

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小太郎&とんぼちゃんのビミョーな関係

段々と風も冷たくなり遂に雪虫まで飛び始めた札幌地方。

トンボちゃん達の羽も可哀想なくらいカサカサに。

朝早く散歩してると草の上にじっとして

暖かくなるのを待ってるトンボちゃんが。

 

じー 

 元気ですかーー!トンボちゃん。

陽が出てきたら飛ぶ練習をしてカサカサ音をたてながら飛んで行った。

頑張れよトンボちゃん。

 

こんなとこにも 

 なんとかトンボちゃんの臭いを嗅ごうとするが

 

そーっと 

 

うまい具合に何度も逃げられるうしし

だよね小太郎に捕まるようじゃ大変だもんね。 

あっちいけ 

 

 

たまにアリさんとかもジッと見てたりする小太郎。

自分が大きいから小さいモノに興味があるのか?

 

うへ   

 だいじょうぶか~~

      こたろう~~手書き風シリーズ汗1

 

臭いを嗅ぐまでがんばる小太郎にポチッとお願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


2009/10/01 06:14 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪虫?
北海道特有の虫ですか?
雪虫が飛び始めると初雪が近いとかですか?

トンボちゃん、あんなに近づいても逃げないんですね
北海道は虫の心まで大きいんですね

小太郎君、小さくても危ない虫もいるので
反撃されないように気をつけてくださいね

No:671 2009/10/02 19:05 | む吉 #- URL編集 ]

小太郎くん小さい虫に興味があるんですか!!
さすが男の子っ∪^ω^∪
でもワンコで小さな虫に興味がある子って私の中では小太郎くんが初めてですよ♪
麦はゴキブリを一番に発見して何も言わず部屋から逃げていきます 教えてよ(笑)

うへって笑ってる小太郎くんがめちゃめちゃ可愛いです
そーっと見るところが優しいね☆

No:672 2009/10/03 21:04 | むぎママ #- URL編集 ]

む吉さんへ

雪虫は北国の虫だと思います。
オシリに雪のような白い綿を付けてちょっと可愛いんですU^ェ^U
これが飛ぶとそろそろ初雪かな~とv-355

トンボちゃんは朝は冷えてきたので動きが悪いんですv-356
それより動きが鈍い小太郎は
今年は鼻の頭を3回蚊にさされました(笑)
フィラリアの薬のんでるから大丈夫かな~。

No:673 2009/10/03 23:01 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

むぎママさんへ

小太郎は結構小さい虫が好き?なのかジッと観察しますねv-411
なにする訳でもなく(笑)

子供時代から小さい丸いモノが結構スキで
ビーズ一粒で遊んでた時はビックリv-402
よく食べないで遊んでるなとv-356
大人になっても小さいモノがスキみたいですv-398

麦ちゃんはやっぱり女の子だから虫が苦手ですもんね(人間みた~いv-352
うへうへ笑う小太郎ってちょっとアブナイくないです??(笑)

No:674 2009/10/03 23:34 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
