

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

角界入り?

あまりの暑さで

ハッちゃん宅に辿り着いたのはいいが動けない小太郎。

 

 

そして、ついに

 

ついに・・・

 

 

 

衝撃写真です。

 

 

 

こた青龍? 

 

 

角界入り 

 

 

ごっつあん 

   ↑ 

破れたアルミホイルはスルーしてくださいアイコン名を入力してください

 

撮った、かーちゃんも衝撃苦笑い

こた青龍写真にポチッとお願いします福助

      ↓

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/06/27 15:22 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

オヤツ進んでますかー。

 きゅーに、急に暑くなった札幌。

寒がりなので、この間までこっそりタイツを着用していた

恥ずかしい、かーちゃんです・・絵文字名を入力してください

だって夜の散歩寒いんだもんっ(言い訳)

だから、毎年だけどいきなり暑くなると困るのよ手書き風シリーズ汗1

 

ひかげ 

 

暑くなると、もちろん小太郎は出すモノを出したら日向を歩かない。  

なので夏場は小太郎を抱っこして歩く、顔の赤いかーちゃんが見れます♪

 

歩け 

もうちっと歩きなされぇ。ピキ

 

 

今年も、やる気だな絵文字名を入力してください

ほります 

 

そんなジメッとした所を掘るのは止めてぇ~。マジですか

冷たくて柔らかい土を見ると道路の街路樹だろーが

何だろーが突然掘ろうとするから要注意注意書き

 

 

 

歩かないけど夏バテとは縁のない食欲を見せる小太郎に

ラムボーンを買ってみた。

いるです 

 

気に入ったようで

もらった 

 

何処に持っていくかと思ったら

案の定、見せびらかして食べる。

別に、いらんから・・。

(骨だから、大きいまま飲まないかチェックする母)

んが

 

その時、家のすぐ近くの公園で爆竹“いっぱ~つ”!

 なんか音した

 

挙動不審になりかけたが

そこは小太郎、やはり食べ物には勝てない。苦笑い

 

 ほね

 

 

ふが 

 

 

んがが

 

 

 すすんだ

この後、睡魔がぷぷ 

 

おしゃぶりかいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 おしゃぶりのお陰で小太郎の“撫でれ攻撃”お休み中。

 

今日も顔を赤くして頑張ったかーちゃんにポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/25 18:42 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱりね。

 

最近ず~っと日曜は雨だった小太郎地方。

久々に曇りでお友達が公園にいっぱい。

やめて

早速、エルちゃんの臭いをモカちゃんと一緒にチェック。

 

その時エルちゃんのお父さんが

えるちゃん 

 

みんなにオヤツ♪

おやつ  

 

 人一倍(犬一倍)食い意地が張ってるのに

おやつ1

まだ気づかない。 

 

おやつだ   

気づけば満面の笑顔で寄ってくのよね苦笑い・・。

 

 

まんなか  

なぜに一番いい場所取ってんの絵文字名を入力してください

ヨダレ出さないでよ~、恥ずかしいから。

 

 僕が

きみは先に貰ってるから。

 

お先です 

エルちゃん、ちゃんとバッグを持って帰ります 。OK

 

少年野球が始まったので公園を出る事に。

すると、タバサちゃん登場。

公園終わったよ 

 

おそいよ 

 

 

ご挨拶がわりにモカ父に

“加齢臭付けてやる~”と言われながら臭いを付けられる、タバちゃん。

つけられたの  

 

加齢臭

 

においません 

小太郎もオヤジだからね~ぷぷ 

 

はなちゃん、ママさんに抱っこで避難。

大変だったね 

 

 あぶなかった

 

困ってます  

 

モカ父は、みんなに笑いを提供してくれる楽しい父ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


 

私も困る 

でもモカちゃんは、優しいお兄ちゃんとの散歩の方が・・・。

 

 賑やかな散歩の途中で

はなちゃんがアカシヤの花をパクリ。

なに  

 

ママさんに"“足挟みの刑”に処せられる。

おしおき  

 

何もしてないダイちゃんもカワイイので挟んでみる。

はさまれる 

 

みんなで散歩は楽しいらしい。

皆で散歩 

 

 

なんでわらう 

 

しかし

帰る気ですね  

 

 途中から曲がって帰ろうとする小太郎。

行こうよ 

 

 

このあいだ 

 

帰るんかい!小太郎。

こたろう2 

 

やっぱりそーかい、今日は遅い出発だからお腹減ったんですか絵文字名を入力してください

 

はなちゃん、タバサちゃんと別れた後

ランちゃんとランちゃんママさんに会った。

嬉しい事に家まで送ってもらったのよ。

(小太郎はランちゃんママさんのファンなのだ)

ご一緒しますよ 

雨が降らないと楽しいね、小太郎♪

 

 家に帰るなり

ごはんまだ 

ごめんよ、遅くってピキ

 

食べ物が一番の小太郎にポチッとお願いします。

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/22 22:15 | お友達COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

はなちゃん、さくらちゃん、ごめんです。

 

最近、雨が多くて朝晩けっこう寒かった札幌(寒いのって私だけ?)

