

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょびっと探検

毎日、雪が積もってて嬉しい小太郎だが

かーちゃんにゴム靴を履かされての散歩。

靴 

 

まずは手袋遊び(スゴイ顔)

ブルンブルン 

 

てや~ 

 

いつもの公園なのだが

雪が積もり過ぎてて道もほとんどなし、人もいない。

 

どっち行こう 

 この先は道がないよ~。

 

しかし、小太郎は木の下へ進む。

探検 

 

やっぱり下り坂は足伸ばして腹滑り~ぷぷ

探検2  

 

 

探険したいらしいけむり

探検3 

 

 

 

絵文字名を入力してください何かを発見したようだ。

探検4 

 いつもなら、かーちゃんのヒッツキ虫で絶対に離れないのに

珍しい~、一人で進んでるよ。

 

探検5 

 かーーちゃん、ちゃんといるかチェック。

 

探検6 

 って、結局いつも休むイスを発見したのね。

 

 

偵察 

 

鳥さんでした 

 

 ちょびっとの探険は楽しかったかい?小太郎くん。

こんな、小さい木が数本の中だけどねうしし

探検場所 

 

 

 

家に帰ると、かーちゃんが食べようと思ってたバナナで遊んでる。

(小太郎はバナナは嫌いで食べない)

 

バナナを返して~。

ぼくのオヤツは 

そーして、その辺に捨てられた歯型のついたバナナ。

かーちゃん食べますとも。

 

小太郎にもオヤツあるからね。

カルシウム、コンドロイチン、グルコサミンが豊富な

鮫なんこつ!(結構ウマウマよ)

 

探険隊長にポチッと

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/02/24 10:00 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

やってしまった古い傷

2月15日の夜、雪山で遊んでいると

去年5月に剥がれたツメから、血、血がでてるぅぅ~ガーン

病院は診療終わってるので、とりあえず家で治療。

(前回、経験してるし絵文字名を入力してください

 

靴を履かせて(以前に買ったゴム製の靴)

あし違う

そうね、靴は後ろの右足だけでいいのよね。

 

後日、小太郎を抱っこして病院へ。

(かーちゃん、ペーパードライバーなので運転すると皆の迷惑)

“大きいワンコちゃんで重そうね、頑張って”

と知らないオバちゃんに声援をいただき病院まで頑張る母である。

 

 

 

病院で診てもらった所、ツメが折れてグラグラして

歩く度に血がでて痛いらしい。そりゃ、痛いよね泣く

で、結局ツメを剥がす事に。

小太郎は頑張って我慢した泣

先生達に、小太郎くん我慢強いと褒めていただき、たくさん撫でてもらった。

 

一度剥がれて生えた弱いツメに硬い雪。

そろそろ切ろうとかと思っていた、伸びていたツメ。

小太郎ゴメンよ、かーちゃんがもっと気を付けてあげないと。

 

 翌日もう一度病院へ。

包帯がとれ復活した小太郎は

帰り道に通る公園で走ろうと頑張る。

かえる 

 

また痛くなったら困るから今日は遊ばないで帰るよと言うと

久々にスネオくん登場。

 

  遊んでくれない 

病院で

最後に他のツメも全部切ってもらったのが

ご不満だったようで。

( 仕方ないよね、昨日痛い思いしたんだもんね)

 

下り坂でつまらないのポーズ・・。

必殺技 

 

出ました!必殺・下り坂あんよ伸ばし滑り~。

かーちゃん、これが大好きなんだよねぷぷ

 

 

とまった 

ユル~イ下り坂なので止まる。

 

ふてね 

 

んん、動かないと思ったら。

 

ふて寝 

 

おまけに文句顔だし。

おこってます 

 

家に帰ろう小太郎。

 

大変だったのに 

 

 

大変でした  

ツメ切り嫌いになっちゃったかな・・。

かなりのストライキでございます苦笑い

 

遊んでください 

 

 

告げ口かい 

その夜、新聞を読んでいるとーちゃんの所へ行く小太郎。

告げ口かい絵文字名を入力してください

 

小太郎が我が家に来て一番最初に診てもらった

先生と看護士さんが、もうすぐ地方へ行ってしまうとの事。

優しい先生と看護士さんが大好きだった小太郎。

おかげ様で”病院行くよ”と言うと自分で病院まで走って行くようになりました。

色々お世話になりありがとうございました。flower3

 

 

あんよ治ったら、これから、い~っぱい遊んじゃるよ小太郎くん。

 

