剣である。

よし  

 

とーちゃんが貰おうかな~なんて言うと

目で訴える。

ぼくのですから 

 

 

マテが長いと必死で催促するしうしし

はやく 

 

そーやって体いっぱいで嬉しそうに食べるから

作りがいがあるのよね~。

 

でも普段は代わり映えしないオヤジじゃなくって

オジヤだけどねぷぷ

 

 新メニューを考えるかーちゃんにポチッとお願いします福助

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/25 18:44 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

小太郎くんのご飯おいしそうでいいね(*^^*)
うちもなるべく同じ材料で作るようにしてます!
ハンバーグが一番好きだなんて可愛い~お子ちゃんまはみんなハンバーグは好きだもんね♪
キラキラ目の小太郎くんたまら~ん☆☆

No:699 2009/10/25 19:26 | むぎママ #- URL編集 ]

むぎママさんへ

ぼんやりした味であんまり美味しくない・・(笑)
同じ材料で作ると手間も材料費も節約でいいですよねv-352

ハンバーグ、ワンコも子供と一緒で好きなものは似てるんですかね~。
好きなものだと目も輝くしv-411

No:700 2009/10/25 21:15 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

いいなぁ☆

こたちゃん 毎日グルメなご飯だね~!(^O^)/
ちょーおいしそうだわ~☆
ハンバーグが1番好きなのかな?(#^.^#)
でもどれも手作りで素敵です~♪

オイヌさまさまだね☆
モモティにもこたちゃんのご飯ちょっと分けて欲しいワンU^ェ^U

No:701 2009/10/25 23:17 | チップル #- URL [ 編集 ]

チップルさんへ

普段はただのオヤジじゃなくてオジヤですから(笑)←しつこい?
うまそーとは・・・v-390
小太郎はワンワンカップとケーキの方が
羨ましいらしいのね~U^ェ^U

モモティちゃんの分も背負って
走って行くよ~。
到着まで何年かかるかわからないけどv-411

No:702 2009/10/26 06:33 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
