

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家にパワーとマイナスイオンを。

今年に入って、まだ4件しか更新してない。

このペースじゃあと5、6回で年末を迎えちゃうじゃないって事で



次よ次、慌ててUP~




お出掛け日和のGWに滝野すずらん公園に行ってきた~。   


(古いけどかーちゃんにとってはまだ新鮮よ) 



 滝の公園


ここはキャンプ場あり、釣り堀あり、フラワーガーデンあり

子供の遊び場もたくさんあり、広い広い広~い。





そこ暑い 



相変わらずイスを見るなり座る小太郎。

暑がりにはそこは厳しいでしょー。




既にこの場所に来るまでに結構歩いたから

少し休憩しないとって事で川の近くに移動。

気持ちいー  





たきの  





やっぱり暑い日には、せめて足だけでも川に入ってみよーよ。



じぇったい  



たまにオケツを押してみる。

濡れるじゃないですか  

そんなに嫌がらないでも、いーじゃないの。




すずしい  



いよいよアシリベツの滝を見に行く事に。 (そんない大げさな事じゃーないんだけど)




まず、それにはこの小さい川を渡らねばね。


へっぴり 

やっぱり決して水には入らない男である。




いくよ 




そこも飛ぶ 

こんな小さな小川?でも・・・



同じ札幌市内なのに

とーちゃんも、かーちゃんも初めて来たアシリベツの滝。


たき 

近くで見ると結構な迫力。





マイナスイオン 


なにおもう  



もしや  

パワースポットかしら~~

  (残念だが違うらしい) 



マイナスイオンを腹いっぱい、そして

かーちゃんのお肌も潤った所で帰ることに。




アシリベツ 




あちい  

結構歩いたお疲れちゃんの小太郎。




 いすです


まだ滝から10メートルも来てないけど


水の補給と休憩が基本の我が家。(ちっとも進みやしない)


みず



とーちゃん頼む 






だっこよろしくね 


結局、いくら暑くくても川に入る事のない小太郎と



コメ袋一つ半分の重さを何度も抱っこしながら帰る

汗まみれの甘々なとーちゃんであった。


暑かったら、とーちゃんが川に入ったら~



よかったらポチっをお願い申し上げます
  
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


2010/05/23 10:23 | お出掛けCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

ひと仕事終了~。

まだ続く、古~い話で恐縮ですが絵文字名を入力してください
(引っ張りすぎてごめんなさいまし)
 
先日の海で一仕事してきましたU^ェ^U
 

 

お疲れさん~のポチっをお願いします。福助

   ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/07/08 18:31 | お出掛けCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

貸切なのに。

先日の海の帰り道

ウ○チがしたくなった男がいるので絵文字名を入力してください

海の近くの公園?(野球グランドとそのまた遠~くにパークゴルフ場がある)

に寄る事に。

でる

 

 きれいです

余裕のはなちゃんたんぽぽ

 

無事ウ○チも出し、チッコも。

もういいですか 

 

 

いけてない 

 

こんなに広い所、貸切よ~~太陽

あちい 

 

遊んでいいよ~。♪

あそべない 

えっだよね。

 

出すもの出したら、車へ一目散の身勝手な小太郎である。

あちいい 

 

車の中でもお利口さんのはなちゃん。

おりこうさん 

 

前方よし 

  さすが、はなちゃんであるOK

 

 

そこ邪魔です 

 

 

涼しい所から決して離れない小太郎であった。

かえる 

 

夏はこれから北海道にポチッとお願いします福助

     ↓ 
   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/07/05 22:47 | お出掛けCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

暑かったからね。

1週間近く前の手書き風シリーズ汗16月28日(日)

暑かったので、はなちゃんと一緒に

どこ 

 

海に行って来ました~。

海  

7時前だし、まだ海開きもしていないので人もほとんどいない。

(遠くにテントがあるくらい)

 

さぁ、海よ海!!