先週の寒い晩(UP遅くてごめんなさい土下座)の散歩の時に

はなちゃんと久しぶりに会ってママさんにディスクで

遊んでもらった小太郎。

はなちゃん2

 

 やるです 

 

 


ならんで

並ぶな小太郎よ、大きいのが目立つじゃないのよ手書き風シリーズ汗1

 

たくさん遊んで貰ったのに

この後の写真がブレてブレ泣く

はなちゃん、ごめんなさい土下座

 

 

今朝の散歩では、さくらちゃんに会った~。

なんとか並べて写真を♪

さくらちゃん1 

 

さくらちゃ~ん♪ こたろう~♪

サクラちゃん 

 

 

ならんで 

 

前に回ってばかりいたら

 カメラきらい

 

さくらちゃん 

ごめんね、さくらちゃん土下座

 

 

この公園にはフワフワの綿毛がいっぱい。

  うわ~ 

 

雪みたい   

 

 

白いの 

 それ以上は聞いちゃいか~ん! 小太郎、時間だっ、帰るよ!

 

ごめんよ小太郎ぷぷ

だってかーちゃん何の綿毛か知らないんだもんね~うしし

 

 

 

 それでいいのか

かーちゃんも勉強しろ~のポチをお願いします。

    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/18 19:03 | お友達COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

再検査

 

先月、5月31日の血液検査で肝臓の数値が高かった為

2週間後にあたる14日の日曜に再検査で病院へ。

 

 

また病院です

顔が固いですし。

 

 爪剥がし事件があってから病院へ来ると落ち着かない小太郎。

しゃーないよね、爪剥がすの痛かったもんね絵文字名を入力してください

なにされるんだろ 

 

   

他のワンちゃんが入ればをジ~ッと見る。

 

どきどき 

 

緊張してます。

 

  

小太郎く~ん♪

僕ですか 

 

で、検査の結果は無事下がってましたキラキラ(オレンジ)

本当よかったよぉ~ホッ ほっ

念の為エコーもと思ったけど

先生が必要ないでしょうとの事なので

次回8月のワクチン注射の時にもう一度血液検査をする事にして

無事帰って参りましたっダッシュ

帰る 

 

 

家に着いた小太郎は

ちかれたです 

 

 

精神的にも → どきどき

肉体的にも → 散歩の後必ず寝る人(ワンコ)なのに即病院だった。

 

TVや話し声がしても爆睡する程、疲れきったらしい。

ちかれた 

 

 

疲れた小太郎をナデながら

とーちゃんが小太郎のUPの写真を撮ってみると

 

 

しばおさん 

 

きみっ・・・・柴男さん??

 

なにはともあれ一安心ハート(赤)

 

良かったね~のポチっをお願いします。

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/15 23:00 | 病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

子スズメ危うし

先日、カモちゃんずが大きくなったかを確かめに公園へ。

よかったぁ、結構大きくなってる~。

三羽

 

 

と思ったのの束の間

数日後、なんと

 

二羽 

 

二羽しかいない・・・。

近所のおばちゃん達情報によるとカラスに捕られたらしい。泣く

 

 

でも、新しく5羽が孵って元気に泳いでた。

君達は、なんとか頑張って大きくなってちょ~よ~。

 

あっち  

 

 

 

家の近所の公園には子スズメがたくさん遊んでて超ラブリー。

 しばらく見てると、そのうちの一羽がなんと!

