

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワクチンと恐怖のツメ。

 

 また今年もワクチンの季節となり行ってまいりました(実は8月30日手書き風シリーズ汗1

待合室 

 

病院で順番を待っていると

ワォ~ン・・ウォンウォンと悲しい泣き声が。

私はいいです

 前からの写真が無いけど可愛いくて大人しい女の子。

飼い主さんが“大丈夫怖くないからね”

と言ってもワォ~ン、ウォンウォンTear Perspiration

その声があまりに可愛くて待合室が笑いの渦に。

飼い主さんも大笑い手書き風シリーズ顔1。(本人→本犬は必死なのだが)

待合室の皆に励まされ撫でられても(かーちゃんも含め)

泣いてた~笑

 

そんなほのぼのムードの待合室だが

 いやだな 

悲しい声を聞いて不安になる小太郎ぷぷ

 

 

大丈夫です

とっても静かなボルゾイさん。

 

 

 

さぁ~まずはワクチン、でもその前に体温計ね。

まだ 

 

 

次に以前に剥がれたツメ。

せっかく生えたツメだが具合が良くなく血が滲むので見てもらう。

 

2度同じツメで痛い思いをしてからというもの

診察台に上がると降りようと、父、母に

抱っこ、抱っこして~とすがるようになった小太郎。

仕方ないよね、先生もツメは人間でも痛いですからと。

たすけて 

 

やぱり剥がれたツメは弱いのかな・・絵文字名を入力してください

ツメを短く切って地面に付かないようにしましょうって事で

根こそぎツメを切られる。

 

なにとって 

 

必死な顔でカメラを握る父を見る小太郎である。

ごめんよ、だってその顔イケてるんだもん。

 

ひどい 

 

 これからは、そのツメだけは少しでも伸びたら切らねば~ ダッシュ

傷心の小太郎にポチッと応援お願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/09/11 20:05 | 病院COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

やっぱり病院って不安になっちゃうんでしょうね、大人しく順番待ちしてる小太郎くんや、白いワンコtちゃんの悲しい泣き声と違って麦はワンワンウォンウォンとうるさいこと・・待合室の皆さんに迷惑かけっぱなしですe-351

体温計・・オケチュv-356って辛いですよね
小太郎くんのビックリした顔(*^m^*) ムフッ
爪のこと、辛いよねぇ小太郎くん強い爪が生えてきますように☆
お疲れ様がんばったねe-348

No:649 2009/09/12 10:06 | むぎママ #- URL編集 ]

ご無沙汰してます

やっぱり病院はワン'Sにとってはとっても怖い場所なんでしょうね~
ましてや以前に痛い思いをしてたらちゃんと覚えてますもんね
小太郎も今日、術後の歯茎の様子を診てもらいに獣医さんとこ行ってきたんですけど…
「今日は痛いことしないよ」って言い聞かせても診察台に乗るのを拒みました(-"-)

小太郎くん丈夫な爪が早く生えてくるといいですねv-286

No:650 2009/09/12 20:11 | ゆ吉 #kzjz6dGw URL [ 編集 ]

むぎママさんへ

小太郎は病院ではビビリマンで
近くに苦手な柴ワンコさんが来ても吠えられないんですよv-411
待合室はシーンとしてるより
ワンワンしてたり泣いてたり賑やかな方がいいですねv-352
静かだと私まで緊張してしまいそーでv-411

ツメは生えてもちゃんと密着してないよーな・・v-409

No:651 2009/09/14 20:58 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

ゆ吉さんへ

ども、お久しぶりですv-410
と言う事はPC治った!

痛い思いと美味しい思いは絶対忘れないから困るんですよね・・v-356
ウチも最近診察台から飛び降りようとするからv-393
このツメは生えても弱くて(神経も伸びちゃってるよーな感じもするし)
痛そくて可愛そうでv-395
今はゴムの靴をはかせて様子をみてるけど困ってます(; ;)

No:652 2009/09/14 21:07 | こた母 #PR6.u/TU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
