

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

戦闘開始!

今朝は早めに、お隣の大きい公園へ。

着くなり小太郎は遊具へ直行。

見つけたぞ

 

つちのこ

おっとっと

離すもんか

 

力尽きるオデブリン。

はぁはぁ

 

もういっちょ。

行くぞ

 

これでどーだ!!

がぶ

 

どんなもんだ

 

 

遊具のあとは、やはりイスで休憩。

かわいい鳥さん発見。(すがすがしいわー)キラキラ(オレンジ)

鳥さん

 

真剣に鳥さんを見る小太郎。絵文字名を入力してください

おいしそう

家に帰ってご飯やるから・・。

 

食後は第2ラウンド掃除だよ~ん。

出たな

疲れてる

しばし掃除機と戦う。

動きが鈍いぞ小太郎。

 

次にヒモ付きフクロウちゃんで遊ばせようとするが


ふくろうちゃん

 

来週は病院で狂犬病と健康診断で体重はかるんだよ~。

動け小太郎!

 


おやすみ


駄目だこりゃ・・。



ランキングに参加中につき、よかったらポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/04/29 17:00 | 遊具COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コギ集会ちょびっと参加

はっちゃん(こた母の母)が調子悪く入院となり

留守番続きの小太郎。

ストレス発散させねばと“はなちゃん、たいちゃん”を誘って

20日グリドのコギ集会を覗きに行って来た。

しかし小太郎♂が嫌いなのでとりあえず別コートを借りて様子を見ることに。

はなちゃん、たいよう君と遊ぶ・・?

IMG_1040.jpg

さすがオデブリンもう暑い・・。

よだれ

さぁ~遊ぶんだっ。

ディスク

この日は、暑かった~。

あついです

今日は暑い

 

 

まず、S区の公園で、何度か会った事ある花乙さん発見!!

花ちゃんは相変わらず美しいっ、乙ちゃんはカワイイ~♪

乙ちゃんはこた母を覚えてくれていたのか

膝にのってご挨拶してくれました。 (こた母感無量ローズ

なんで、こた父!写真を撮ってくれてないのよぉぉ(泣)

そーゆー母も写真忘れてる(すまん、とーちゃん)

こた母、父とも乙ちゃんの可愛さに舞い上がリ過ぎで残念ながら写真がないがっくり

花乙ちゃんこれに懲りず今度そちらの公園行ったらで遊んでね~。

 

 

せっかく来たからには 隣のコギさんたちが集まるコートに行って見るか!

♂ワンコ嫌いでも・・なんとかなるさっ。 恐る恐る入る。

はなちゃんは、他のワンコと楽しそう。

        ↓

たのしいね

おぅ~かわいいコギちゃん、たくさんいるぅ~。

こた一家、舞い上がる。

小太郎ほとんど吠えない。

(あまりのワンコの多さで吠えられないのか??)

そこへ、とってもフレンドリーなコギちゃんが。

誰です

 ごんたくん

 

乙ちゃんが来ると一緒に来る“ほたて君”

小太郎オデブリン ほたて君コデブリン??

飼い主さま、ごめんなさいbikkuri01

(謝るなら書くなってね、でも・でも書きたかったんだもん)


 体型にてる

とても、かっちょいい“くざんちゃん”

くざんちゃん

小太郎の苦手な大型犬が来たので元のコートへ移動。

隣のコートで遊ぶ2匹のコギちゃんのうち女の子の

“きなこちゃん”が遊びに来てくれたよ。

きなこちゃん

“きなこちゃん”と“はなちゃん”は楽しそうに追いかけっこしていたが

小太郎は暑くて参加できず・・。

見てるだけで暑い

 

そのうち、“たいちゃん”が“きなこちゃん”の背中へ

背中に

今迄そんな “たいちゃん”見た事ないから“きなこちゃん”が気にいったのね。


好き

最後には“たいちゃん”きなこちゃんに一発ぷぷ怒られたっと(笑)

お知り合い

ネット越しに誰か見てますよ。

お友達?

