

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゆきちゃんと可愛いまゆげ。

 いよいよ明日、雪の予報が出た札幌地方。雪の結晶02*VividBlue †SbWebs†

めっきり暗くなるのが早くなった先日の夜のお散歩で

はなちゃんと太陽君と会った。

散歩中

 

 

バッグの中 

寒くなってくると太陽君はバッグの中へ。

 

 

そこへ雪が降ってきた

訳でなく黒柴のゆきちゃんが来た~手書き風シリーズ顔1

 

こんにちは 

暗い中で写真を撮っても、ゆきちゃんカワイイ~♪

その、まろ眉もたまりません。

 

誰かを待ってる様子の、ゆきちゃん。

ゆきちゃん 

 

 

こないかな 

毛もツヤツヤでゆきちゃんが羨ましいかーちゃんであった。

 

 

小太郎もまろ眉だけどちょっと薄いもんね。

 

ねぇ小太郎 

 

 

 

なのでテープで、マロ眉を付けてみた。

ん 

 とーちゃん、かーちゃん大爆笑ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

かわいい  

小太郎、遊んでゴメンネ、ゴメンネ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

つづく・・・。

 

褒められて満足げな小太郎にポチッとお願いします福助

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/10/30 20:19 | お友達COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎の憂鬱。

 

どんな大雨が降っても

家でシッコをしない小太郎は散歩に行く。

 

やるきなし 

 

ほれ、カッパ着るから立ってちょー絵文字名を入力してください

 

 

いやだし 

 

 

まったくやる気が見られない。苦笑い

 

 

あめすごい  

マッチ売り?

その何とも言えない顔が大好きなのよね、かーちゃん~うしし

 

 

 

なんですの 

 

 

また膀胱炎になったら大変でしょっ。

 

行くんですか 

 

 

  はい、カッパ装着完了うしし

 

 これからは嫌いな雨が多くなる

小太郎に応援のポチッとお願いします福助

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/27 10:00 | こた日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎のごはん事情

小太郎に、ごはんだよ~と言うと

期待に満ちてやってくる。

 

きょうのごはん 

 

いつもは肉か魚&野菜を煮たごはんだが

これ 

 

とーちゃんとかーちゃんがスパゲッチの時は

小太郎もスパゲッチなのである。

 

ひき肉、ピーマン、人参、しいたけ、豆腐をオリーブオイルで炒めて

トマトで味付けしただけ。

 すぱげっち

 

人間がシチューの日は

小太郎もシチューなのである。

中身は、鶏ひき肉、白菜、大根、人参、じゃがいもをヤギミルクで煮た物。

 

シチュー  

 

普段とは違うメニューが出ると

真剣 

一人で勝手にお座りして待つ。

 

人間がハンバーグの時は小太郎もハンバーグである。

合挽き肉、白菜、豆腐をハンバーグにしてトマトの煮た物をトッピングして

野菜おじやの上に。

ハンバーグ

 

ハンバーグだとキラキラの目でやってくる。

いいにおい 

 

真剣である。

よし  

 

とーちゃんが貰おうかな~なんて言うと

目で訴える。

ぼくのですから 

 

 

マテが長いと必死で催促するしうしし

はやく 

 

そーやって体いっぱいで嬉しそうに食べるから

作りがいがあるのよね~。

 

でも普段は代わり映えしないオヤジじゃなくって

オジヤだけどねぷぷ

 

 新メニューを考えるかーちゃんにポチッとお願いします福助

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/25 18:44 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今年も着ますよあのセーター。

 

もう公園も紅葉し始め

赤や黄色でキレイになってきた。紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

 

秋2 

 

待てさせられる小太郎。

 

どんな顔してるのかと思えば

 

ごはん 

やっぱり笑ってた~手書き風シリーズ顔1

 

 

そろそろ衣替えしなきゃね~小太郎さん。

(夏はカッパしか着てなくても、それでも衣替えと言い切る母)

 

そうよ、あのセーター出さなくては絵文字名を入力してください

 ネットで1,000円で買ったあのセーター。

 

まずは着せてみた。

 

 

