

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

たれこーぎーと変なおばさん、

 

2週続けて、お風呂だった小太郎。

 

泥の上でゴロンゴロンしてほっぺまで真っ黒。

そりゃー仕方ないさって事で散歩から戻るとお風呂へ直行

 

 

湯上りは

 

たれこーぎー 

 

 

ご飯だと思ったのに、お風呂だったもんで

 

やるきなし 

 

 

ごはんは  

 

 

ひたすらご飯を待つ、スネオさんの後ろ姿。

 

尻毛 

 

 

下から見ると、すごい。

くりん 

 

 

 

しつこいけど、もっと寄ると

おばちゃんパーマ?

すごい 

 

以前かーちゃんはコギちゃんって

カットしなくても可愛い桃尻だと思っていた。

桃尻カットがある事を知った時は、そりゃ~衝撃を受けた訳で えっ

あ~、憧れの桃尻~3はーと

でも未だに伸ばし放題。

 

そうだ電球かーちゃんがもっと歳とって白髪になったら

この伸ばした毛でウィッグってのも、ありかしら。

 

 

 

へんなおばさん 

 

かーちゃんのだから、とーちゃんには内緒にしておこ~っとうしし

 

 

桃尻サイコーのポチっをお願いします。 

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/29 18:30 | こた日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

激しいなごり雪

 

ぬわんと、今日は雪雪

なんと雪 

 

公園で久しぶりに、ココロちゃん。

ここちゃん 

 

そ~っと後ろから臭いを嗅ぐ小太郎。

うしろから 

 

嗅いだ 

 

毎回、怒られるのを知ってても嗅いでしまう悲しいサガぷぷ

 

まったく 

もちろん、ココロちゃんに怒られて逃げる小太郎である。

 

次にタバサちゃん。

 お嬢さん 

 

遠くに可愛い、黄色いペアが!?

黄色いペア 

 

タケちゃんと、おとーさんじゃないですか♪

たけちゃん 

 

たけちゃんも黄色似合ってる♪

 たけちゃん2

 

カッパ着てないねん 

 

タケちゃんとも別れ

タバサちゃんと一緒に帰る小太郎。

雨降りは一人だと歩かないけど

タバサちゃんと一緒だと歩くからとっても助かるのよね手書き風シリーズ顔1

はだかじゃん 

 

ちんたら、ちんたらと、歩くのが遅い小太郎。

ここで、とーちゃん走ってみるジョギング

はしれ 

最初は笑顔で走ってるが・・。

 

おいで 

 

なんですか 

 

家に着く頃にはズブズブのドロドロ。絵文字名を入力してください

もう帰る 

 

夜の散歩は、カッパ着せちゃるからキラキラ(オレンジ)

 

って事で夜の散歩はカッパ着用。

雪が、雪が積もってる~!

そろり 

カッパを着ても、やっぱり歩きたくないようだ。

 

 

公園には、エルちゃんがいた~。

えるちゃん 

帰る時には、お散歩バッグを咥えて帰るお利口さんな

可愛いエルちゃんです。♪

 

小太郎は、それまで歩かなかったのに

エルちゃんの、お父さんに向かってダ~ッシュけむり

 

それは、エルちゃんのお父さんがオヤツをくれるから~。

 

せめてオヤツもらう時ヨダレは出さないでね小太郎君。

かーちゃん、恥ずかしいから苦笑い

 

お父さんみっけ 

 

激しいなごり雪にポチッとお願いします。

     ↓

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/26 20:45 | お友達COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

手作り生キャラメルいただきましたっ♪

 

一生懸命、小太郎がにおいを嗅いでいるのは

いいにおい 

 

 

お友達のダイちゃんママさんから頂いた

 

生キャラメル~、しかも手作り~びっくり

  

僕のママ  

 

 見た目から本格的でキラキラ

味はと言うと、サイコーにウマウマです♪

(ダイちゃんママ、ごっつぁんです)

 

 

甘さ抑え目との事なので小太郎に見せてみるとっ

 

チャンス 

 

 

 

いきなり、きたぁ~~ガーン

 

 

 

 

いかん 

 

 

そんな、ヨシとも何もいってないじゃないですか小太郎さん手書き風シリーズ汗1

 

だめでしょうが

 

 

 

  これだけよ

 

 

 

ひどい 

 

すごい、スネオさん苦笑い

あまりに可哀想なので、もうちびっっとだけ。

あ~、その一口がオデブリン・・。

 

