

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カモかも?かも~~ん♪

24日の日曜にカモちゃんを見に行ってきた。

見にいく  

 

行く  

  

 

 池に行くと

ちっこいなにか 

素早泳ぐちっこい生き物!

あれって子ガモかも?

 

 

 寄ってみると、いました、いました~。

子ガモちゃん可愛い過ぎる・・3はーと

(まるで、かーちゃんと一緒だわ)

            ↑

この件の苦情は受け付けません。(特にとーちゃん)

 

子がも 

 

ひゃ~、子ガモちゃん3羽。

たのしい 

 

ちゃんとカモ父、カモ母が守ってました。(エライbikkuri01

 

やっぱり、少しでも近づきたい小太郎一家。

 

カモちゃん、カモ~ン。

 

うるさいです 

あ~、なんて可愛いんでしょ

家のお風呂で飼ってみたいわぁ♪

なんて思う馬鹿な母である。

 

 

こちらにも

子供いるねん 

体の中に子ガモが3羽。

他の♂ガモが来たら親子でダッシュダッシュ

 

カラスに負けずにみんな大きく育つんだよ!

又来るからね(カモちゃんにとっては迷惑だろうが)

後ろ髪を引かれながら帰宅したのであった。

 

 

 

 ブログタイトル カモかも?かも~ は

みー(かーちゃんの姉)が写真を見ながら呟いたのである。

 

 

家に帰ってからオシリを洗われる小太郎。

なんでって、う○ちが毛にちびっと付いたから。

 

 おやじギャグ 

楽しいのよ、おやじギャグってふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

おやじギャグばんざ~い!にポチッとお願いします。

      ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2009/05/27 22:22 | 未分類COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

続・戦う男(ボーロ編)

やっぱりボーロは嫌いですね・・。

 

そしてまた小太郎の戦いは続くのである。

 

かーちゃん、手抜きしないで

UP頑張れよぉ~のポチっをお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/22 23:00 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

闘う男

これを見つけると血が騒ぎ、どーしても止められない。
 
まったり君から豹変「闘う男 」へ絵文字名を入力してください 
  
まっひとつ位、燃えるものがあってもいっかー・・・ダッシュ
  

    

闘う男にポチッとお願いしますアイコン名を入力してください

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/22 00:25 | 遊具COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

早起きも幸せなんだな、かーちゃん

 

雨が降って夜寝る前のシッコ散歩をやめたら

翌日の朝は、超早い散歩となるのでございます。

 

んな訳で本日は朝4時半前から散歩に出発ダッシュ

しっこ 

いいって事よん、オシッコしたいの辛いもんね。

(家でしてくれると、いいんだけど本当は)

 

小太郎さんがシッコかウ○コが、したい時の合図

①かーちゃんの枕元で狼爪をカジカジする。

 

それでも、放っておくと限界まで我慢し

②かーちゃんをツンツンして起すか、ベランダを手で開けようとする。

 

今日は狼爪バージョンだった。

 朝日

早朝は気持ちいいんだよね。

この時間この公園には、コーギーちゃん♂(名前は知らず)

がお母さんと遊んでいる。

お互いに吠えるので遠くから挨拶を交わすだけだけど。

さっきも会ってガウガウしながらご挨拶をして別れた。

 

 

 

早起きは三文の得って言うけど公園で二人っきりって得した気分よ。 

これから先10年、いや、もっと、も~っと

ずーっと、こーして散歩できたらいいね小太郎。

 

まて   

携帯で撮ったから、小太郎が豆粒・・・。

 

 

 

さくらよ

 

 

 さくら  

 

 

このサクラの花、家に持って帰ろっ♪

 

いいかお 

 

この笑顔に癒されて何があっても幸せなんだな、かーちゃんハート

でも、かーちゃん4時起きだと

晩ご飯を食べながら寝そうになっちゃうんだよね絵文字名を入力してください

      ↑

   赤ちゃんかっ!

(歳取ると子供に戻るってゆーし)

 

ご飯食べながら寝るな“かーちゃん”にポチッと。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/13 20:00 | こた日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

あれが牛だよ!小太郎さん

実はGWの中の5月4日

小太郎は牧場へと連れて行かれたのである。

牛追いの小太郎が、どんな反応をするか見てみたかったので♪

 

車の中で陽が当たって暑そうなので

かーちゃんの帽子を貸してみた。

あちち 

 

 

途中、お馬さんがいたので車を停める。

初めて窓からお馬さんを見た小太郎は“うぉ~、うぉ~ん”手書き風シリーズ汗1

お馬さんを刺激してはいけませんので即出発。

(お馬さんはチラッとこっちを見ただけでマッタリ中)

あれはなんです 

 

 

さ~、いよいよ、ご対面の時間よ。

 

のそ 

 

一瞬かたまる牛追い犬(笑)

 

 

 かおがでた

 

牛さんを刺激しないようにそっと近づいてみる。

 

 

じーっと 

 

何度か、ウォンウォンしただけでジーっと見だす。

 

おいで 

 

 

牛を前に勝手にフセしだした(笑)

(我が家は小太郎にフセを教えてなかったし・・)

 小太郎も、やっぱり牛追いなのね3はーと

 みはり 

 

