

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

コタトナカイ。

 

数年前から窓に星のイルミを飾ってる我が家。

 

 星

 

 昨日はキラキラ光る雪がとっても綺麗なホワイトクリスマス雪

 

 

しか~し、ロマンチックとは無縁のかーちゃんである。

 

 

 

ねぇねぇ・・・。

 

仕事です 

 

 

トナカイ 

 

ね 

 

 

  サンタさん

 

 

いやです 

 

 

なぜ

 

 

おやつくれる  

 

しかし、コタトナカイは

こうだ 

雪だるまに喰らいついたのであった。

なんで、そーなるの。(欽ちゃん風に)

 

 

結局コタトナカイは働かず

我が家にサンタさんは来てくれなかったけど

 

お願いサンタさん

年末ジャンボ宝くじ当ててくださいましキラキラ(オレンジ)

 

クリスマス  

 

今年も平和なクリスマスに感謝しながらも

 年末ジャンボ当たるよーにポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/26 08:00 | 行事COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

あったかいね。

 

あれは11月に入ってすぐの頃

こころちゃんのお母さんが捨てられてたニャンコを見つけて保護した。

きっと虹の橋を渡った、優しいこころちゃんが見つけたんだね。

 

 

 まだ不安顔の、拾われた翌々日。

ゆずちゃん 

 

そのニャンコは、ゆず君と名づけられ

リンちゃん一家の家族になった。

 

それから3週間後、ゆず君に会った時の事。

 

ゆずである 

 

捨てられてたあの子猫ですか?と思うくらい毛並みもよく

それはそれは堂々としててふるーつ☆Cultivation・笑(小)

リンちゃん一家によっぽど大切にされてるのね。

 

優しく見守るリンちゃんもいるしね。

 母代わり

 

 

ほほえましい

すっかり母です。

 

ゆず君を抱っこするリンちゃん。

だっこ 

 でもそのうちリンちゃんより、ゆず君の方が大きくなりそーよぷぷ

 

ニャンコが嫌いな小太郎も

さすがに子猫には怒らない。

 

にゃんこだろ  

まったく物怖じしない、ゆず君であるうしし 

 

第二の母も心配してます。

 

よっちゃん心配 

 

よっっちゃんはリンちゃんママさんの実家の子だったけど

ご実家の引越しでリンちゃん家の家族になったばかりである。

 

 

小太郎のご近所には

捨てられてたワンコを大事な家族に迎えたお家や

捨てニャンコをそのまま飼って育てたお母さんや

公園に捨てられていた、障害を持って飛べないセキセイインコを

飼っているおかあさん。

このインコちゃん拾われてから4年が過ぎたが

毎回、おかあさんがご飯を食べさせてあげ今も元気。

 

 

捨てるという事が出来るひどい人もいるけど

大事に育ててくれる人もいっぱいいて

みんなあったかい 

 

 

このブログを始めて色々知ったセンターの現実。

 どうか動物を捨てる人がいなくなりますように・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/22 13:31 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

天罰かもよ。

 

先日、はっちゃん宅で小太郎が寝てる間に

こっそりコンビニで買ったケーキを食べたかーちゃん。

 

起きてきてオヤツの包みを見つけた小太郎。

 

ついてる 

 

その短いオテテで包みを押さえて匂いを嗅いだらしい。

 

これ 

 

オテテに粘着しております。うしし

 

とれない 

 

振った位じゃ取れましぇ~ん。

 

そーやって 

 

 

なに 

 

 

 

 やなこった

 

 

私は寝てる間にこっそりオヤツを食べる

ひどい女かーちゃんである。

 

 

ひどい

 

 かーちゃんに天罰がくだらないようにハートポチッとお願いいたします。福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/15 18:00 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

満点いただきましたっ。

子供の時からサイクリングロードの

この細くて丸い縁石を歩くのが日課の小太郎。

今じゃ体も大きくかなり厳しいのだが・・。

通行人のおばちゃんに笑われる事もしばし苦笑い



たまに踏み外してズッコケたりなんかして。

今日はズッコケずに渡りきっって満点いただきました♪

しかし、たとえコケても何事もなかった振りする小太郎にポチッとお願いします福助

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/14 14:00 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
