

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

測ってみましょ~。

散歩の時、みー(かーちゃんの姉)を見つけた小太郎は

普段ではあり得ない勢いで猛ダッシュけむりである。

実は待ち合わせしてたんだけどねうしし

一緒に散歩 

 

必死で自転車を追いかけて息が上がってるけど

置いていかれるのがイヤだから(一緒に行くっちゅうのに絵文字名を入力してください

みーの自転車の周りから離れない小太郎。

自転車  

巻き込んだら危ないので自転車を押して

はっちゃん(かーちゃんの母)の所に。

 

家に着いたら何を思ったか

みー→小太郎って脇の下で熱測れるかな?

かーちゃん→どーだろ。

って事で測ってみる。

 

 

体温

 

 

測れるし♪

体温計 

 

ちなみに熱は38.7度。

これが正確かどうかはわからないけど手書き風シリーズ汗1

測れた事に大満足の姉妹であった。

 

困った

 

何にでも付き合わされる不憫な小太郎にポチッとお願いします福助

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/09/26 00:28 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おぉv-411熱測れるんですね~
ワンコの平熱はだいたい38~39度ぐらいじゃなかったっけv-362
まあまあの精度なんじゃないですかぁ
小太郎くんのようにちゃんと飼い主さんに付き合ってくれる子に限ってですけどねv-426
…小太郎くん…ご苦労さまです…v-415

No:659 2009/09/26 07:33 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL [ 編集 ]

脇で体温測れるんですよね!!
実は私も試したことがe-348
正確さがわからないけど、目安になるかもe-319って思って測りました~
やっぱりオチリが正確だけどそれは先生にお任せして・・(,,・∀・,,)/

秋祭りがあったんですね!
やきとりの匂いはたまらないよね~~小太郎くんe-266

No:660 2009/09/26 11:41 | むぎママ #- URL編集 ]

あはは~

こたちゃん実験台にされちゃったのねん(笑)
でもすごいですね~!!
脇の下でお熱計れるなんて~。ちょっと私も気になったことありましたよ~☆
オチリに体温計はかわいそうですよね・・・病院だと。
意外にちゃんと計れてそ~v-315
こたちゃん 身をゆだねてかわいいわ~☆

No:661 2009/09/26 18:12 | チップル #MMIYU.WA URL編集 ]

ゆ吉さんへ

熱測れましたわe-319
小太郎は脇の下を触られるのが大好きだからU^ェ^U
なんて思ってるけど本当は眠くて迷惑なのかもしれないv-410
しか~し飼い主の興味だけで何でもされる小太郎は
ほんとご苦労さんですv-411



No:662 2009/09/27 12:50 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

むぎママさんへ

ふふふ、むぎママさんも測ってたとはv-410
結構いい感じで目安くらいにはなりそうですよね♪

一度人から貰った事があるので
ヤキトリを持ってる人がいたら
フラフラ~っとv-411

No:663 2009/09/27 13:00 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

チップルさんへ

小太郎は何でも思い立ったら実験台ですv-411
ただ横着で動くのが面倒だったから
測れたという話もありますけどU^ェ^U
そのまま寝てたし(笑)
犬なのにそんなに無防備でいいんだろうかv-410



No:664 2009/09/27 13:09 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:665 2009/09/27 19:21 | # [ 編集 ]

Re: ☆初めまして☆

はじめましてU^ェ^U
こんなユルユルキャラの小太郎をカワイイなんて
ありがとうございます^0^v

楽しんで貰えてるなんて
ブログを作って良かったぁ~。

いつかコーギーを飼ってくださ~い♪
笑いと癒しで家庭円満間違いナシですから(笑)
犬というより、まるでチッコイ人間みたいで。
パピ時代はスゴイ破壊魔ですけどね。

北海道に来たら是非、生の小太郎を見に来てくださいまし~^0^//

No:666 2009/09/28 17:48 | こた母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