 

しかし、はなちゃん海は怖かった(波の音が)

くんくん  

 

なにこれ 

必死で抵抗する2人(二匹)。

 

 

小太郎は2年前に来た時、決して海に入ろーとしなかったが

今年は、どーよ。

うわ 

 

 

 いや

やっぱりかい・・苦笑い

 

まー最初は砂浜で遊んだり、まったりしながらよね。

その後で再び海へ挑戦させてやるわ♪

 

 

日差しも強くなってきたし、そろそろ海タ~イム。

って事でまずは、はなちゃんママさんが海へ。

いくな 

怒る2コギ。

 

 

いっちゃだめ  

 

 

いやですから 

 

 

 はなおいで 

 

 

暑くなってきたし、せっかくだし

嫌な予感 

 

 なぜ

 放流された、はなちゃん。

 

ひぃ 

 猛ダッシュである。

 

 

もちろん暑がりの小太郎にも涼んでもらわねば♪

なにするです 

 

 

とーちゃんきらいです 

 

 抵抗しよるぷぷ

いかんです 

 

 

 

やめるです 

 いいお顔ですわふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

私もですか 

 固まる、はなちゃん手書き風シリーズ顔1

 

ひどい飼い主です  

 

 

勘弁してください 

 

 

はぁ 

この辺で止めとくか。

 

 

太陽くんはボールで遊び

たいちゃん2 

 

 色々された、はなちゃんと小太郎だけど

はなちゃん 

 

 

はなちゃんの 

 

 

こたろう 

 

みんな笑顔だったからヨシっと♪

 

 

 

駐車場までの帰り道とーちゃんは

小太郎で遊んだツケを

炎天下の抱っこで払う羽目になったのだったうしし

へたれ 

 

偉いぞ、はなちゃんにポチッとお願いします福助

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/07/02 23:40 | お出掛けCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あれが牛だよ!小太郎さん

実はGWの中の5月4日

小太郎は牧場へと連れて行かれたのである。

牛追いの小太郎が、どんな反応をするか見てみたかったので♪

 

車の中で陽が当たって暑そうなので

かーちゃんの帽子を貸してみた。

あちち 

 

 

途中、お馬さんがいたので車を停める。

初めて窓からお馬さんを見た小太郎は“うぉ~、うぉ~ん”手書き風シリーズ汗1

お馬さんを刺激してはいけませんので即出発。

(お馬さんはチラッとこっちを見ただけでマッタリ中)

あれはなんです 

 

 

さ~、いよいよ、ご対面の時間よ。

 

のそ 

 

一瞬かたまる牛追い犬(笑)

 

 

 かおがでた

 

牛さんを刺激しないようにそっと近づいてみる。

 

 

じーっと 

 

何度か、ウォンウォンしただけでジーっと見だす。

 

おいで 

 

 

牛を前に勝手にフセしだした(笑)

(我が家は小太郎にフセを教えてなかったし・・)

 小太郎も、やっぱり牛追いなのね3はーと

 みはり 

 

 

 

牛舎の中から別の牛も来た~。

 またきた 

 

 

牛さんの顔が動くと、ガン見する小太郎。

  

 新入り

 

  慣れてきて笑顔も出てきたし。

 怖くない

 

 

動き遅い 

 

牛さんも、あなたには

動きが遅いと言われたくないかもよぷぷ

 

お邪魔 

 

 

びっくり 

 

 

ここの牧場はアイスが有名で、おまけにドッグランもあるんです。

 

ドッグラン 

 

 

入り口には牛の親子の置物も。

仁王立ち 

一瞬怯む小太郎(小心者である)

 

どこにで、もこーゆー置物に乗ろうとする人がいるのよね。

かーちゃんも含めて。

 

 

ここにも 

 

 

 

くんくん 

そーっと臭いを嗅ぐ小太郎。

 

人形をわかれば笑顔に。

 

へんなの 

 

牛と対面して 満足した小太郎一家はアイスでも食べて帰ろうかと。

しかし、アイスには行列が・・。

って事で、帰り道、道の駅マオイの丘公園でアイスを食べる事に。

 

有名な牧場アイスを食べずに帰る、そんな小太郎一家である。

歳だから待つの辛いって話もある。

かえろ 

 

マオイの丘公園でアイスを食べ野菜を買い

ちょっと休もうかと思ったが

日蔭 

 

必死で日蔭を探すワンコがいて

ひかげ~ 

 

早々に帰って来ましたダッシュ 

また、こよ~~うしし

 

 ちかれたです

 

牛追い犬の面影なし・・・。

 

 

牛追い犬??小太郎にポチッとお願いします 。

     ↓

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

2009/05/10 18:00 | お出掛けCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
