

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご支援のお願いです。

2件のご支援のお願いですm(_ _)m

きなこの夢 もなかの毎日 きなママさんのブログでSOSを知りました。

埼玉県入間市でミックス犬多頭飼いの崩壊がありました。
NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S. 様が、一時預かり様、里親様、現場でのお手伝いのボランティア様等を募集しています。
現場は、悲しい状況です。
どうぞ下記よりアクセスして現状を御覧頂きたいと存じます。 

お一人、お一人のお力がこの仔達を助ける事ができると思います。
宜しくお願い申し上げます。

NPO法人 日本動物生命尊重の会 A.L.I.S



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう1件緊急SOSです


神奈川県川崎市にてシーズーの多頭崩壊です。

シーズーの飼い主を募集されております。

ご協力よろしくお願い致します。

詳しくはシーズーちゃん緊急SOS

 

悲しい現実が辛いです・・。

少しでも不幸なワンちゃんが減りますように・・。

 



こんな事しか出来ませんが多くの方の暖かいご支援が必要です。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m



2008/05/31 17:40 | 未分類COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

忠犬コタ公?

昨日に続けてUPです~♪(お天気大荒れになるかしら~)

とーちゃんの出張中の夜の散歩

小太郎はとーちゃんを探す。この日は2時間半も・・絵文字名を入力してください

とーちゃん

今まで散歩で待ち合わせした事のある場所を探して回る。

似た人が来ればじーっと見つめる。

見られた人は自分の後ろに誰かいるのかと挙動不振で後ろを振り向くぷぷ

なかには “何か用事あったかい?”と声をかけてくる人もいる。

ごめんなさいです。

 

最後には座って、ひたすら待つ。

来ないよ

 

夜には玄関でちょっと待ってみる。

でも物音がしたら、すっとんでかーちゃんの所へ走ってくる絵文字名を入力してください

(臆病もの~)

哀愁のお尻

 しかし食欲だけは変わらない さすがオデブリン!

早く食べたい

 鶏肉おじや(野菜、ひじき、卵入り)

速攻でご完食。

 

とーちゃんが出張でいなくなった上、入院中ではっちゃん、みーにも会えず

元気のない小太郎君。

 可哀想だから、木曜の晩に

はっちゃん付き添い帰りの“みー”をお泊りに誘ってやったよー。

みーくる?

 着くなり体当たりの激しい歓迎ハート

(みーは肋骨が3本折れているのに・・小太郎に倒される)

会いたかったよ


一緒に寝ます

みーとの幸せな夜も明け

ミー帰っちゃった


また、今日も、とーちゃんを探しに行くんだろうなぁ(はぁ~ため息。。

散歩の時間が長くなるおちこみ

 と思ったら金曜の夜これから帰れるからと、とーちゃんから電話。

聞いてます

それを聞いていた小太郎は玄関までダッシュ

(今からダッシュしなくても、とーちゃん帰宅は1時間半後だよ~ん)

 

 ドキドキ

こんなに待たれる とーちゃんの幸せ者~

とうちゃん

 

小太郎君、かーちゃんが

いなくなってもちゃんと探してくれるんだろね・・絵文字名を入力してください


よかったっらポチッとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/25 11:05 | こた日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

とーちゃん出張の旅

 先週の火曜日より、とーちゃんは出張の旅に出た。

しばらくは週末しか帰宅できない。

とうちゃん出張

 

朝の散歩仲間のモカちゃん。

真剣なお顔・・。

 考え中?

散歩にお兄ちゃんも一緒じゃないから淋しいのかな?

 

そこへ、久しぶりにタバサちゃん。

元気だった?


やせてない

 

こた母おはよう
なんだか女らしくなってきた タバサちゃん。

こた母より、全然女らしいわ。がっくり

 

コロちゃんも来た。

スリスリ


何あるの

見るとミミズにスリスリしてたコロちゃん。

 

それを見た父母たちはミミズ談義。

かーちゃん → “親が子供の時はミミズを煎じて飲んでいたって言うから犬にもいいのかしらねー?”

モカ父  →  “飲んだことありますよぉ。”

かーちゃん →  えっ。

恐るべしモカ父。そんなに歳も離れてないのに。

(モカ父すいましぇん・・でも書きたかったんで)

 

みんなと別れ違う公園に向かう小太郎。

ワンカップ

とーちゃんいつ?

土曜には帰ってくるさ。


土曜って

今度カレンダー教えちゃる。

  



こんな 小太郎にポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/24 13:00 | こた日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

変な練習

先日、剥がれたツメも

良くなってきました~ローズ2(生えてくるかは不明だが)

ご心配いただきまして ありがとうございましたjumee☆thanks1

 

で最近 “ツメ剥がれ事件” で甘やかしすぎたせいか

抱っこの回数が多い気がする・・。

これはイカン。

だっこしてくれなきゃ

ぬわんと、抱っこだとぉ!