なんだかスゴイ顔で見てますが

きなこちゃんのお友達ですか?

ごてん君

“きなこちゃん”と“ごてん君”はガウガウとスゴイ顔でネット越しに挨拶?してました(笑)

 

いろんなコギちゃんに会えて嬉しかったぁ。

家に帰るなり爆睡した小太郎は

寝ながら一緒懸命走っておった。(いい夢みてちょ)zzz

爆睡

♂ワンコとも遊べると、いいんだけどなー(無理っぽいか)

遊んでくれた皆さん、ありがとさまでしたにっこり


   ポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

タグ : 小太郎グリドへ行く

2008/04/26 13:00 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

もう暑いのかオデブリン

迷子犬を飼い主さまが必死で捜しているようなので

私のブログにも掲載のお手伝いをさせていただいてます

 

先日埼玉県三郷市周辺で迷子になった

ビーグルMIXのきりしま君ですが

目撃情報もあるらしいのですが長期戦になってます。

お近くの皆様、見かけましたらご一報願います m(_ _)m

詳細は下記サイトです

  ↓

きり捜索サイト

 

 

もう1件

広島県呉市でバイクショップ看板犬のヨーキーちゃんが

行方不明だそうです(盗難の可能性も・・)

こちらも、お近くの皆様、見かけましたらご一報願います m(_ _)m

詳細は下記サイトです

  ↓

迷子のヨーキーを捜しています

   ↑ 

見つかったよーです。本当よかったですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とーちゃん早めに帰宅できそうなので

小太郎と散歩がてら、公園で待ち合わせ。
とーちゃん


走ったよ



つかれたよ


出ました!イスで休憩する気だな。

うんしょ、うんしょ


見てないでよ


あっちぃ

小太郎君が寒がっているのを

いまだかつて見た事ないねぇ~。

やっぱりオデブリンだから・・。

真冬でもストーブ嫌いだしね。

 

うぐ

しかし、まだ4月なのに、こんなに暑がる ちみは夏どーするのよっって感じ・・。

母は寒いよ~絵文字名を入力してください

そーです、若くないからです(怒)

 

 

公園に謎のオブジェ(謎でもなんでもないんだけど)

 チェックだ

 ゆるして

そういえば、先日の謎のボーリングの玉は

悲しい事にゴミステーション行きとなっていた。(母ショック)


よかったらポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

2008/04/16 07:40 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

土曜の夜はナベアツよ、

今日は、雨が降る前にウ○チをしたので一安心。

久しぶりにダイちゃん登場、モカちゃんも一緒だよ~。

で、春になったし、たまに集合写真でも撮ってみましょーキラキラ(オレンジ)

だいちゃ~ん音符

集合だいちゃん

 

モカちゃ~ん音符

もかちゃn

 

さ~並んでー。

なんで集合
 

 みんなコッチ向いてよー。

って、ダイちゃんはあっちでやってる少年野球見てるし、小太郎は抱っこだし

モカちゃんまで・・。

集合

 

もう一回、こっちだよー。

集合写真

小太郎はみんなより少し下がらないと小さく見えないでしょーが。

(遠近感、利用しないと)

まーいっか。 

 

ダイちゃんは、ウ○チの旅へ。

だいちゃん

ダイちゃん散歩の邪魔してゴメンネ♪

ウ○チ行ってらっしゃーい。

 

モカちゃんと小太郎は。

春場所

春場所~~!!

はっけよーい

 

 

体を鍛えた後は、家に帰って

なにするの

 

行きますよ~。

いち


にー


さーん

 

目指せ世界のなべあつ!!

あほな飼い主

芸も磨くのだっbikkuri01

春なのに、雪まじりの雨が降ってきたー。


よかったらポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/04/13 05:50 | こた日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ダイエット作戦フクロウちゃん

昨日、何故か公園にボーリングの玉?