んん・・・絵文字名を入力してください

ボンレス   

 

セーター半分になってるし~~がーん

 

 

 

おやつなし 

 

  大丈夫、伸びれば着れるね♪

 

今年で4シーズン目突入のセーター。

 

エコですから~~うしし

エコ万歳にポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/21 08:00 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

雨の日曜の過ごし方

 

雨がふったり止んだりの日曜日。

強い風でカッパはめくれ、目は糸目。

 雨があがってるうちに、だ~れもいない公園で遊ぶよ~。

 

あめやんだ 

 

  すべりだい

 

ゆけ~~、小太郎

 ※ワンワンいいますのでご注意を。

 

 遊べてよかったね  

  笑ってられるのも今のうちうしし

 

 

 家に帰ればそのままお風呂に入れられ

洗って 

 

 

疲れて、寝る。

ねた 

 

 

小太郎の雨の日曜の過ごし方。

 

楽しい雨の過ごし方にポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/18 13:37 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり笑えるんだよね。

 

そーなんです(って何が)

ここ1ヶ月程、タバサちゃんがいつもの公園に姿を見せない。

ちょいちょいサイクリングロードで目撃情報はあったのだけど・・・。

ころちゃん 

糸目のコロちゃん(いつも可愛いのに許してコロちゃん)

 

はなちゃん 

 

モカちゃん 

 

行き倒れ 

 

 

タバサちゃん来るかな~と話していると

 

来ましたっ、来ましたっダッシュ

 

あれは 

さすがモカちゃん気づくの早いし。

 

もしかして 

 

もしかしてたばさちゃん 

 

タバサちゃん登場。

会いたかった 

待ってたよ~。

 

 

 ぼくは

 

 

外側に放りだされたアンヨがオヤジっぽくってカワイイうしし

そんなタバちゃんをじーっと見つめる太陽君。

たいちゃん 

 

ここで太陽君、かいでちょーだい攻撃に出ましたっ。

かいで 

 

 

実はタバちゃん一家、今までよりチビっと遠くに引越したのである。

(でも、はっちゃん宅からは結構近いんだけどね)

 

 

久々の対面も終わり井戸端会議をしていると

あれれ 

コロちゃんは気づいた絵文字名を入力してください

手のひらを(肉球)を気にしているタバちゃんに。

 

手が 

オケツがいい感じね手書き風シリーズ顔1

 

そのへん

 

大丈夫 

心配する優しいはなちゃん。

 

 

 におった

臭ったかどうかは不明だけど

肉球なんともなくって良かった。 

 

 

井戸端会議続行中、陽射しで暑がる小太郎を心配?してくれるタバサちゃん。

 

どしたの  

 

 

そして 移動中には

おしり 

小太郎のオシリにアゴを乗せてみたり

 

たばちゃんしっぽ 

たまにはシッポで小太郎に目隠しをしたりなんかしてぷぷ

 

なかよしさん 

 

 

やっぱりタバサちゃんと小太郎ってお笑い?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 2匹を足の間に、一人ご満悦のとーちゃんにポチっとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/16 14:30 | お友達COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小さいお友達

土曜の朝、いつもの公園で。 

とっても小さくて可愛いポメのリンちゃん。キラキラ(オレンジ)

りんちゃん 

 

同じくポメのちょっとだけ・・大きいコロちゃん。

ころちゃん 

 ナイスな笑顔手書き風シリーズ顔1

 

遠近  

遠近方ね、小太郎も今度この手で行こう絵文字名を入力してください

 

 

こちらもシーズにしてはちょっと・・大きいダイスケさん。

かたまる 

確かサクラちゃんだったはず。

(ごめんなさい小太郎がガウったので近くに行けず)

 

くすぐったいです 

耳が飛んでるダイスケさんであるぷぷ

 

そこにめちゃくちゃ可愛い生後4ヶ月のイッちゃん。

いっちゃん 

 

お母さんはミーちゃん、お父さんはレグちゃん

あたしのこ 

初めてなのに上手に子供を育てたミーちゃん♪

 

ぼくにも見せて 

 お散歩デビュー間もない小さくて可愛いイッちゃん。

 

  

翌朝は雨が降ったり止んだりのお天気。

ここにも小さなお友達が。

車の前の水溜りで溺れてたトンボちゃん。

 

雨が止むまでご一緒しましょ♪

よろしく 

 

小太郎、ほれトンボちゃんだよ~。

でか 

 

 

うまくない 

 

やっとトンボちゃんのオケツ?の臭いを嗅いで満足した小太郎である。

小太郎よ、トンボちゃんの秘密が解ったかい?

