

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

虹と水もしたたるイイ男?

この夏、何故か6箇所も顔を蚊にさされ

とーちゃんに笑われ涙

お散歩仲間にも“顔刺される前には気づくでしょ~”と

笑われながらも強く生きてるかーちゃんです。うしし



最近雨が多くてどしゃ降りに当たる事もしばし・・。

24日の朝もあやしい雰囲気。


5時半に散歩へ出発ダッシュ

 

ボーっとしながら歩いていると


虹

もしかして、もしかして虹

 

虹だわっ、と喜んで見ているうちに

 

にじ 

どんどん虹の橋がかかっっていった。

 

一人で騒ぎ写真を取るかーちゃんを見る小太郎。

 

なんです 

クールである。 

 

きれいだわ 

 よく見ると

 

虹の橋の最初が道路から出てるじゃないの!

すごいきれい   

虹色の中から車が走ってくるキラキラ(オレンジ)

う~ん、あそこに行ってみたい。

 

虹の橋がかかったとたんに陽も差してるのに

霧状の雨が大量に降りだした。

 

 

虹も消え雨も止みボチボチと歩いていると

虹が復活、と同時に雨が本降りに。あめ

なんですか 

とりあえず小太郎も写真撮ろっ。

 

 

 

そして虹も消えちゃった。

 

綺麗なだけじゃない虹の橋。

さくらちゃんや、こころちゃんも渡ったの。

色々考えちゃうね。

 

ふと小太郎を見ると

結構な雨なのにチンタラ歩いていたから情けない顔に。

濡れるです 

ごめんよ小太郎手書き風シリーズ汗1

家に着く頃にはズブ濡れだね。

 

水も滴るいい男と呼ばれたい小太郎に

ポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/08/28 18:23 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ギブミー焼き鳥っ。

 

またまた古いお盆ネタ・・絵文字名を入力してください

夜の散歩でタバサちゃんに会い

ヘイ彼女~、ちょっと踊りに行こうよ

と言ったかどうかは不明だが一緒に盆踊り会場へ。

(もちろん近くの公園である)

 

盆踊りでまわる人達と

焼き鳥他、焼き物のいい匂いがいっぱい。

やきとりぃ  

この後フラフラと人ごみの中を進む男が一人。

何処へ行くかと思ったら止まった場所は

焼き鳥を食べてる人の前手書き風シリーズ汗1

 

とーちゃんに強制退去させられる小太郎であった。

 

 

その帰り道、タバサちゃんが絵文字名を入力してください

だれよ  

 

 

ここに何があるかというと

この家の前には立派なブルさんがぷぷ

(夜に見ると顔が剥げて白っちいのが怖いのよ)

うごかん 

 

小太郎も初めて見たときは本物かと一瞬のけぞって

ウォンウォンうしし

(かーちゃんもビビッタけど苦笑い

 

 

 

小太郎の頭の中では焼き鳥が飛びながら

 短いお盆は終わったのであった。

やきとり 

 

 北海道の短い夏にポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タグ : ギブミー焼き鳥っ。

2009/08/23 18:27 | 行事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

とっくに終わった夏祭り~。

えらい古い話ですが手書き風シリーズ汗1

7月26日に行われた家の近くの公園の夏祭り

 なつまつり 

早朝祭り前のステージに立ってみる。

 

 

我が家は夕方から祭りへ参加。

今年も侍ちゃん。(他に浴衣を買ってないのよ)

昨年はシワがあったけど、今年はアイロンかけたもんね。

さむらい 

 

やっぱり番頭さんに見える。

じゅんびよし

 

 

徒歩1分で祭り会場へ到着。祭

 

まずは、とーちゃんがビールをググっと飲みほしてから

はなちゃんと合流。

浴衣です 

 

 

小太郎&はなちゃんのお友達の

おたかさんが会いに来てくれました~。

今年は旦那様も浴衣姿のお二人さんを見にきてくれました。

(あ~でも写真がない・・・)

おたかさん 

 

はなちゃんも小太郎も甘えまくりハート(赤)

久しぶりです 

 

 

 

絵文字名を入力してくださいはなちゃん、誰かを発見したらしい。

発見 

 

 

 ルイ君一家でした♪

るいくん 

 

 

ママ待ってます 

 

 

なんです? 