ボウリング

誰もいないのを確かめて

かーちゃん、そっとボーリング~ッ!

転がしてみたが小太郎の冷たい視線・・絵文字名を入力してください

淋しいからちょっとは反応してよ(泣)

 

いつもの様に、当たり前にイスに座る小太郎・・。

ハイハイ、又休憩ね。

オケツあげて

 

ちなみに先日の雨の日、雨宿りした木。

       ↓

雨宿りの木

こんな可愛いチビッコ松の木で

どーやって、かーちゃん雨宿りするのよ。

 

今日は良い天気だねぇー太陽

雪溶けた

 

そろそろ帰って“酔っ払い”のご飯支度をせねばいかんし。

お酒くさい


とーちゃんは夕べ会社の宴会で“酔っ払いオヤジ”となって帰宅。

小太郎は一生懸命介抱?(顔をベロベロ)しておった(笑)

 イスに座ってたら、かーちゃん冷え冷えよ。

帰るよー。

 

 ご飯の後

座布団の母

 

そろそろ 作戦開始だー

じゃじゃーん、ヒモ付きだよ~ん。

紐付きふくろうちゃん

 

すごい横着者汗

横着もの

 

 来るんだ小太郎

おりてこい

何者

 なんだー

ちかまえた

 

まだまだ~!

おりてこいよ

うりゃ

かぷ

かぷかぷ

まいったか


 

頼むぞフクロウ、負けるなフクロウちゃんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

君に小太郎のダイエットはかかってるんだ。

 

おことわり
 

ヨダレでデロデロふくろうちゃん。

 


よかったらポチっとクリックお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/04/07 08:15 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

かーちゃん雨と16kgとの戦い

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

迷子犬捜査のご協力が来ております。

埼玉県三郷市周辺で迷子になったようです。

詳細はこちらです→武蔵野いぬねこ紀行

お近くの皆様、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

昨日から、たいした降りではないのだけどポチポチと雨。

かーちゃん嫌な予感 絵文字名を入力してください

雨降りは、なかなかウ○チをしないのだ。雪は大好きなくせに。

早く公園に行って雨がひどくなる前に

ウ○チ、とチッコさせねばイカン汗とか

急げ小太郎!

いやな予感

少しでも水の少ない縁石を歩こうとしている。(すんごいスローペース)

 

今まで雨降りのスローペースな(おまけに細目になる)散歩に

何人の人に“ワンちゃん結構歳とってるのかい?”と聞かれ

“いえまだ5歳なんですよ”と答えると

“あらま、あんまりゆっくりだから”とその歩き方を笑われた事か。

 

公園に着くと木の下へ。

ここ濡れてません

 

だから何?


いいとこあった

こんな低い木の下で

かーちゃん、しゃがんでたら不審者でしょーが。汗;

 

それじゃー散歩にならないから出といで!

 

 

今度はイスに座るのかい怒

もーいや

 

こんなの小雨じゃないの。(目細くなってるよ)

雨はいや
 

 

お願い

 

なにさーー。


お手するから

 

そんなに雨がイヤなら家でチッコとウ○チしなさいよ~。(泣)

駄目だ、もう時間がない・・涙

 

 

必死な汗をかきながら16kgを抱えてかーちゃんは走る。

若いころは上品さを売りにしていたかーちゃんなのに。

今となっては16kgを抱えて走れる“ただの変なおばちゃん”がっくり

若くないから走っても長くは息がもたない。 (ちっと休憩)

 

休んでいいよ

笑って見てるんじゃなーい怒り

重い上にウ○チしてないから、さらに重いじゃないのよ涙

明日は晴れてぇぇーー。

雨のない冬が大好きなかーちゃんであります。(雪がいいよ・・)

 

 関係ないけど今朝かーちゃんが起きたのは4時44分だった。

(4月4日の4時44分)これって・・?。



よければポチッとクリックお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/04/04 12:40 | こた日記COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