  

しかし、小太郎はまだまだ食べたいのであります。

ちみは、底なしだからね~絵文字名を入力してください

いっぱいたべたい 

 

残りは小太郎が寝てからそっと無言で食べますわうしし

 

ウマウマ生キャラメルにポチッとお願いします♪

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/21 17:00 | こた日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

カモちゃん不在で冒険広場へ。

 

この間の日曜に雪も溶けたので、カモちゃんのいる公園へ。

 
しかし、池には水がまだ入っておらずカモちゃんズは

たま~に空を飛んでるのを見かけるくらいだったので広場の方へ移動。

 

こんちは  


この日は暖かくて芝生で子供達が野球をしてるのを

ボーっと見る。

 


かもちゃんの公園

 無理無理、球場はワンコ禁止だからね。

 

 

もうすでに暑がる小太郎。

ほれ、水でも飲みなされ。

ちびちび 

 

 

情けない顔

情けない顔 

と思ったら、水が変な所に入ったらしく

この後“オエっ”しとりました。(何もでない空オエっ)

結構、外で水飲むと、こーなるんだよねぇ。

 

膝のり小太郎をジッと見るとマジですか

      ↓

 これはまずい 

狂犬病の注射までには

このお腹を、このお腹をなんとかせねば、いか~ん。

 

 

そこへ突然

自由人(ノーリード)のアメコカさんが目の前に現れた~~っビックリ

小太郎と一瞬見詰め合って走って行った。(父母も気づかずビックリえよ)

 

 もちろん、小太郎はガウガウ~(泣)

お怒り 

 

 

アメコカさんが飼い主さんにお縄になっても

小太郎はまだムカッ怒っとります。(自由人の♂には間違いなく怒ります)

お縄 

 

 

気を取り直して冒険広場へ。

その、お腹をダイエットしないと・・。

飛べません 

 

 

どうやって遊ぶ 

 

 乗せられたはいいが、登れない、降りれない手書き風シリーズ汗1

困った 

 

 

降りれません 

 

 

じゃー次、揺れる丸太。

 

無理です 

とーちゃん、小太郎をサーカスにでも売り飛ばす気なんだろーか。

 

 

最後に高い所が好きな小太郎の逆襲。

行っちゃおう 

 

今度はカモちゃんズに会いに来よっ。

サーカスに売り飛ばされてなければだけどぷぷ

 

 オヤツ激減の小太郎にポチッとお願いしますデス。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/15 13:00 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ナイスな一言でございます。

 

ここ最近ペットショップでお買い物は、かーちゃん一人だったんだけど

先日お散歩がてら、とーちゃんと小太郎と一緒に行ってきた♪

 

 

 間違いなし 

 

 

 

 で、久しぶりに(多分1年ぶりくらいかな~)店長さんと小太郎のご対面。

 

 

 若くて可愛い店長さん 、小太郎を見て

  “あら~、こた君・小顔になられたよ~で”ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 う~ん、うまい、みんなで大爆笑。

(いーのよ、遠慮せずに大きくなったと言って手書き風シリーズ顔1

 

 

そんなシャレの利いた店長さんが大好きなかーちゃん、又行きますから宜しくですハート

今度連れて行く時は、もうちびっと大顔にしときます。(希望)

 

何で笑う 

 

 小顔

 

 

 もっと小顔  

 

ここで一句。

伏せするとぉ、小顔際立つ、小太郎さん苦笑い

 

本当は、小顔=美男子でなく

あなたは、お顔の割に体が大きいだけですから、残念涙

 

小顔脱出は、かーちゃんにかかっているのだ。

かーちゃんに気合ダッシュのポチをお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/11 14:00 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

解禁でございます

雪も溶け、いよいよ解禁となりました。

狙って

 

 

解禁 

 

 

今年は、台から反動を使うようになった。

解禁4 

 

 

 その体勢って、なんかに似てるし・・・・絵文字名を入力してください

 

 

 巨大クリオネ 

 

その短い手を広げるとクリオネよね。

 

疲れるクリオネ   

 

 あなたの体重じゃ厳しいでしょー。絵文字名を入力してください

限界です。 

 

 

放っておいたら止めないので強制退去。

 

楽勝  


 

また次回頑張ろ~っとオンプB2  by小太郎

 

 “痩せてから頑張れ~”のポチをお願いします。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/07 14:00 | 遊具COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっとオヤジになりました

3月31日に、6歳になりました手書き風シリーズ顔1

かーちゃんでないよ、小太郎よっ。

(そんなこと、言わなくてもいい?)