 

寒くなるけど頑張れ!トンボちゃんポチッと福助

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/13 17:23 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ゴロちゃんハウス

ババシャツを着るのがちびっと遅かった為に

珍しく鼻風邪をひいてしまったかーちゃんでした(ようやく治った~)

 

先日いつもと違うコースをチンタラと散歩していた時の事。

 

とっても広くて立派なハウスを発見キラキラ(オレンジ)

ひろい 

どんなワンコがいるのかな?と覗くと  

 

だれ 

 

おお~、そこにいるのは

朝早い散歩の時に出会うとっても立派な秋田犬?さん(たぶん)じゃないですか

 

名前、五郎さんなの~♪

 

散歩で偶然バッタリ会うと小太郎はワンワンしてしまうのだけど

この五郎さん、とても出来た方で笑顔をこちらに向けながら

お父さんに引っ張られて去って行くぷぷ

それも最高の笑顔をこちらに向けてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

かーちゃんは、おちゃめな五郎さんの隠れファンである。

 

五郎さ~んと呼ぶとやっぱり笑顔。

寄ってって 

 

  

ご遠慮 

 

 

栗みっけ  

小太郎も栗を見つけて いい笑顔 OK

 

 

でもね~1個じゃ茹でらんないわ・・・・・絵文字名を入力してください

 

 栗を茹でて貰えなかった小太郎にポチッとお願いします福助

(子供達が拾う為に置いてきたのよ~うしし

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/09 20:18 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

キバナコスモスVSかーちゃん

 

 最近あちらこちらに

オレンジ色がとっても綺麗なキバナコスモス花

 

はなとおじさん 

 

写真撮ろうっ。

きばなこすもす

 

食べ物以外に興味はないらしい。絵文字名を入力してください

はなより 

 

 シルバーウィークも、とーちゃんが仕事だった為

普段通りのお散歩コースだったから

たまにはサイクリングロードをいつもより遠くまで散歩してみる事に。

いく 

 

なに食べてますの 

途中、何か食べている人を見つけてはジッと見る小太郎である。

恥ずかしいからやめてちょーだいである。苦笑い

 

暫く進んでイスを見つけた小太郎は

いいんです 

 

もちろん休憩。

ここにも可愛いキバナコスモス。

すわりましょ 

 

 

かーちゃんがねコスモスの前に座ると

お花がかすんで可哀想でしょ~~♪

 

 

ん~ 

 

その通りうしし

 

  そんなんでご飯が決まる我が家の食卓事情にポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/10/04 11:39 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎&とんぼちゃんのビミョーな関係

段々と風も冷たくなり遂に雪虫まで飛び始めた札幌地方。

トンボちゃん達の羽も可哀想なくらいカサカサに。

朝早く散歩してると草の上にじっとして

暖かくなるのを待ってるトンボちゃんが。

 

じー 

 元気ですかーー!トンボちゃん。

陽が出てきたら飛ぶ練習をしてカサカサ音をたてながら飛んで行った。

頑張れよトンボちゃん。

 

こんなとこにも 

 なんとかトンボちゃんの臭いを嗅ごうとするが

 

そーっと 

 

うまい具合に何度も逃げられるうしし

だよね小太郎に捕まるようじゃ大変だもんね。 

あっちいけ 

 

 

たまにアリさんとかもジッと見てたりする小太郎。

自分が大きいから小さいモノに興味があるのか?

 

うへ   

 だいじょうぶか~~

      こたろう~~手書き風シリーズ汗1

 

臭いを嗅ぐまでがんばる小太郎にポチッとお願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

2009/10/01 06:14 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