 頑張った小太郎にポチッとお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/02/23 15:30 | 病院COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日本海だよ小太郎。

先日、とーちゃんの実家に行った帰り道

近くの高台にある海が見える公園へ。

 

  実家

  

誰もいない・・・。

そうよね、この寒さじゃ、だ~れもいないさねぇ。絵文字名を入力してください

小樽というところ  

 

 

ふううん 

冬の日本海見て何想う小太郎。

 

小樽2  

 

いえ、何も想ってないよーで。

 

 鼻水 

 

ずっと鼻水汗出たままだし苦笑い

 

小樽3 

 

 

って事で広いグランド貸切で遊んで来ました。

 小樽6 

一緒に遊べれば何処でも楽しいのよね小太郎くん。 

 

 

小樽までのドライブは楽しかったらしい。

  むふ

 

 

 それと、数日前かーちゃんは二十○歳の・・・誕生日だった。

すみません、嘘です。

(あまりに大きいうそをつくと犬友に公園に埋められる)

 

こんなかーちゃんに、とーちゃんがケーキを買ってくれた涙

 

“きのとや”さんのケーキは、うまうまで。(嬉しい事に家が近所である)

従業員のお姉ちゃん達は毎朝ぐるっと一丁分

ゴミ拾いをしてくれているのです(ワンダフルです感謝です)

おまけに小太郎を可愛がってくれてありがとです。

 

ケーキ 

これは雪祭り60周年記念限定のケーキで

※決して、決して60歳では、あ・り・ま・せ・んけむり

バースデーケーキより、雪祭り限定のケーキが食べたかった母である。

 

 小太郎が寝たのを確認してOK

気づかれないよーに無言で食べる父と母である。

 

 ハートのおちりバレンタイン 

来月は小太郎の誕生祝いしちゃるからねケーキ2

 

ハートのオチリにポチッと宜しくお願いします。

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/02/14 09:00 | お出掛けCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

続・終わらない散歩、とうちゃん編

 

日曜は、とーちゃんも一緒だから嬉しくてたまらない小太郎。

遊ぶ気、満々である。

遊ぶぞ 

 

まずは追いかけっこから。

行くぞ 

 

待て

 

 

まだまだ 

 

今度は一緒に尻すべり。

ずす 

 

 

だんだんと吹雪が凄くなってきたので退散する事に。

吹雪 

 

あまりの地吹雪に抱っこをせがむ小太郎。

  へたれである・・。

すごすぎ

 

  

しかし、どこかの家の中からワンコに吠えられると

一瞬だけキリっとする。

なにやつ

 

 

その後は、やっぱり超へたれ犬・・。がっくり

へたれ

 

そんな、ヘタレ犬だった小太郎も家のすぐ近くの公園まで来ると

ぼくは 

 

僕は2 

 

まだ遊びたいです 

 

まだ遊びたいらしい・・道路では歩きたがらずヘタレだったのに。

もう一回だけ 

 

ちなみに小太郎の大好きな言葉は “もう一回”“おかわり”である。

 

おいかけっこ 

 

 ばふばふ 

 

必死2 

 

きびちかった 

 

にやり 

 で、とーちゃんも、終わらない散歩となったのでした。

 

夜の散歩では、あまりの地吹雪でさすがの小太郎も

目が開けられず、家までダッシュの1時間コースだったのねん(ラッキー)うしし

 

ポチッとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/02/09 07:30 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

恐怖、終わらない散歩

最近雨が降ったり冷え込んだり。

おまけに道路がツルッツルのスケートリンク状態だったので

今朝、雪が降って大喜びの小太郎である。

嫌な予感のする母である苦笑い

家を出るなりダッシュ。ダッシュ

ちわ

 

公園に着き、穴を発見。

穴 

 

なんかいる 

 

次に枝を発見して

枝3 

 

破壊活動開始。

枝2 

 

 

へ

 

かーちゃんは、帰りたいのよ小太郎くん。

もう2時間近くも遊んでるんだし・・。

 

そろそろ 

 

寝ちゃおうかな 

やっぱり、動きません攻撃に出たな・・。

 

 雪だるま

 

強制連行で家に帰ると

 

おちん○んの所にお土産3つ。

 

お土産 

暫く付けときなさい小太郎くんうしし

取ってやらない母である。(お腹すいたぁ)

雪だま万歳にポチッとお願いします。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/02/06 19:40 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
