

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オデブリン誕生日だよ

オデブリン小太郎くん

とーちゃんにカッパのフードをかぶされる。

(まったく気にしない。)

何の生き物?

残りほんのちょっとになった雪を食べ

やっと出た、土に何かを発見したらしい。

これは

穴掘ってる場合じゃないよー。

5歳の誕生日、おめでとー!

本当は31日だけど、日曜日(30日)にお祝いよ。

今日は、年に一度のお楽しみだぞい。

誕生日

嫌なことですか

 

帰ってご飯だよ~~。

誕生日ってなんだ

わからないまま帰る小太郎。

 

 

小太郎のちゃぶ台

ちゃぶ台
(昔、ケンタ○キーで貰ったものだ。)

 

 

ご飯だよ~。

今日は誕生日バージョンで骨付き肉サービス!

しかし、しじみダシに しこたま野菜入り。

 

自分で骨は残します。

骨付きご飯

まだ

 よしは

ヨダレが出たので、早くお食べ。変な汗

その後はオデブリンだけど

誕生日だけの楽しみがあるよー。

じゃじゃーん

おおー

食べたい

小太郎くんは

ちびっとだけだよ~。

 

本当は駄目だけど年に一度のサービスデーよ。

(じゃー犬用を買ってあげなさいって!飼い主が食べたいの丸出しじゃない。)

そーして

オデブリンの素をいただく小太郎。

結局かーちゃんが小太郎をオデブリンにしているのである。

年に一度くらいは・・・。(見苦しい言い訳)

かーちゃん反省

年に一度

 

 

そんな事は気にせず

異常な目つきでケーキを食べ

とーちゃんに首にリボンを巻かれてもこの笑顔

おやじかい

ううう・変な顔。

まるで酔っ払いのオヤジ。

 

 

さんざん食べた後、水を飲みに行き・・・

水2

水

水3
その昔、こた母の姉“みー”が

小太郎がパピーの時から水を飲もーとすると

その度に氷入りで水を用意していた為に

水がぬるいと水置きの前で取り替えて攻撃にでるのである。

 

こんなんで、いーのかオデブリン。

何か問題

明日からまた本気でダイエットだー。

 



よかったらプチっとクリックお願いします。
      ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2008/03/31 02:15 | こた日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

丸くなった?

先日“みぃー”がいつものようにブラッシングをしてくれた後で

「うっ、もしかして小太郎 太っーたしょ?首の皮たるんでるよー

このままじゃ体によくないから痩せさせないと!」

という恐ろしい言葉をいただいた。 
ん
 
もともと小太郎は小顔だ。

最近  さらに 小顔 になっている。

いえいえ、太って、そー見えるだけです!(キッパリ)

 

雪をこぐ 丸い姿

どっこいしょ

 

 

転がる姿 ごまちゃん?

ないクビレ
 

 

 

この間は鳩ちゃんにも馬鹿にされてた。

はと

 なんとかせねば

狂犬病の注射までには・・・。

 

真剣にダイエットよ!!

ごはんもキャベツ増量よ!

がんばれぃ

 がんばれ2

 

次は大好きなロープ遊びだっ

ファイト

こいつー

 

 

さー、たくさん遊んだから今日はこの辺で勘弁してやる。

帰るか。

なに

 

まだ帰んない
 

うそ・・。

 

その帰り道、やっぱり

途中で歩きたくなくなった為

 

やっぱり休む

イスを見つけて休もーとする。

 

結局、一番疲れたのは

小太郎を抱っこして帰る とーちゃん であった。

とーちゃんもメタボチックだから

ま・いっかーー。



プチっとクリックお願いしまーす。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/03/23 18:30 | こた日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

カッパで散歩

日曜の朝の散歩。
前日の土曜日に小太郎はお風呂に入り
一日くらいはキレイでいて欲しいのでカッパを着せて散歩へGO。

むむ


そこへ“コロちゃん”登場

小太郎 威嚇して吠える・・。

さすがの“コロちゃん”も怒る。
なんで吠える


なんでたって・・
だって

 

そこへ

“モカちゃん”も登場
コロちゃんどーしたの?

