

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

“はっちゃん” と “みー”


小太郎は、かーちゃんがお仕事の日、用事のある時

かーちゃんの母(はっちゃん)と、かーちゃんの姉(みー)の家に

お散歩の後でお邪魔する。

で今日は、父と母の二人でご飯へ行くので “はっちゃん”の家行くよー。

(夜のお留守番は可哀相でさせられない親ばか夫婦なのだ)

うほ~
 公園
 

 

そろそろ時間ですよ~。

 行く時間

 

 

で、向かう途中にある、某メガネ店の前に来ると

50パーセントの確率で小太郎は穴を掘り、寝ようとするのだが

今日は激しい・・。

 ほりほりまるまる

 
 

  小太郎 → 今日は僕をおいて二人で出かける気ですね犬怒

かーちゃん → そーです、父と母は居酒屋へ行くんです。(年に1、2回位 いーじゃない)

そーいう事ですねなっ泣いてなんか・・・

 

 

  な・ならば

寝たい

 

 

しかし、“はっちゃん”と“みー”に会いたい為

結局、小太郎はいつも“はっちゃん”のもとへ向かうのである。

(二人とも小太郎を超可愛がってくれる)

きたよ 

子供時代から毎日のように

はっちゃん宅へ行っているので小太郎の実家なのだ。 

母とこた

“はっちゃん”は20年前の事故で車イスの生活。

小太郎も“はっちゃん”の言う事は良く聞き

“はっちゃん”のベッドには絶対あがらないし

邪魔になりそーな時はちゃんと自分でよけ

むせたりしたら飛んで行きます。

“はっちゃん”も昔マルチーズのランちゃんを飼っており

小太郎も同じく可愛がってくれてます。

 

ちなみに とーちゃんの実家にはニャンコが2匹おります。

 

小太郎 → 今日は大好きな“みー”もいるんですね。は-と

“みー”は おやつも作ってくれるんだよー。

大好きオーラ全開

みー

とーちゃん、かーちゃん ご飯行っていーですよ。

満足

大好きな“みー”に 甘える小太郎は

父・母どーぞ、ご飯食べに行ってくださいという感じである。

 

これでもかーという程ご飯を食べた後、小太郎を迎えに行き

 また来るね

たとえ、いくらお酒を飲んで千鳥足になろうが(とーちゃんです)

公園で小太郎と遊んでから家路に向かうのでした。

 

とーちゃんの上


今度は僕もご飯連れて行ってね。zzz

マル秘

とーちゃんも小太郎も そこで寝ないで、お布団で寝なさい!

と、こた母に怒られたとさ。


よければクリックお願いします。

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 


2008/03/09 13:20 | 小太郎紹介COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

小太郎との出会いから

2003年5月3日
かーちゃん 「とーちゃんペットショップへ行こうよ」
とーちゃん 「新しいペットショップもできたしね」

何件かのお店を回り、とあるペットショップでお店のおばちゃんに、抱いてみる?と言われ2匹のコーギーを抱いてみた。色は違うが顔は一緒。兄弟なのだ。


メスを抱っこする。おおプリティです。
オスも抱っこする。 かーちゃん絶句。

 “お前はカエルか”という感じで
かーちゃんの首元にピッタリひっついて
動かない。 (汗(小)

かーちゃん 「とーちゃんも抱っこしてみて」

とーちゃんも絶句。やはり首元にひっついて離れない。

かーちゃん 「とーちゃん飼いたい」
とーちゃん 「家に行くかい?」

で我が家の一員となったのです。

名前は帰り道に“小太郎”に決定!

沖縄生まれ
 

 


沖縄で生まれ北海道まで来ました。

ようこそ我が家2


候補



その後、どーしても家をあける事になった為ペットショップに預け
1週間後、家に戻った小太郎はハゲを1個作っていた・・。(ごめんよ泣
はげ1個
それ以来、お子ちゃまながら
家族と離れる事の出来ないワンコとなった。

 

 

しかし、みな知らなかった。 “エライ強暴ちゃん”の子供時代が来ることを・・。
ガオー3

生後1ヶ月で売られていた小太郎は犬社会のルールも甘噛みもしらないのだ。
喜んでお尻をフリフリしながら近づいてはガブッ”
だんだん歯もしっかりし噛まれた者は流血orz 

かーちゃんの姉は”疲れるまで遊ばせればいーかもね”と頑張って遊んでくれたが
無残にも、とーちゃんの耳には勲章が残っている。

このままでは、世間に出せない犬になる。


かーちゃん、色々な本を読みながら口を押さえてみたりを試してみる。
とーちゃんは何度噛まれても懲りずに横になっては又噛まれてる。
(ある意味すごい・・。)


そんな戦いの数ヶ月を過ごしたある日 小太郎は
ぴったり噛むのを止めた。 (散歩もこの時期からデビューとなる。)

今では  たまに、お遊びの最中に間違って歯が当たった時
冗談で“痛ーーい”なんて言ったら(すぐに舐めてスリスリしてくれる。

強暴な時期があったとは思えぬ程良い子となった。

ぐーぐー
 

で、お散歩はというと
ワンコが怖いワンコだった。

しかし毎日、こぎの先輩リック君(すぐに引越してしまい、かーちゃん残念)

が逃げる小太郎を見つけては笑顔で全力疾走してくる。

毎日毎日逃げても逃げても追ってくる。笑

そのうち小太郎も慣れ、リック君に色々指導してもらったようだ。

土手から足を伸ばしたまま滑る技を教えてもらったりとかね♪

本当にお笑いの心のある こぎ“リック君”は素敵だった。元気にしてるかなー?


その後すくすく育ち(膀胱炎にはなってしまったが)

2006年5月20日に前立腺が大きいので去勢となってしまったのであった。

(親ばか一家は手術後 小太郎が可愛そうで 一晩泣きながら添い寝をした)

候補3

 

去勢後、おちん○んの匂いを 嗅がれると怒るワンコとなったのです。

侍


で、現在に至るっと。











タグ : 小太郎紹介

2008/02/16 11:37 | 小太郎紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はじめまして


はじめまして。W.コーギーの小太郎です。

小太郎です。

 

5年前、生後一ヶ月の手乗りコーギーを我が家に迎え入れ

kotaブログ


どんなに大きくなってもよいから丈夫に育てと必死で願っていたら、
なんと(16kg)ここ
まで立派に??育ちすぎた、ちょっとメタボ犬、小太郎のブログデビューです。


(しかし、かーちゃん初心者だからまめに更新できないかも・・・)手書き風シリーズ汗1

2008/01/20 21:40 | 小太郎紹介COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