 

当初、小太郎はとても怖がりで

家に来て数日は ↓ この場所から離れなかった。

パピ2 

 

夜鳴きをするから、かーちゃんが一緒に寝てたっけ。

 

はっちゃんに抱かれ

パピ3 

 

緊張と疲れで眠る小太郎。

不安 

 

 

次の日、休日出勤のとーちゃんの事務所に連れて行く。

パピ 

 

ちょっと、こずるい顔で探険。

パピ5 

 

テンキーで休むのかい・・。

ツルツルしてる  

 

段々と慣れてきて

パピ6 

 

 

パピ7 

本性発揮注意書き

 

それから数ヶ月で

こんな、いい笑顔を見せてくれるよーになって嬉しかったぁハート

橋 

 

 

 

 それが、今じゃー苦笑い

       

 

 

     こんなんです

こんなんです 

 

白髪も出てきちゃったし、オヤジ化もしてるけど

とーちゃん、かーちゃんが何があっても守って行くから

これからも元気で長生きしてよ小太郎くん。

君は家族み~んなの“元気のもと”太陽 だから

 

31日に誕生祝いができなかったので

これからお祝いしなくっちゃ~~~ケーキ2

 

 おめでとーさんのポチを宜しく頼んますビール

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/04 20:00 | 誕生日COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

不自由な日

 季節は春になり雪も公園の隅に残り僅かとなりましたはっぱっぱ

すっかりご無沙汰してしまった、かーちゃんです手書き風シリーズ汗1

とーちゃんが仕事で徹夜続きの後、風邪の発熱で寝込んだりして

更新できなかったの・・・

(とーちゃんのせいにする、ひどい女と呼んでください)

 春です

 なので、まずは

先週28日分をUP!!

ほんの1週間前なのに公園の真ん中には雪が結構あったのよね

 

小太郎と幼なじみの“アスラン”ちゃん♪(誕生日も1ヶ月違い)

朝に会う事は珍しいので初登場。

あすらんちゃん 

 

アスランちゃんは公園ではママさんと私の間に

小太郎がいると怒っちゃううしし

(父母には、すぐお腹を見せてくれる良い子なの)

 

近づかないで 

 

そっち行ってて 

ママ大好きアスランちゃんです。

(でも、道路では一緒に仲良く散歩ニクキュウ

あすらんちゃん2 

 

次にモカちゃんが、モカ父、モカ兄ちゃんと一緒に登場。

もかちゃん 

 

かーちゃん撮影の為

モカ父に捕まる小太郎。

(モカ兄ちゃんは隣で優しく笑ってます。)

捕獲 

 

モカ父 → “小太郎ほれ相撲でもしてみー”

リード引きすぎですから 

 

かーちゃんも、それでは遊べないと思うけど・・。 

 

無理です 

首、吊ってるし~(笑)

モカちゃんが、モカ兄ちゃん大好きなのがわかる気が・・。

(モカ父、すみましぇん)

 

その後タバサちゃん登場。

連れられる 

 

今度はタバちゃん 

 でも決して嫌がってない小太郎である

(笑顔だもんね)

 

しばらく、タバサちゃんに散歩を頼んだ母であるうしし

 

誰か? 

 


パピヨンの コタロウくん。

こたろうくん 

ウチの小太郎がうぅ~っと威嚇しても

遊ぼうよと誘ってくれる男前なコタロウ君。

 

最近コタロウ君と、ちょっと遊ぶポーズをし始めたウチの小太郎。

(すごい進歩、これってコタロウ君のおかげです)

 

お耳 

 

そこへ、ダイスケさんも。

 ダイちゃん

シッコ中、ごめんなさい(でも可愛いかったんだもん)

 

カメラ目線 

 

同じマンションに住んでいる

欽ちゃん走りのダイちゃんと一緒に帰る。

 

欽ちゃん走り 

 

小太郎も、もう少し機敏だと捕獲されないかもね。笑

でも、それも、これも

みんなに遊んで貰って、楽しかったらしい~手書き風シリーズ顔1

  満足です

 

不自由も大好き小太郎にポチッとお願いしますぷぷ

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/04/02 13:00 | お友達COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