 

そんなワンコたちを、よそに何故か

昔話で盛り上がる父母達。(学校の話から昔懐かしい話へと)

 歳を大幅にごまかそーとした かーちゃんは公園に埋められるらしい。びっくり

 

“コロちゃん”と”モカちゃん”と別れ

こた父 → “小太郎君も、もう帰ろうよ。”

なんですと

 

 

小太郎 → “まだ遊んでないじゃないですか”

遊んでから

 

 

(やっぱり・・父母ガックリ)

ちょっと遊ぶ

 仕方ないので

 小太郎が大好きな追いかけっこをし

(とーちゃんが逃げると小太郎は必死で追いかける。)

満足で お尻の毛をなびかせながら

家に帰るのであった。猫足

尻毛





おケツ振りー矢印 揺れる尻毛に、春の風 太陽  

 

もういっちょ

カッパから はみ出た尻毛が 春を待つー花

byかーちゃん



よかったらポチっとクリックお願いします。
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/03/18 23:30 | こた日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂だよ~ん

小太郎は雨が嫌いだ。
歩かないし、目は細まるし。
(家でチッコもウンチョスもしない為に散歩は年中無休である。)

じゃー家でチッコしてちょ・・。

昨日の土曜は、とーちゃんが仕事から早く戻ってこれそーなので
とーちゃん来てから散歩へ行くか。

とうちゃん来た

 

“かーちゃん、とーちゃん帰ってきたよー”とうちゃん来たよ

毎日、家に帰って来る度に

大喜びする君はエライと思うかーちゃんである。

 

 

みんなで散歩へ。

散歩のあとはドロドロなので そのまま

そのままお風呂

 


お風呂だよ~~小太郎君!

 

お風呂お風呂2

お風呂の時だけは細く見えるね(笑)

 

ドライヤー嫌いなのでストーブで乾かす (家は南国、気分はタヒチ)

終わったよ

 

次はね

つめ切

そーです、そーです。

つめ切りも終了し

IMG_068.jpg

これで終わりですよ、小太郎君。

 

 

ご飯をくれと催促する小太郎
ごはん!

 

 

ごはんの後は

とーちゃんに毛布を巻かれる小太郎であった。

風邪ひかないよう

 おやすみです。


よろしければ プチっとお願いします。
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/03/16 17:50 | こた日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

今朝の散歩

今朝はマイナス気温で

公園の雪も硬くなっており小太郎は嬉しそーだ。
うは

 


まず、ボールで遊ぶ。

自分ではカッコよく放り投げているつもりらしいが・・・。

とうー
 

 

その後ボールの上に乗りスリスリ。(雪にめり込む可哀想なボール・・)

きもちー

 

 

今度は遊具の上に乗りたいらしい。

あがったけど

犬なら自分で上がりなさい

 

今度は下りれない。

お手するから

 

次は

すわろ

なに、もう休むのかいエエェッ!?!?

なんせ小太郎は公園のイスに座るのが大好きで(オデブリンだからか)

何度、夜の公園で不審者と間違われてパトカーが停まりかけたか・・。

その都度かーちゃんは小太郎を前面に出し、パトカーに微笑むのだよ。汗5

不審者じゃないよ~犬の散歩だよ~・と態度でアピールしながら(泣)

 

もう1時間以上遊んでるんだから帰るよ・と言うと(聞こえないフリで)

なにかしら、遊べそうな物を探す・・。

枝みっけ
いそがしいフリだな。

わっせ
 

 手届いてない

 手届いてないし・・。

 

もう、かーちゃんは帰るからねバイバーイ。

そー言うと、仕方なく埋まらないようにそーっと戻る小太郎であった。

(2時間もいたら気温上がって埋まるんだよ!そーでなくても重いんだから)

かえるか

やっと帰る小太郎である。

笑えたらポチッとクリックお願いします。

        ↓

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/03/12 17:30 | こた日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

“はっちゃん” と “みー”


小太郎は、かーちゃんがお仕事の日、用事のある時

かーちゃんの母(はっちゃん)と、かーちゃんの姉(みー)の家に

お散歩の後でお邪魔する。

で今日は、父と母の二人でご飯へ行くので “はっちゃん”の家行くよー。

(夜のお留守番は可哀相でさせられない親ばか夫婦なのだ)

うほ~
 公園
 

 

そろそろ時間ですよ~。

 行く時間

 

 

で、向かう途中にある、某メガネ店の前に来ると

50パーセントの確率で小太郎は穴を掘り、寝ようとするのだが

今日は激しい・・。

 ほりほりまるまる

 
 

  小太郎 → 今日は僕をおいて二人で出かける気ですね犬怒

かーちゃん → そーです、父と母は居酒屋へ行くんです。(年に1、2回位 いーじゃない)

