

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サイクリングロードのマラソン大会

昨日は、お散歩コースでもあるサイクリングロードのマラソ大会ジョギング

お友達の“おたかさん”ご夫婦が出場するので

折り返し地点で応援に。

 

ちょっと早く着き過ぎてウロウロしていると

開会式を見てきた、はなちゃんと会う。

(はなちゃんはサイクリングロード沿いのマンションに住んでいる)

 

はなちゃんママさんの時間がまだあるし暑いので(昨日は暑かった)

ちょっと家に来ませんかのお誘いに甘えお邪魔する事に。。

 

 

おじゃまします 

小太郎は、我が家と、ハッちゃん(かーちゃんの母宅)以外の

お家に入った事がないので戸惑い気味。

 

ようこそ 

 

でも、はなちゃんがちゃんと案内してくれるんだよね~。

キッチン

新しいマンションなので明るくてとってもキレイキラキラ(オレンジ)

 

時間が来たのでみんなで応援に出発。

まだ 

はなちゃんと太陽くんは暑い中ジッと待つ。

 

待ちます 

 お利口さんです。絵文字名を入力してください

 

だれ 

かーちゃんの帽子を被った小太郎である。

 

へんですから 

結構帽子が好きな男である。

 

ぼくもあちい 

朝早くから出掛けてた太陽君はお休み中。

 

 

そこへ、おたかさんの旦那さまが来た~~びっくり

がんばってです 

喜ぶワンズ♪

走り去る旦那さまの背中に応援のワンワンを送る。

(本当は行くな~のワンワンである)

 

その後、おたかさんもキタ~びっくり

応援きました 

駆け寄るはなちゃんと小太郎。

またしても応援のワンワンを背中に送る。

 

 

さもずっと待ってましたという態度の小太郎であるが

実は

日影でまちます 

 ちょっと離れた日陰で

秘密です 

はなちゃんママさんに“来たよ~”と声をかけてもらうまで

 居眠りまでしとったのよ・・苦笑い

 

暑い中ジッと待ってたのは、はなちゃん一家。

はなちゃん、毎回お世話になります土下座

    

ガンバルはなちゃんにポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/09/28 17:00 | 行事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

測ってみましょ~。

散歩の時、みー(かーちゃんの姉)を見つけた小太郎は

普段ではあり得ない勢いで猛ダッシュけむりである。

実は待ち合わせしてたんだけどねうしし

一緒に散歩 

 

必死で自転車を追いかけて息が上がってるけど

置いていかれるのがイヤだから(一緒に行くっちゅうのに絵文字名を入力してください

みーの自転車の周りから離れない小太郎。

自転車  

巻き込んだら危ないので自転車を押して

はっちゃん(かーちゃんの母)の所に。

 

家に着いたら何を思ったか

みー→小太郎って脇の下で熱測れるかな?

かーちゃん→どーだろ。

って事で測ってみる。

 

 

体温

 

 

測れるし♪

体温計 

 

ちなみに熱は38.7度。

これが正確かどうかはわからないけど手書き風シリーズ汗1

測れた事に大満足の姉妹であった。

 

困った

 

何にでも付き合わされる不憫な小太郎にポチッとお願いします福助

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/26 00:28 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

神社の秋祭り。

カモちゃんずのいる公園の上には神社がある。

先日たくさんの人が上の神社の方へ行くのでもしかしてお祭り!?

って事で我が家も上へ。

いいにおいがします  

 

 

やっぱりそーでしたか鳥居、出店とたくさんの人が。

  うお 

あちらこちらからヤキトリのいい匂いが。

何気な~くヤキトリの近くへフラフラ~っと

寄って行こうとする小太郎。

その手には乗りませんし。ダッシュ

 

いいにおい 

 

 

くれるかな 

くれませんから笑

 

やきとりさんが 

そこまで切ない顔しなくても苦笑い

 

 

ケチ 

さすがに、ここで食べるのは小太郎が可愛そうなので 

焼きソバと焼きイカを買って帰る事に。

 

 

ちょっと離れた広場にはステージと

  出番

土俵があるぅ~~。

 

 

参加しといで~、とーちゃんもねうしし

 

切ない秋を感じている小太郎にポチッとお願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/24 16:30 | 行事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ワクチンと恐怖のツメ。

 

 また今年もワクチンの季節となり行ってまいりました(実は8月30日手書き風シリーズ汗1

待合室 

 

病院で順番を待っていると

ワォ~ン・・ウォンウォンと悲しい泣き声が。

私はいいです

 前からの写真が無いけど可愛いくて大人しい女の子。

飼い主さんが“大丈夫怖くないからね”

と言ってもワォ~ン、ウォンウォンTear Perspiration

その声があまりに可愛くて待合室が笑いの渦に。

飼い主さんも大笑い手書き風シリーズ顔1。(本人→本犬は必死なのだが)

待合室の皆に励まされ撫でられても(かーちゃんも含め)

泣いてた~笑

 

そんなほのぼのムードの待合室だが

 いやだな 

悲しい声を聞いて不安になる小太郎ぷぷ

 

 

大丈夫です

とっても静かなボルゾイさん。

 

 

 

さぁ~まずはワクチン、でもその前に体温計ね。

まだ 

 

 

次に以前に剥がれたツメ。

せっかく生えたツメだが具合が良くなく血が滲むので見てもらう。

 

2度同じツメで痛い思いをしてからというもの

診察台に上がると降りようと、父、母に

抱っこ、抱っこして~とすがるようになった小太郎。

仕方ないよね、先生もツメは人間でも痛いですからと。

たすけて 

 

やぱり剥がれたツメは弱いのかな・・絵文字名を入力してください

ツメを短く切って地面に付かないようにしましょうって事で

根こそぎツメを切られる。

 

なにとって 

 

必死な顔でカメラを握る父を見る小太郎である。

ごめんよ、だってその顔イケてるんだもん。

 

ひどい 

 

 これからは、そのツメだけは少しでも伸びたら切らねば~ ダッシュ

傷心の小太郎にポチッと応援お願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/11 20:05 | 病院COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

いまさらだけど選挙の日。

 8月30日の選挙の日

朝の散歩がてら投票しに行く事に。

 

会場の学校へ行くと

はなちゃん&太陽君がポツ~ンとぷぷ

どうしたの 

 

ママさんは既に投票しにダッシュ

まだ 

 

配管 

 

 

みんないきます 

 

シーズーのナナちゃんもママさんと♪

いつも色んなリボンを付けている可愛いナナちゃん。

ななちゃん2

 

“連れて行け~”と叫ぶ小太郎を置いて

 まずは先にとーちゃんが投票へ。

 とーちゃんも

 

 ぼくの

君に一票は無いのである。 

 

選挙 

 

むり

ワンコには投票権ないもんね苦笑い

(鉛筆も持てないし・・)

 

今度はかーちゃん行ってくるよ~ジョギング

かーちゃんまで 

 

この不景気をなんとかしてちょーだい!

の気持ちを込め真剣に投票した父と母である。

小太郎のオヤツも買えなくなったら困るもんねうしし

 

おわったよ 

 

 

その日の夕方には青春ドラマのような綺麗な夕日がキラキラ(オレンジ)

 

やるぞ

ぶぶ~である絵文字名を入力してください

正解は由紀夫さんでしたびっくり

 

ま、我が家で小太郎は、ワンコみんなに幸せ党の

党首だからヨシとしましょっ手書き風シリーズ顔1

 

今回は後姿しかなかった党首に

  負けるなのポチッをお願いします福助

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/04 00:41 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