はなちゃんの帯をジ~ッと見るルイ君。

 

似合ってる  

 みんなでワイワイと話してる間に

ママさん買ったばかりのビールが

冷え冷えのビールでなくなってたかもガーン

ルイ君一家ごめんちゃいです。

 

 

楽しいです 

大好きな、おたかさんにも会え、はなちゃん、ルイ君にも会え

小太郎はとても楽しかったようである。

とーちゃんは外で飲むビールが旨かったらしい。

今度ベランダに新聞紙を敷いてあげるわうしし

 

 

最後に恒例の 

なんじゃい

 って花火よ花火。

 

腕をあげたね

腕を上げたね、かーちゃん。

 

ちっこい自己満足にポチっとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/08/20 10:00 | 行事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

さみしいよ。。。

7月14日ゴールデンのサクラちゃん(9歳)が膵臓ガンで虹の橋へ。

8月9日お友達のコーギーこころちゃん(7歳)がリンパ腫で虹の橋へ。

ふたりとも闘病1ヶ月でした。

 

サクラちゃんは、夜に会う事が多く写真が無いのだけど

どのワンちゃんにも優しい女の子で

小太郎のダイエット仲間でした。

 

いつもママさんが

“ね、サクラっ”て言うと最高の笑顔をママさんに。

 

闘病中、歩いているかーちゃんを見つけたサクラちゃんは

車の中から(具合が悪くて病院に行く途中なのに)

身を乗り出し笑顔で尻尾をふってくれたんです。

 

 

 

さくらちゃんの道 

夜の8時半頃に、この道を散歩すると

いまでもサクラちゃんとママさんが

見つめあいながら楽しそうに散歩しているようで探してしまうよ

サクラちゃん。

 

ママさんが言ってました。

淋しくてって・・・(泣)

 

 

 

ここちゃん 

こころちゃんは2~3歳位までに飼い主さんが2度変わり

それまではあまり幸せな生活とは・・・。

 

でも、今のおかーさんの所に来てからは

今までの淋しい生活だった分も取り戻す位に

いっぱい、いーっぱい可愛がられ

幸せ一杯の可愛い笑顔をいつも見せてくれてました。

 

 こころちゃん2

 うっとりして、かーさまを見つめる こころちゃん。

 

こころちゃんは、かーさまだけでなく

かーさまの持ち物全部も守るお利巧さんでした。

こころちゃん、早いよ、今度の冬も一緒に遊びたかったよ。

 こころちゃん

こころちゃん、泣いてるかーさまを守ってね。

 

 

実家の先代犬が教えてくれた事。

 

あとで、もっと遊んでやれば良かったとか

もっと一緒にいたかったとか色々後悔しないように

一日一日が、とっても大切って事。

先代犬が虹の橋を渡った時

ご飯や、散歩は母にまかせっきりで後悔したから。

 

だから小太郎との時間を

もっともっと大事にしなきゃ。

 

 

サクラちゃん、こころちゃん、ありがとう。

そして、いつになるかわからないけど

またいつか。

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/08/18 08:18 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

ご無沙汰でしたっ。

すっかりご無沙汰してしまいました手書き風シリーズ汗1

はっちゃん(かーちゃんの母)が

入院してたもので(退院しました♪)

ブログも暫くお休みし

小太郎はお留守番三昧の日々を過ごしてました。

 

小太郎は拗ねてる以外は元気です。

大変だったね  

小太郎にアマアマな、みー(かーちゃんの姉)からクーリッシュを頂く

不満顔の小太郎であります。

 

そんなお留守番三昧中の古い記事だけど

せっかく写真をとったのでUPしちゃうもんね絵文字名を入力してください

 

日曜にはダイちゃんとタバサちゃんが公園で出迎えてくれ

おはよ 

 

パピヨンのコタロウ君は

公園にあるステージ?においでなすった。

ステージ 

 

抱っこ頼みます 

抱っこをねだる可愛いタバサちゃんである。

 

僕は結構

お天気良すぎて糸目になってるコタロウ君。

本当は男前なのに糸目の写真でゴメンネ土下座

 

 

 

あっち 

ダイちゃんも暑くてあんよが伸びてますしぷぷ

 

 

ものおもい 

 

なにかあった

 

ないです 

 

おっ、小太郎がいないと思ったら

そこに 

やっぱり木陰のイスに座ってる。

 

日向に呼び戻された小太郎は

とーちゃんのでっかい影に。

タバサちゃんも参加であるうしし

とーちゃんのかげ 

 

すずしくない 

 

あついですわ 

 

 

 

夕方別の公園で散歩していると???

えっ

 

 

なんと、子ブタちゃん!

ぶひ 

 子ブタちゃんとは初対面だし、どんな反応をするか

ドキドキしながら、そーっと近くへ。

ブヒ”っと言ったとたんに後ずさりをする小太郎笑

その後も背中を向けながらもチラ見してたし。

 

しょうた君の飼い主さん曰く、ワンちゃん近寄ってはくるけど

ブヒブヒ言ったら嫌な顔して皆いなくなるんですよっだってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも、ミニブタしょうた君、とーっても可愛いかった~ハート

なんでしょ 

 

スネオ脱出の為

小太郎にポチっとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/08/16 23:03 | お友達COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