そーいう事ですねなっ泣いてなんか・・・

 

 

  な・ならば

寝たい

 

 

しかし、“はっちゃん”と“みー”に会いたい為

結局、小太郎はいつも“はっちゃん”のもとへ向かうのである。

(二人とも小太郎を超可愛がってくれる)

きたよ 

子供時代から毎日のように

はっちゃん宅へ行っているので小太郎の実家なのだ。 

母とこた

“はっちゃん”は20年前の事故で車イスの生活。

小太郎も“はっちゃん”の言う事は良く聞き

“はっちゃん”のベッドには絶対あがらないし

邪魔になりそーな時はちゃんと自分でよけ

むせたりしたら飛んで行きます。

“はっちゃん”も昔マルチーズのランちゃんを飼っており

小太郎も同じく可愛がってくれてます。

 

ちなみに とーちゃんの実家にはニャンコが2匹おります。

 

小太郎 → 今日は大好きな“みー”もいるんですね。は-と

“みー”は おやつも作ってくれるんだよー。

大好きオーラ全開

みー

とーちゃん、かーちゃん ご飯行っていーですよ。

満足

大好きな“みー”に 甘える小太郎は

父・母どーぞ、ご飯食べに行ってくださいという感じである。

 

これでもかーという程ご飯を食べた後、小太郎を迎えに行き

 また来るね

たとえ、いくらお酒を飲んで千鳥足になろうが(とーちゃんです)

公園で小太郎と遊んでから家路に向かうのでした。

 

とーちゃんの上


今度は僕もご飯連れて行ってね。zzz

マル秘

とーちゃんも小太郎も そこで寝ないで、お布団で寝なさい!

と、こた母に怒られたとさ。


よければクリックお願いします。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 

2008/03/09 13:20 | 小太郎紹介COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

はなちゃんとオデブリン

 

プリティ“はなちゃん”との出会い

可愛いお嬢様

         ↑

このセーターは、はなママさんの手編みです。キラキラ(水色)(ワンダフルです)

こちらも、はなママさんが小太郎に編んでくれたセーターです。

(OH!ダブルワンダフル)キラキラ(水色)

                 

セーター1セーター3

セーター2

 

はなちゃんとの出会いは、小太郎1歳の春 Sロードを散歩中

なにすんねん

おぅ、ちっちゃくて可愛い、パピこぎ“発見!!

その名は “はなちゃん”。

それ以来、我々はたとえ遠くても はなちゃんを見つけると

猛ダッシュで追いかけたものだ。(ストーカーのように)

そのうち遠慮がちだった はなちゃんも小太郎に慣れ

気が付けば2匹でカジカジ遊ぶようになった。(お互いの頬や首に喰らい付く・・。)

それは、それは恐ろしい顔で。

かじかじ

 

特に、超・人通りの多いN通りの信号を渡る時に燃えるらしい。

信号待ちの運転手さんも見る。通行人も見る。

(喧嘩か遊びか不思議そうに見られる)

横断歩道だけはやめてぇ、違う場所であそんで・・。

が・やめない。

最近は、あまりカジカジ遊びはしない様だ。(小太郎の体重が重いせいと思われる・・。)

 

走っても遅い小太郎は はなちゃんの先回りをして捕まえようとするが追いつけず。

ディスク遊びでも小太郎がディスクを置いてくれば はなちゃんが ちゃーんと持って来てくれる。

はいどーぞ

ディスクを持って帰る時も 小太郎の後ろを歩く。

うしろ

出来た人(犬)だと、かーちゃんは感心してしまうのだ。

かーちゃんも見習えってかい?(大きなお世話です)

すれ違う時もひっつく。

ぴったり

家に帰る時も仲良くお互いを待ちながら帰る。

で・たまにひっつく。

並んで

 うーん、微笑ましい。

ディスク遊びでは

遊ぶ準備

その1

小太郎がモタモタすると

はなちゃんが取りに行く。

う

跳び越えられようがこの笑顔。

楽しいのだ

このまま、じーちゃん犬、ばーちゃん犬になっても

元気に仲良く遊んで欲しいと願う母たちである。

はな3

 

ちなみに小太郎にオデブリンと あだ名を付けてくれたのは

はなちゃんママである。

 

(サンキュです byこた)← (なに喜んでんねん by こた母

 

 

 コーギーリンクに参加しましたー。

よかったらクリックお願いしますぅ。

     

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2008/03/02 00:39 | こた日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