 

やった

 

らくちん、らくちん。

最高ですぜ


ここちよし

 

そんな抱っこばっかりで甘えてるとねピキ

練習開始

 

こうするんじゃーーびっくり

両手を上げてぇ。


ばんじゃいはこうだよ

 

 

ほら、ばんじゃーいは手を上げて。うしし

うぐぐ

オモローな顔  ※注 決して虐待ではありませんので晴れ

 

とーちゃん・・ゆるして。

とぉ

ばんじゃいの芸を仕込もうとするアホな飼い主。

 

ぐれてやる

その夜、とーちゃんの食べていたマーブルチョコのふたを

持って行き破壊したのであった。

 

もう痛くないんだから、ちゃんとお歩き小太郎君びっくり

 



よかったらポチッとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/16 21:30 | こた日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

ツメがはがれた~

5月5日の夜の散歩で事件は起こった。

いつも

太陽君はバッグの中。

ボクも

小太郎は、ウ○チがしたくなったのか公園の隅に移動。

そこへ久しぶりに“ランちゃん”が来た。

ランちゃんは小太郎の姉貴分。

一緒に歩く時は“ランちゃんが先頭”小太郎はランちゃんの子分?らしい。

らんちゃん

 

ランちゃんと別れ、お遊び再開・・・んん??

 

こた母 → あれぇイヤだ、草にいっぱい血が付いてるぅ。

はなちゃんママ → 小太郎君の足から血よーー。

慌てて小太郎を抱っこするこた父。

ヒィーーーッ血が出とる血

ツメが、ツメが、1本な・いー!

泣きも騒ぎもしないから、いつ剥がれたのかわかんない??

心配


はなちゃんママに手当てのご指導をもらう。

 

そこへバンダナをしたカッコいい~ダイちゃん現る。

どーしたの

ダイちゃんママ → こたちゃん、どーしたの?

こた母 → ツメが剥がれちゃったみたいで・・。

ダイちゃんママ → 何処で??

こた母 → いつだかわからないのぉ。

ばんだな

ダイちゃん一家から暖かい“お大事にね”の言葉をいただき

はなちゃんに送ってもらい家路に。

送ってあげる

ありがたい(涙)

 

家で手当てをすると血は止まった。

こた父が破傷風になったらどーしよ。

なんて言うもんだから心配になって翌日病院へ。

 

先生が治療中も一切泣かず、吠えずジッと父ちゃんにしがみついている小太郎。

先生に“かなり痛いはずだけど、すごい我慢強いなー”と褒められる。

(しかし、本当は鈍いだけだろうか?)オデブリンはオニブリン??

で、病院で痛み止めと抗生物質の薬を貰って

数日は安静で靴下を履いてとの事。

 

家に帰って、人間のお子ちゃま用の靴下を履かせる。

えへ

そのうちワンコ用買っちゃるから我慢しな。

その頃には治っているだろうがね・・。

なぜか両足履かせてみる音符

くつした3


足元

 たぶん、ウ○チで公園の隅に行った時にツメ剥がれたのかなー。

(一度跳んでたもんね・・)

これから母ちゃんも気を付けるからね。

 

よかったらポチッとクリックお願いします。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/11 13:15 | 病院COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

遊具でかくれんぼ


GWだけど病院通い(はっちゃん入院)があるので遠出は無理の我が家。

(毎年、GW遠出してないけどね・・)

とーちゃん、小太郎すまないが、いつもの公園ね。

遊具大好き小太郎くん、さぁ~行けぇ~。

遊具

 

だっしゅ

かーちゃん下

かーちゃん見っけ


いない


下です

どこです?

 

 こた父 → そんな所に顔入れたら抜けなくなるよ

 ぷっ・・顔・はさまってると痩せて見えるじゃん(笑)

 

 

どこでも

 と思っているかは不明だが・・。

泣かせるわ 涙 (親ばかでございます)

 

またね

 

 



よかったらポチッとクリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/06 10:30 | 遊具COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

お見舞いの帰り道

小太郎を連れて、はっちゃんのお見舞いの帰り道に

ふらっと寄った左股川緑地の散策路。

デジカメ忘れた~~!!

しゃーない携帯で撮るか・・。

さくら

桜もあるし中々いい感じ。

涼しいですね

すごい

最高です

何か発見?

なんかいた

何もいなさそうだよ~。

なんかいるかな


こっちは

探検してる間に

とーちゃんに置いて行かれる。

とーちゃん待ってぇ


お気に入り

でもね、こた母が

はっちゃんの所へ行く時、ちみは残念ながらお留守番なのですわ。

 とーちゃんに頼んどき~うしし

 

  


よかったらポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/05 07:35 | こた日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

恐怖の体重測定と狂犬病注射

昨日とーちゃんがお休みできた為

恐怖の体重測定つき健康診断と狂犬病の注射に行ってきた。

病院

体重・・・どうでしょう。焦る3

先生  →  15.1kgですね。

父と母 →  おぉ~体重900g減った!

(先生、苦笑い)

そりゃそうだ、まだまだオデブリンさね。

でも減ったよキラキラ(水色)

狂犬病注射を済ませ血液検査の結果待ち。

待合室で得意げな顔。

      

終わった

ほとんどが手作りご飯だから、ちょっと心配。

しかーし、血液検査の結果はOKよ。

 ただ オデブなだけ。

かーちゃん、これからも頑張る手作りごはんごはん

注射おとなしく出来たから、ごほうびの“おイモ”

おいも

これじゃーなかなか痩せないさ・・。

まぁいっか、おイモを食べると、う○ちモリモリ出るから。

やった

 

初めは可愛い顔で勝手にお手する小太郎くん。

ください

 

なかなか、くれないので怒り顔。


はやく

毎年狂犬病の注射の後は、しばらく寝る小太郎。

やっぱり体に負担なのかなぁ。

 よくできました

明日は、いっぱい遊んであげるからね。

 

 ランキング参加中、よかったらポチっとクリックお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/05/03 13:50 | 病院COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
