

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

痩せたね・・サクラちゃん。

土曜の朝、かなり久しぶりにサクラちゃんに会った。

おひさ

 

あれ~サクラちゃん小さくなってる?

気づきました?

 

以前は大きいコーギーを争っていた小太郎とサクラちゃんだったのに。

ナイスバディ

 

それにしても

 


全然だわ

 

 なんか言った?

 

パパさん争奪戦

 

いつまでも座ってる二人

まったりクラブでございます苦笑い

 

早くやせてね


夕方の散歩では

カットしたての、ダイちゃん現る。

カットしたよ

 

おかっぱちゃん

これから暑くなるもんね焦る3

 小太郎もカットしてやりたいうしし

 

公園でとーちゃんを待っていたが

バン!と爆竹一発!おまけに、もう一発!!

爆竹こわいよ

 

で小太郎は、たまらず家までダッシュジョギング

怖かった




爆竹一発にクリック一発お願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/06/29 19:50 | お友達COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

ミニ牧場??牛追い犬は誰?

昨日のあさの風景。

放牧5

 


ちゃんと見てます

 


放牧

 

 

見張ってます

 


放牧2

 


放牧6

 

 

放牧4

 

本日の放牧犬は

命名したのはコロちゃんの母)

ホルスタインもか

 モカちゃん、いいオチチ持ってます♪


ジャージーたば

 タバサちゃんも豊満よ♪


ミニやぎコロ

コロちゃん、残念♂につきオチチは出ません。

 

そして

牧羊犬だい

 

ん?変だぞい。びっくり

 

牛追い犬

 

とても牛追い犬とは思えない小太郎は出番なしよぷぷ



ポチっと頼んだよ~

    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/06/28 17:10 | お友達COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

虹だよ~♪

続けてUP♪

曇ってきて蒸し暑くなった昨日の夕方の散歩。

公園には、お空を見てる人、携帯で写真を撮ってる人が。

 

なに、なに。

 

おぉー!!

あっ虹

 

ワンダフルでございますrainbow

虹きれい

実際は、もっときれいだったのよね♪


虹渡れそう

 

虹の橋か・・・と色々な事を考えながら

 

ダッシュだ小太郎けむり

(昔の青春ドラマちっく)

走れ

 

公園の隅にある、小さい山まで走らせる。

行けぇぇ~ジョギング

虹をバックに

なんとか、虹をバックに記念撮影。

 

つかれた

 

まずい、休憩が長くなる・・マジですか




ポチッとお願い致しますっ。

    

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/06/25 07:00 | こた日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

滑り台だよ~。

先週は母と小太郎セットで、はっちゃん宅にお泊りしていたので(言い訳)

久しぶりのUPですぅ~!

 

とーちゃんが帰ってこないと公園でも家でも

つまらなさそーな小太郎。

つまんない

 

眠れば、白目が動いてて顔こわいよ~~!!

ふてね

 

そーこーしているうちに日曜日。

 

早朝から、とーちゃんを公園に連れて行く。

まず、ゴミをとってからだよー。(たまにクモの巣も付いてる・・がーん

目にゴミ

 

滑り台やろ~よ!

まずは小さい滑り台。

滑り台

 

次に高い滑り台へ。

滑り台2

 


滑り台3

 

真剣に重い体重を踏ん張る丸い姿。

必死

 


滑り台4


 滑って気づくびっくり

 

とーちゃんが上にまだいる事を。

滑り台5

 

 慌てて戻ろうとするが

そこはオデブリン登れるはずなしぷぷ

 滑り台6

 

帰りは、やっぱり抱っこなのよねぇ。

よれってます

とーちゃんに甘えまくりの日曜日。


ぽちっとヨロシク
  
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/06/24 13:30 | 遊具COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

はっちゃんが帰って来た~。

先週の金曜日に、はっちゃんが無事退院となり
小太郎は早速はっちゃんに会いに行った。

玄関で、はっちゃんを見るなりウフ、ウフと声を出して喜んでいる小太郎だったが
真っ先にみーの元へ行ってしまう小太郎である。
で、はっちゃんに“先に挨拶せんかい”と
オシリをペチっとやられる事が楽しいのだ。

毎回それをしてから、はっちゃんに頭を撫でてもらうのが日課である。

はっちゃん久しぶり


はっちゃんも無事退院となったが
介護認定が4まで進んでしまった・・。
20年前に事故で全身麻痺になり車イスに乗れるまで回復したのだが
今回、打撲してから自分で車イスに乗れなくなってしまった。


同居の“みー”が介護をしているのだが
これからは、かーちゃんも、もっとお世話しなければいけない。

お泊りしてね


先週まで、毎週みーが我が家へ遊びに来てくれたが

これからは、かーちゃんと小太郎がお泊りに行く事が増えるのだよ小太郎君。

 久しぶりにはっちゃんに会って

また明日!と嬉し気にルンルンで家に帰る。

 

そして、変な顔うしし

う~ん

 

なぜかと言うと

ひき肉ご飯を“待てぇーい”と言われているから。

キャベツたっぷり、他しいたけ

かぼちゃ、人参、大根、豆腐、かつおダシバージョン・・うまくなさそーだけど)

ください

 

