

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯石とってきた小太郎と、たいちゃんの悲劇

何も知らずに、はっちゃんの家でフカフカのクッションでまったりの小太郎。

 
明日は病院 

ずっと気になっていた歯石を取る為に

病院へ行くのだよん、小太郎君。

 

20日の日曜日の昼 朝ごはん抜きで病院へ。

麻酔をかけるギリギリまで一緒にいて、先生に預けて父母は帰宅。

 

夕方、時間より30分早めに迎えに行くが、すでに麻酔から醒めていた

(去勢した時は朦朧としてたのだけど、そーだよね今回は手術じゃないもんね)

 

先生いわく、麻酔が切れたら 泣いてましたね(笑)

置いていった 

 

お疲れのご様子。

泣いちゃった 

 

とーちゃんも僕を置いてったでしょ・・。

        ↓

ぐすん 

 

しばらく撫でていると笑顔復活!!

よかった 

笑った歯、白く輝く歯になってるぅ~

 

 

さすがオデブリン小太郎は家に着くなり

食べ物はないかテーブルの上を覗いていた。

まだ少しクスリでヨタッているのにも関わらず・・。

 

 ご飯は少し休んでからだよ。

って、もう寝てるし。(クスリ残ってるもんね)

舌ちろ 

 ごめんよ不安にさせて、ゆっくりお休み。

 

 

海に行くほど暑くない、翌日の海の日の朝。

公園にはお友達がいっぱい。

 

 はなちゃんたいちゃん 

 

たばさちゃん2 

 

コロちゃんも来たよ。

おはよ 

 

そして次にダイちゃん。

 だいすけさん

 

そして近所の“おいちゃん”登場

(小太郎がいつも撫でてもらってるんだよね)

近所のおいちゃん 

 

おいちゃんが怖いのか吠えるたいちゃん。

わお~ 

 

この後、たいちゃんに悲劇が。

リードを、おいちゃんに持たれたっ

たちけて 

 

たいちゃん必死、おいちゃんは笑顔

悲劇 

 

ようやくママさんのもとに戻った太陽君。

あぶなかった 

 

散歩の帰り道。

でかっ  

 

遅れてるよ 

みんなと会えて昨日のショックも無くなったしょ小太郎。

 

と思ったら怒り顔

いつもは笑顔で、ご飯を待ってるのに(笑)

ご飯ある? 

 昨日は病院の為、朝ご飯ぬきだっただけだよぉ。

ご飯あるだよぉ~。

頼みます 

歯ブラシ嫌いでコットンシートで歯磨きの小太郎だけど

病院でよさそーなジェル買ったから

今日からはジェルで歯磨きだー

 

 歯磨き頑張れのポチをお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/07/22 20:29 | 病院COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

冒険広場で冒険できず。

土曜日、またまた肺炎になりかけプチ入院していた“はっちゃん”

が退院したお祝いでお寿司をご馳走になった(うまかったぁ)帰り道。

公園の滑り台で遊んでいると、なにやら中学生らしい子達がたくさん集まっている。

きっと花火だよねぇ、小山に登って見てみるかと。

最初は普通の花火花火

次に来ましたー爆竹~!!即、小太郎は抱っこ。

こわいよ


帰り道、ず~っとは重すぎて抱っこできませんのでこの辺で

と下ろしたとたん

逃走

家まで逃げる、逃げるけむり

いつもなら40分かけて帰る所、10分かからず到着。

おかげで、お散歩時間が短かったぁ(ラッキー)

 明日晴れたら、その分遊んじゃるよ。

 

って事で翌日曜日は車で大きい公園へ

わくわく

 

この公園、冬しか来た事無かったね絵文字名を入力してください(車だと家から近いのにね)

あっち

 

 まず、一つ目の野球場。

広場です

 

 

今度はあっち

 

 

 

 疲れてきた

 もう休憩ですかい?

 

 ちと休憩

 

 あっちぃ

水分も補給したし。

 最高

 

 

 

次に着いたのは、二つ目の野球場。

 野球場2

 

野球をしてますね。

球場ふたつ 

 

少し涼しいところへ移動しよっ。

 それなんです?

 

 

さぁ~、来るんだ小太郎!

これは?  

 

 

行くぞ 

 

 

登れ小太郎 

 

 

駄目だとーちゃん  

 

 

保護 

 

 

あぶなかった 

 

 

どうやって降りるの 

 

 

助かった 

 

全然、冒険ならず苦笑い

また来ます 

 

 重すぎて踏ん張れない小太郎にポチッとお願いします。

      ↓

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/07/16 14:30 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ママっ子

先日の事、モカちゃんが母さまに連れられてやって来た。(いつもは父さま)

走ってくるモカちゃん、笑顔が 笑顔がちがうbikkuri01

父さまの時よりなんだか嬉しそうだよ~。

 

ママっこ

 

ここにもママっ子が

  ↓

ママっ子2

コロちゃんも、ママさん見てうっとりね。

 

ママっ子

 

 

g4.jpg

 

 

議題

 

そんな会話をしていると感じる熱い視線。

どーしたの、タバサちゃん?

何かを訴える目。

私は

 


パパっこ

タバサちゃんはパパママっ子?

 

IMG_1764.jpg

でも、小太郎的に順位は→母、父、小太郎なんだよねぇ~

 たま~に、とーちゃんのご飯のヨシを待たないで、食べちゃう事もあるがぷぷ

母の待ては絶対だもんね。

どこか痛い時、怖い時は、かーちゃんの所に走ってくるダッシュ

 

だけど、それでも大好きなのは、とーちゃんなんだよね。

お外にいたら、とーちゃんの金魚のふんだしさっ。

おやつの時

はいはい、わかりましたっ

 

 

最近、気になる事。

小太郎のまつげが白くなってきたよーな(もともとは真っ黒)

気のせいかと思っていたら、やっぱりかなり白くなってきた。

これって、オヤジって事なの?

まだ5歳で早くないかい!?

今年は、はっちゃん入院でお留守番ばかりさせたからかな?絵文字名を入力してください

白いまつげ

こんなに早く白髪って出るのぉ汗とか

 

小太郎、ゆっくり歳をとってちょ~~。

(母の願い)

 

 ポチッとお願がいしますです。

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/07/15 16:45 | こた日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

二人の煮干?

 

北海道はサミット中で札幌市内も警察でいっぱいよ~。

そんな中、我が家のおやつタイム♪

 

さぁ、小太郎おやつだよ~ん。

 
にぼし

  

 

人間用の塩分なし、無添加の煮干だよっ。

オデブリンにはもってこいさね♪

んが

 

 

 

次かーちゃん

 

  

ええ

 

なに・・

おかしいです

 


なんで食べるの

 

 

 

かーちゃんも歳と共にカルシウムが減っていくから

これからは一緒に食べるもんねうしし

  

ぼくのです

 

とーちゃん帰ってきたら、とーちゃんにも食べさせよっとキラキラ(オレンジ)



ぽちっと頼みます。
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008/07/08 00:35 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
