

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初すべりで、初転び~。

 

 あ~・・もう2月も半ばだってゆーのに元旦の記事・・・。(なんてこったい)

仕事でパソコン三昧の生活を送り

疲れ目との戦いに勝てずにいるかーちゃんですダッシュ

(言い訳がましい)

 

更新しない間に小太郎の嫌いな豆まきをし

無言の笑顔で恵方巻きを食べ

そして、かーちゃんは二十?歳の誕生日を迎え

(永遠に心は20代tつもりのおばちゃんである)

その他色々な行事が過ぎてしまった

 

しかし今回は元旦に用事があって江別まで行った時のこと

初日の出  

 

 

途中で見つけた

とある公園 (かーちゃんが公園の名前を忘れただけ)

とっても広~い、グランドあり、遊具あり、遊歩道あり。

 

おおきい 

 

元旦の朝早くから、誰もいないよね。 

だれか

 

 

と思ったら遠くで遊ぶ黒柴ちゃん&おかーさんペア。

 

ほほう

ウォンウォンと遊ぶ黒柴ちゃんを遠くからジッと見つめる小太郎。

 

 

黒柴ちゃんが帰り、だ~れもいなくなった公園。

こぐ

 

ひろい  

 

船の形をした遊具。

江別の公園  

  

 

はつすべり 

 

 

これまた家の近所ではお目にかかった事のない滑り台。

どうやって  

 

 

ここを 

 

先にとーちゃんが滑ってみる。

スピード出すぎじゃないのってくらい早いし。

 

辞退 

 

遊具大好きな小太郎も回っているのは無理らしい。

面白い顔、な~んて見ていたら

ずり落ちそーになって大慌ての小太郎である。ぷぷ

いけない  

この後、救出したのは言うまでもない。

 

 

しかし元旦の悲劇はここから始った。

回る滑り台の隣には1メートル位の小さいけど急な滑り台。

 とーちゃんは何を思ったか大きい体でミニ滑り台を滑って行った。

 

ちいさい  

 大きな体は小さなコーナーを回りきれず真っ直ぐに飛んでった~

滑り台の縁に背中をうち、その後雪の上で頭を打ち

うぉーと叫ぶとーちゃん

心配した小太郎も、やっぱり続いて行った~

 もちろん重い小太郎も、あの魔のコーナーを回れる筈はなく

滑り台から吹っ飛んだ~

おやじなんだから    

 

でも雪の中へ飛んだので何処もなんともなくて良かったよ

 

 

今となっては飛ぶオヤジ達の写真を撮り損ねたのが心残りなかーちゃんと

暫く背中に滑り台の縁の形ののアザ(青→黄色)が残ったとーちゃんであった。

 

 

 今年もこんな一家に愛のポチっをヨロシクお願い申し上げます

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010/02/15 21:33 | 行事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎の抱負→幸せいっぱい腹いっぱい。

あけましておめでとうございますF☆Cultivation・門松 

 

  あけましておめでとです

 

今年の(も?)抱負はタイトルの通り

 “幸せいっぱい・腹いっぱい” そんな小太郎です笑

ことしもよろしく 

 

昨年は更新が少ないにも関わらず、

遊びに来ていただきまして、ありがとうございました手書き風シリーズ顔1

また今年もボッチボチの更新となりそーな手書き風シリーズ汗1ブログですが

どーぞ宜しくお願いいたします福助

 

 

皆様にとっても

しあわせ いっぱい (&腹いっぱい) の一年でありますようにキラキラ(オレンジ)

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2010/01/02 02:13 | 行事COMMENT(9)TRACKBACK(0)  TOP

コタトナカイ。

 

数年前から窓に星のイルミを飾ってる我が家。

 

 星

 

 昨日はキラキラ光る雪がとっても綺麗なホワイトクリスマス雪

 

 

しか~し、ロマンチックとは無縁のかーちゃんである。

 

 

 

ねぇねぇ・・・。

 