 

 

 

 

寝ちゃいかん 

 

えっ寝てる・・・。

 

そんな所で寝ちゃカラスに狙われるでしょうが。手書き風シリーズ汗1

しゃーない、かーちゃんが小太郎と見張っててやるよダッシュ

 

暫くしたら親スズメがご飯(ムシ)を持って登場。

無事に一緒に飛んで行った。

 

子スズメも可愛いな~♪

 

ねっ、小太郎。

 

はいうまそー 

 

オーマイガ~ッガーン

そんなワンコに誰がしたのよ。

間違いなし 

      ↑ 

   か・顔が曲がってます。

 

ダブルオーマイガ~ッガーン

 

最近壊れつつある、かーちゃんにポチッとお願い申し上げます。

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/06/13 10:00 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

見られてる気がする。

夜の散歩の帰り道

う~、なんか見られてる感じ手書き風シリーズ汗1

 

横を見ると

 

 見られてる 

 

な~んだ、ニャンコさん。

 

 

家でも

 

ちろ 

 

 

台所から覗くと

 

むむ 

 

 

 

そして、こ・こんな所まで苦笑い (トイレですわ)

何故かカメラを持ってトイレにいるかーちゃんです♪

 

じい 

明子さん!?(飛雄馬の姉ちゃん)

古っ、明子さん知らない?

イヤ、このブログを見てくれる方は、わかってくれるに違いないキラキラ(オレンジ)

 

 

ちゃんとみてます 

 

トイレまで守ってもらって

ありがとうごじゃいましたっ絵文字名を入力してください

 

食いしん坊 用心棒・小太郎にポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/11 00:11 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

この遊び方でOKかしら。

ここの公園にある、この遊具って

どーやって遊ぶんだろ?

子供達が上に乗って飛んで跳ねて遊ぶんだろうか?

でも、穴が開いてるから危険じゃないのかな?

遊具  

 

なんて事を考えながら

小太郎を横の穴からこの中へ入る様そそのかす♪

 

小太郎、どこ行った~。

ここでっせ  

 

網の中で楽しそうな小太郎。

 

そこで、わざと穴の無い方から声をかける。

それは無理  

 

置いていかれるのが大嫌いな小太郎は

予想を裏切らずに焦る焦る焦る。えっ

あ~楽しいうしし(ひどい父と母である)

 

無理だから 

 

ウロウロする籠の犬手書き風シリーズ汗1

出口  

 

 

 

やっと気づいた籠の犬電球

すぽん  

そーです、入った所から出ればいいんですOK

小太郎くん、焦らず次回は学んでちょ。

 

小太郎、宿題頑張れよ~のポチっをお願いします。


    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/04 10:35 | 遊具COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

う~ん、肝臓の数値が・・。

5月31日に狂犬病の予防注射と血液検査に行ってきた。あとフィラリアのお薬も♪

昨年より大きくなったような気がしてならないのだが・・手書き風シリーズ汗1

おやつは出ません

 

病院に着くと、この日はコーギーデー?他にも2コギが。

待合室で、コギちゃん3匹並んでお話しながら順番待ち。

 

まず、13歳の♂コギちゃん、スリムで可愛いコギちゃん。

13歳とは思えない!小太郎も、こういう風に歳を取って欲しいなとキラキラ(オレンジ)

 

もう、お一方はサマーカットのフラッフィーのこれまた可愛いお顔の

もうすぐ6歳♂コギちゃん。(小太郎より大きいみたい・・・)

 

ぬわんと残念なことに写真がない(カメラ忘れた、イケてないかーちゃんがっくり

病院よ 

  ※玄関で写真を撮ってカメラを忘れたのよ、ここに(泣)

 

 

で結果は、小太郎くん15.8㌔(やっぱり昨年より増えてるし絵文字名を入力してください

ちなみにフラッフィーコギちゃんは20㌔矢印

飼い主さん、まさかガーンとビックリしておりましたです。

終わったです 

今回、体重よりもショックだったのが血液検査で肝臓の数値が

ちょっと高くて2週間後に再検査になっちゃった泣く

(先生曰く体調が悪くてたまたま数値が上がる事もあるので

2週間後にもう一度との事)

二日前に珍しくゲーしたのが原因なのか、別の事が原因なのか。

 

小太郎は基本的に手作りご飯なので、かーちゃん大ショックマジですか

 

なので、ここ暫くはシジミダシベースで頑張ろう。

この日は、キャベツ、人参、大根、大根葉、小松菜、アスパラ、昆布

もやし、豆腐を煮込んで、、ラム肉、納豆も。

ここ2週間は体重も落としたいので野菜や魚も多めにね。

 

しじみご飯 

 

 

 ヨダレ3秒前。

 よだれ3秒前

 

 再検査で、肝臓の数値がよくなるよう

 

小太郎の笑顔の為に、かーちゃん頑張るさ~っ!

 

 

 

ふしぎちゃん 

 うまいか、どーかはわからんけどね絵文字名を入力してください

 

肝臓強化と体重減少の応援のポチを頂けると嬉しいでございます。

    ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/06/02 22:12 | 病院COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