 

 

牛舎の中から別の牛も来た~。

 またきた 

 

 

牛さんの顔が動くと、ガン見する小太郎。

  

 新入り

 

  慣れてきて笑顔も出てきたし。

 怖くない

 

 

動き遅い 

 

牛さんも、あなたには

動きが遅いと言われたくないかもよぷぷ

 

お邪魔 

 

 

びっくり 

 

 

ここの牧場はアイスが有名で、おまけにドッグランもあるんです。

 

ドッグラン 

 

 

入り口には牛の親子の置物も。

仁王立ち 

一瞬怯む小太郎(小心者である)

 

どこにで、もこーゆー置物に乗ろうとする人がいるのよね。

かーちゃんも含めて。

 

 

ここにも 

 

 

 

くんくん 

そーっと臭いを嗅ぐ小太郎。

 

人形をわかれば笑顔に。

 

へんなの 

 

牛と対面して 満足した小太郎一家はアイスでも食べて帰ろうかと。

しかし、アイスには行列が・・。

って事で、帰り道、道の駅マオイの丘公園でアイスを食べる事に。

 

有名な牧場アイスを食べずに帰る、そんな小太郎一家である。

歳だから待つの辛いって話もある。

かえろ 

 

マオイの丘公園でアイスを食べ野菜を買い

ちょっと休もうかと思ったが

日蔭 

 

必死で日蔭を探すワンコがいて

ひかげ~ 

 

早々に帰って来ましたダッシュ 

また、こよ~~うしし

 

 ちかれたです

 

牛追い犬の面影なし・・・。

 

 

牛追い犬??小太郎にポチッとお願いします 。

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/10 18:00 | お出掛けCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

顔が抜けましぇん(泣)

 夕方の散歩で公園に見覚えのある2ワンが。

お~、久しぶりの、はなちゃん&たいよう君♪

 久しぶりにはなちゃん

 

 

とりあえず、一緒に写真を撮ろうとする。 

やらせです 

 

 どーしても並べて撮りたいのよ~。

カメラ嫌 

 

はなちゃんの家はサイクリングロードの横なので

一緒にサイクリングロードへ。

でっかいオシリです 

 

 

はしっこ  

どーしても、道の真ん中を歩きたがる小太郎。

サイクリングロードっつーのは自転車が走る道なのよ!

 

 はなちゃんの家とサイクリングロードの分かれ道で

とーちゃんだけが下にあるサイクリングロードを進む。

 

何で下にいるんです 

 

 

どこいくです

 

 

 柵越し

 

 

 

 そんな小太郎に悲劇が~~。

 

 

 

ぬけない 

 

ちみはホッペの膨らんだハムスターか・・・。

 

 

びっくりです   

 

 なんてマヌケな男なのぷぷ

 

散歩の 帰り、近所に出来た白いたいやきを買って帰ることに。

かーちゃんがお店の中から外を見ると

 

笑顔がひとつ。

うまうま  

 

残念、これは君のオヤツじゃありませんのでうしし

 

頑張れダイエットにポチッとお願いします  。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/07 11:58 | お友達COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

全員集合

 

お天気も良かったGW。


公園に入ると、サクラちゃんがお出迎えしてくれました♪


おはよ

 

 

つぎ私  

 ナデナデの順番待ち中

お利口さんのタバサちゃん。

 

 

 

こたろうくん 

誰とでも仲良く遊べるコタロウ君。

なのに、ウチの小太郎は

いまだに、コタロウ君に最初だけ、ウォンウォン言っちゃうのよ涙

ゴメンネ。

 

公園の中では

ごろんごろん 

ゴロンゴロンしてたのは、コロちゃんでした。

 

 

それって、、ミミズですか・・・コロちゃん?

みみず 

そですか絵文字名を入力してください

 

 サクラちゃん、タバサちゃんと一緒に。

めいわく 

迷惑顔の二人と、嬉しい小太郎。

 

なんでいつも笑顔 

 

わたしはタバサちゃん 

 

サクラちゃんパパさんに寄ってく小太郎。

どけてよ 

 

私が一番 

 

 

モカちゃんが、モカ父と登場。

モカちゃん 

大好きなお兄ちゃんが一緒じゃなくて心なしか寂しそうなモカちゃん。

 

 

モカちゃんとサクラちゃんはダイエット成功組で

憧れのウエストがクッキリ~キラキラ(オレンジ)


もかちゃんさくらちゃん 

 

一方こちらでは

 たけちゃんです

 

タケちゃんも来ました♪

たけちゃん 

 

タケちゃんと久しぶりに会った、とーちゃんは

嬉しくってナデナデ攻撃。

 

きもちよいの 

 

 

  

ダイスケさんは、どーしてもタバサちゃんの

オモチャが気になるようで(他のオモチャは興味なし)

ぱふぱふ 

 

わたしのなの 

 

いいですね 

 

とうきびが 

 

そして小太郎は・・。

オモチャ、行くよ~と投げる振りをすると

騙される。

いくよ 

 

本当は、オモチャなんて持ってないんだけどね。うしし

 

サクラの季節を迎えた札幌の

家の近くの公園 

平和なGWにポチッとお願いします。

    ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/05 18:20 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