仕事です 

 

 

トナカイ 

 

ね 

 

 

  サンタさん

 

 

いやです 

 

 

なぜ

 

 

おやつくれる  

 

しかし、コタトナカイは

こうだ 

雪だるまに喰らいついたのであった。

なんで、そーなるの。(欽ちゃん風に)

 

 

結局コタトナカイは働かず

我が家にサンタさんは来てくれなかったけど

 

お願いサンタさん

年末ジャンボ宝くじ当ててくださいましキラキラ(オレンジ)

 

クリスマス  

 

今年も平和なクリスマスに感謝しながらも

 年末ジャンボ当たるよーにポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/12/26 08:00 | 行事COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

サイクリングロードのマラソン大会

昨日は、お散歩コースでもあるサイクリングロードのマラソ大会ジョギング

お友達の“おたかさん”ご夫婦が出場するので

折り返し地点で応援に。

 

ちょっと早く着き過ぎてウロウロしていると

開会式を見てきた、はなちゃんと会う。

(はなちゃんはサイクリングロード沿いのマンションに住んでいる)

 

はなちゃんママさんの時間がまだあるし暑いので(昨日は暑かった)

ちょっと家に来ませんかのお誘いに甘えお邪魔する事に。。

 

 

おじゃまします 

小太郎は、我が家と、ハッちゃん(かーちゃんの母宅)以外の

お家に入った事がないので戸惑い気味。

 

ようこそ 

 

でも、はなちゃんがちゃんと案内してくれるんだよね~。

キッチン

新しいマンションなので明るくてとってもキレイキラキラ(オレンジ)

 

時間が来たのでみんなで応援に出発。

まだ 

はなちゃんと太陽くんは暑い中ジッと待つ。

 

待ちます 

 お利口さんです。絵文字名を入力してください

 

だれ 

かーちゃんの帽子を被った小太郎である。

 

へんですから 

結構帽子が好きな男である。

 

ぼくもあちい 

朝早くから出掛けてた太陽君はお休み中。

 

 

そこへ、おたかさんの旦那さまが来た~~びっくり

がんばってです 

喜ぶワンズ♪

走り去る旦那さまの背中に応援のワンワンを送る。

(本当は行くな~のワンワンである)

 

その後、おたかさんもキタ~びっくり

応援きました 

駆け寄るはなちゃんと小太郎。

またしても応援のワンワンを背中に送る。

 

 

さもずっと待ってましたという態度の小太郎であるが

実は

日影でまちます 

 ちょっと離れた日陰で

秘密です 

はなちゃんママさんに“来たよ~”と声をかけてもらうまで

 居眠りまでしとったのよ・・苦笑い

 

暑い中ジッと待ってたのは、はなちゃん一家。

はなちゃん、毎回お世話になります土下座

    

ガンバルはなちゃんにポチッとお願いします福助

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/28 17:00 | 行事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

神社の秋祭り。

カモちゃんずのいる公園の上には神社がある。

先日たくさんの人が上の神社の方へ行くのでもしかしてお祭り!?

って事で我が家も上へ。

いいにおいがします  

 

 

やっぱりそーでしたか鳥居、出店とたくさんの人が。

  うお 

あちらこちらからヤキトリのいい匂いが。

何気な~くヤキトリの近くへフラフラ~っと

寄って行こうとする小太郎。

その手には乗りませんし。ダッシュ

 

いいにおい 

 

 

くれるかな 

くれませんから笑

 

やきとりさんが 

そこまで切ない顔しなくても苦笑い

 

 

ケチ 

さすがに、ここで食べるのは小太郎が可愛そうなので 

焼きソバと焼きイカを買って帰る事に。

 

 

ちょっと離れた広場にはステージと

  出番

土俵があるぅ~~。

 

 

参加しといで~、とーちゃんもねうしし

 

切ない秋を感じている小太郎にポチッとお願いします福助

    ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/09/24 16:30 | 行事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