放っておく。

これよ

 

さらに、放っておく

これください

 

さぁ食いなされー、と言ったとたんに完食・・。

食欲のない日は無い(健康な証拠jか・・)

 

 

土曜には、とーちゃんも帰ってきたので

日曜の朝は一緒に散歩へ。

花が咲く

久しぶりにフラッフィーの“あいちゃん”に会った。

長さ(頭からオシリまで)が短くって

コンパクトな体の可愛い、あいちゃん。

聞こえない

 

あいちゃんはワンコよりも人が好きなのよね。

あいちゃん2


あいちゃん

 

 日曜日は風が強くて寒かったのだが

 

どんな時でもイスで休憩しないと帰らない小太郎様だった。

はぁ~jumee☆Feel Depressed4

ハムちゃん



ポチッとお願い申し上げます。

   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

2008/06/17 14:20 | こた日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎サービスデー

土曜日に無事、とーちゃんが帰ってきた。

おかえり

 

 

翌、日曜は小太郎さんと遊ぼうdayのため

朝早く散歩に出発。

散歩コースは小太郎まかせ。絵文字名を入力してください

途中、豆柴の タケちゃん に遭遇。(名前もぐぅ~!)

タケちゃん

タケちゃんは、たまに低い体勢で獲物を狙うようにやってくる(笑)

お顔が小さくて可愛いんだよねキラキラ

 

その後、小太郎が大好き遊具のある公園へダッシュ

遊んで

やっぱり、これね・・。

いたな

 遊具

大物(マグロ??)が釣れましたっ。

1本釣り

 

次の公園に行き

走り台

   → 走り台

正解 → 滑り台

 

帰り道やはり、とーちゃんが抱っこね。

そいや

また、遊ばれる。

“そいや” って、よさこい終わりましたから!

 

楽しいの
で、朝の散歩は2時間半で終了。

 

夕方の散歩。

サイクリングロードをグルッとまわり

子供の頃よく行った小さな公園(まくら木公園)に寄って帰るらしい。

まくらぎ公園

 

顔が

マヌケオデブリ

 

 

休んでから

またまた、とーちゃんに抱っこで帰宅。

夜の散歩3時間

お留守番のストレス解消なりましたかねぇ?

あなたは

おちかれ

我が家ではよくある事だが、遠出でもないのに

合計5時間半も一緒に散歩する父と母って・・・苦笑い

 



ポチッと押してちょーー。

    
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タグ : 小太郎サービスデー

2008/06/11 14:00 | こた日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

すねお君

今まで小太郎はあまり長いお留守番のない生活だったのに

最近はお留守番三昧。

週末以外 とーちゃん帰ってこない。(出張だからね)

日中一緒だった、はっちゃんも入院中。

ストレスで ゲーをしそうになる・・。

そんな小太郎を心配して みーが週に一度小太郎に会いに来てくれるのだが。 

 

先日はっちゃんと、みーの家に久しぶりに行った時の小太郎。

いない

はっちゃんのいない部屋には絶対に入ろうとしない。

いつ戻る

 

すねお君登場。

なんで

 

爆睡中(みー撮影)

ちかれた

 

自宅に戻ると

甘太郎オデブリンはかーちゃんの膝の上へ。

かーちゃんの足

 

かーちゃんは、トイレ行きたいんですが・・。

またまた すねお君。

なんでですか

あそんで

 かーちゃんも、する事あるんだよん。

すねおオデブリン ふて寝。

ふて寝

ここからは昨日のすねお君。

札幌は朝から雨傘

雨が嫌いなオデブリンを何とか歩かせ、シッコ4回のみの散歩を終えた。

はな汚れてる

 

で、かーちゃんがパソコンに向かうと

とったよ

 自分のシャンプーの空き箱かい・・。

どーよ

 

かーちゃん忙しいから遊ばないよーだ。


泣いちゃうから

 

もうちょっとで、とーちゃん帰ってくるから泣くんでない!

ぽちっとクリックお願いします。

     ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    

 

2008/06/07 10:48 | こた日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

たばさちゃんに散歩のお願い

雨が上がった、さむ~い日曜の朝の散歩。

(かーちゃん身にしみる)

タバサちゃんと遭遇絵文字名を入力してください

ヒモ好きなタバサちゃんに小太郎の散歩を頼んでみる♪

タバサちゃん、散歩ヨロシクね。行くよ1


行くよ2

 

 行くよ4


行くよ3


行くよ5

さすがタバサちゃんOK

みんなで大爆笑!!

タバサちゃん、また小太郎の散歩頼みますわうしし

 

 

先日ツメ剥がれた事件があったので念のため

ワンコ用の靴をネットで購入してみた。

あわなーいマジですか

テキトー過ぎ


ちみの足が短いから?かーちゃんサイズを間違ったの?

(A型なのに、いい加減なかーちゃん)

どんな靴ならジャストフィットなのよぉ~。

誰かいい靴あったら教えてくださいませ(泣)

 

だいじょうぶ

こんなの履いて歩けるかい・・と小太郎ふて寝中。

 

ツメ生えてないけど、もう治ってるから・まいっかー苦笑い

 

ポチッとクリックお願いしますワン。

      ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/06/02 09:45 | こた日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
